俺にゃ~できねぇ! ゲエム作る作る詐欺師講座【01】

こんブログは鴉辺譜鼻勝(アベフ ハナカツ)、永遠の19歳歴18周年を迎えたウルトラメディアエキセントリッカーの読んだ分だけ寿命が弾むブログです。日本銀行券だけください。

鼻勝の理 TOP > 主人格雑記 > 俺にゃ~できねぇ! ゲエム作る作る詐欺師講座【01】

« 被害はギャンブルだけでした。|俺にゃ~できねぇ! ゲエム作る作る詐欺師講座【00】導入編 »

俺にゃ~できねぇ! ゲエム作る作る詐欺師講座【01】

ハロウワウルド!(別ページに開きます)

俺でも分かる! 超簡単ゲーム講座の第1回に習って、
MV付属のチュートリアルから無理くり取って付けたように、
更新しました。フィールドマップの南部にイベントを追加しています。

★第1回の課題
●マップが2つ
……フィールドマップに南部を追加しました。
●マップの移動ができる
……チュートリアルで習得済みなので省略
●2つ目のマップで何かがあり(アバウト)
 ゲームクリアになりタイトルへ戻る
……チュートリアルでラスボスも作ったので省略




あと、ブログにそのまま張り付けようと思ったんですが、
iFrameタグの属性設定というか、CSS3の仕様とかよく分からんので、
そのままブログに張り付けると完全にゲーム画面が右カラムにはみ出してしまう。
というのが何か気に食わないので、scaleで大きさを設定するとどういうわけか、
ゲーム画面とその下に書いた文章までに異様な余白がでるので、
もう指定とか属性調べるの面倒臭いので、ファイルURIは直接開いてください。

それかこちらからやってみてください。

正直、ひまつぶしにもならねぇと思います。

あと、Githubの使い方がぶっちゃけ、全然、理解できてません。
何となくぼんやりとした感じでやっているので間違っているかもしれません。

ツクール以外のことに無駄に知恵熱が出ている気がしてならねぇ。

日本銀行券をください!



☆関連記事

web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

« 被害はギャンブルだけでした。|Top|俺にゃ~できねぇ! ゲエム作る作る詐欺師講座【00】導入編 »

仰ぎ見る方々との素敵問答

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Top

HOME

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

本家の更新が全然無い。

BlogPetそげ松、ここに永眠。
2005年7月29日~
2008年11月15日没。

  • 鴉辺譜 鼻勝(アベフ ハナカツ)
  • 控え目で飾らない男らしい
    あるいは、良い人(他人談)

名前:
メール:
件名:
本文: