ゲーム開発はやりたいことが高度でない限り高機能なパソコンは必要がない

こんブログは鴉辺譜鼻勝(アベフ ハナカツ)、永遠の19歳歴18周年を迎えたウルトラメディアエキセントリッカーの読んだ分だけ寿命が弾むブログです。日本銀行券だけください。

鼻勝の理 TOP > 主人格雑記 > ゲーム開発はやりたいことが高度でない限り高機能なパソコンは必要がない

« 【DQMJ3p】爆低速プレイ日誌【21】【段位戦:529p/MGP:489位/CGP:1177位】|駄目人間はいないが自分を駄目人間だと思い込んでいる人間は、いる。 »

ゲーム開発はやりたいことが高度でない限り高機能なパソコンは必要がない

これは個人的な意見で合って、正直、高画質の物理演算で、
バンバン3Dキャラを動かすようなゲエムの場合はちゃいますよ。

やつがれの作るゲエムには、高機能パソコンは全く必要がありません。

なぜなら、やつがれがゲエムにおいて最も表現したいことは、
一世代前のちょっと残念なファミコンのRPGっぽいものだからです。

というかVXaceやウディタ、ロープレジェネレーターが動く、
マイクソソフトのWindowsだけで動けば十分じゃ!

というか、ギリギリ、プレステ程度のポリゴンが動かせれば、
3Dゲエムもそんなにスペックは要らんやろみたいな。

もっと言えば、プログラムにしても使える命令がそれしかない場合、
無理やりその覚えた一部の命令文で逐一対応させるという力技の果てに、
ゼビウスは作られたんじゃなかったっけか? 違うかー⁈

正直、やつがれが身勝手に妄想した妄想かなんかかもしれないが、
コモンイベントがよく分からなくて、全部のマップにイベントおいて作ったとか、
そういう力強さを魅せ付けたいとか、知らないからこその大技をみたい。

酷い環境での創意工夫の方にやつがれは魅かれるというか、
制約があった方が燃えるタイプなのかもしれん。

本当はツクールなんか全然使えてないので、頑張って仕様を思い出すよう、
マニュアルを読むだけで血反吐がでた。

というどうでもいい寝言を吐いているが、そもそも情熱もポエムもない、
日本銀行券は果てしなくない、父親が酒を飲んで記憶を失ったような感じで、
パトカーで帰ってくるような待機壮年童貞に未来はあるのでしょうか?

ライターの記事も、納期を確認し忘れ、さっそく過ぎてて死んだので、もう死にます。
なにやってんだよぅ。日本銀行券でお救いください! 最下級氏をお救いください!

払った魔、清った魔、きぃえい! カメムシが飛んできた! うわー!






☆関連記事

web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

« 【DQMJ3p】爆低速プレイ日誌【21】【段位戦:529p/MGP:489位/CGP:1177位】|Top|駄目人間はいないが自分を駄目人間だと思い込んでいる人間は、いる。 »

仰ぎ見る方々との素敵問答

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Top

HOME

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

本家の更新が全然無い。

BlogPetそげ松、ここに永眠。
2005年7月29日~
2008年11月15日没。

  • 鴉辺譜 鼻勝(アベフ ハナカツ)
  • 控え目で飾らない男らしい
    あるいは、良い人(他人談)

名前:
メール:
件名:
本文: