俺にゃ~できねぇ! ゲエム作る作る詐欺師講座【00】導入編

こんブログは鴉辺譜鼻勝(アベフ ハナカツ)、永遠の19歳歴18周年を迎えたウルトラメディアエキセントリッカーの読んだ分だけ寿命が弾むブログです。日本銀行券だけください。

鼻勝の理 TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 主人格雑記 > 俺にゃ~できねぇ! ゲエム作る作る詐欺師講座【00】導入編

« 俺にゃ~できねぇ! ゲエム作る作る詐欺師講座【01】|今月中にどうにかしたい日本銀行券 »





web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

俺にゃ~できねぇ! ゲエム作る作る詐欺師講座【00】導入編


ツクールMVに搭載されていたチュートリアル機能は卒業し、世に出したので、
上記の動画を観ながら、動画の最後にある課題をひとつづつ、クリアしていく、
そういうウルトラメディアエキセントリッカーのゲエム作りのリハビリです。

問題は出来上がったものをアップするのにも糞時間が掛かりそうです。
日本銀行券を持っていないので有料サーバーを使わないでGithubを利用しています。

ハロウワアルド(前作ったツクールMVチュートリアルを下品にした超訳)を、
そのまま利用して、何か追加していく予定です。

ゲエムタイトルなんですが、ハロウワアルドって言葉、使われてんじゃないのか?

よく、新しく使うプログラム言語で、HelloWorld!
という文字列を1行表示させることに全力を尽くす儀式から、とってます。


で、ハロウワアルドというワードはたくさん使われているだろう、
と思い立ち、検索したところ、2~3件くらいでてきてしまったむしろそんなに少ないのか、
ということで非常に気に食わないので、次回更新時には、
『ハロウワウルド!』に名称を変更する予定です。

こっちのワードは、なぜか1個もヒットしませんでした。とったど~!

で、今回の課題は、動画の中でさっそく課題が出ているので次回の回答編では、
実際にやつがれが19歳歴18年くらいの孤独死寸前の人類として生きてきてしまった、
後悔というか残念感を色とりどりに灰色に金粉って行こうかと思います。

日本銀行券でお助けください! 不憫でしょう! 

動画そのものの再生時間も相当に長そうですし、
やつがれもまったくストーリーと言うかそんなのは書けないので、
キャラとして立っているかを重視していくことにしました。

170701_tekitou001.jpg 


ゲエムと全然関係ない画像も貼っとこう、ついでだし。













めつぶしめつぶし>ウソだけど







☆関連記事

web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

« 俺にゃ~できねぇ! ゲエム作る作る詐欺師講座【01】|Top|今月中にどうにかしたい日本銀行券 »

仰ぎ見る方々との素敵問答

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Top

HOME

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

本家の更新が全然無い。

BlogPetそげ松、ここに永眠。
2005年7月29日~
2008年11月15日没。

  • 鴉辺譜 鼻勝(アベフ ハナカツ)
  • 控え目で飾らない男らしい
    あるいは、良い人(他人談)

名前:
メール:
件名:
本文:

