そもそも「やる気」というものはスイッチ製なのかという点について

こんブログは鴉辺譜鼻勝(アベフ ハナカツ)、永遠の19歳歴18周年を迎えたウルトラメディアエキセントリッカーの読んだ分だけ寿命が弾むブログです。日本銀行券だけください。

鼻勝の理 TOP > 主人格雑記 > そもそも「やる気」というものはスイッチ製なのかという点について

« 【DQMJ3p】爆低速プレイ日誌【26】【段位戦:753p/MGP:315位/CGP:268位】|【15日まで】もう電話が止められてしまうかもしれないから更新【日本銀行券でお救いください!】 »

そもそも「やる気」というものはスイッチ製なのかという点について

やる気がオンオフできるという考え自体が間違っているのではないか?
ということが、つい最近の研究で分かってきたそうです。

単なる頭部にある一臓器の作り出した幻影にすぎませんね。
やる気というのは、スイッチでオンオフできるようなもんではありません。

人に備わった、元々ある個性に左右されているのです。

ずっとウツまった人はやる気がでないようなそういう人で、
常に俺はやり遂げるぜ! というやる気しかない人も、
スイッチとかそんなの関係なく、実際、そういう人なのです。

なので自分を偽って、やる気を出そうとしても、
そもそもやる気スイッチなど妄想の産物で、無いのですから、
そんなものがオンオフできるわけがないでしょう。馬鹿なのか。

目を覚ましなさい。課長オン! シャキーン!

みたいな感ぢですが皆さん最★高ですか!

やる気なんかあってもなくても、大して変わりません。
やる奴はやるし、やらない奴は何をやってもやりません。
そして、納税もできず、孤独死するしかないのです!

助けてくれよ本当に、嘘ついたって仕方ないんだよ。
やつがれは秘密はあっても嘘は付かないんだよ、嘘だよ。

法螺噺を作ってデジタル化しようなんて待機壮年がさ。
ようは大嘘で塗り固めた法螺噺で人の感情をいたずらに刺激してさ、
日本銀行券を掠め取るわけじゃないですか。面白いから日本銀行券を出す。

何十万も手のひらサイズで蠢くドット絵に支払って、
隣で飢え死にしそうな待機壮年や待機美女を見殺しにしていくわけです。

手のひらサイズのドット絵にうつつを抜かし、隣の家は何をする人ぞ?

なんだって?! なんだよ! やる気スイッチの話なんかどうでもいいじゃねぇか。
やる気なんて何処に在んだよ、そのスイッチは何処に在んだよ!

もうお金もなくて孤独死しそうなんだよ!
お前に何が分かるスイッチなんかねぇんだよ!

お前とは意見が不一致なんだよ! わかるか!

イメエジの問題ですね、やっぱ。
スイッチを頭の中で浮かべるんですよ、任天堂から出ているゲエムじゃないぞ。

やる気って上の方に油性マジックで書いてある、
家の電気スイッチみたいなのがでこに張り付いているのをイメエジします。

そのスイッチをさぁ、課長、オン! シャキーンつっ手オンにしたらさ、入ると思うんだよね。
入ったと思い込めばスイッチは入っている。

具体的にイメエジして、吸って吐いて吸って吐いて。
ボクおでこにスイッチが付いていてオンにするとビンビンのオサマビンラディン!

波紋法は特殊な呼吸法のようなものであり、つまりそういうことである。

やる気スイッチが入りましたか、それはよかったので、
授業料で7500円ほど、貸していただけないでしょうか? 困っておるんです。

見殺しにするのか! やる気スイッチは何処にあるもじゃ~!




☆関連記事

web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

« 【DQMJ3p】爆低速プレイ日誌【26】【段位戦:753p/MGP:315位/CGP:268位】|Top|【15日まで】もう電話が止められてしまうかもしれないから更新【日本銀行券でお救いください!】 »

仰ぎ見る方々との素敵問答

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Top

HOME

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

本家の更新が全然無い。

BlogPetそげ松、ここに永眠。
2005年7月29日~
2008年11月15日没。

  • 鴉辺譜 鼻勝(アベフ ハナカツ)
  • 控え目で飾らない男らしい
    あるいは、良い人(他人談)

名前:
メール:
件名:
本文: