やりたいことが膨大化していく場合、何を捨てるべきか?

こんブログは鴉辺譜鼻勝(アベフ ハナカツ)、永遠の19歳歴18周年を迎えたウルトラメディアエキセントリッカーの読んだ分だけ寿命が弾むブログです。日本銀行券だけください。

鼻勝の理 TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 主人格雑記 > やりたいことが膨大化していく場合、何を捨てるべきか?

« 面白いことを発信していっても裏切られるからなぁ。|やつがれは諦めろなどとは言わない、むしろもっとやれと言う。 »





web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

やりたいことが膨大化していく場合、何を捨てるべきか?

人によるのだろうが……やつがれは細胞一つ一つが実のところ『何にもしたくない』
というところに固定されており、如何なることが『どうでもいい』という風に心の奥底では思っている。

それでは、人として散々な目に遭ってしまうし遭わされたし、見殺しにされてしまいます。
今も見殺しのようなものですが、助けてくれない人類はやつがれ許せないんだよ。

助けは日本銀行券のみで十分、変な言葉やクソバイスは要りません。
とにかく、日本銀行券だけで救ってくれる人類は最高です!

それ以外は、もう地表から去れ! 見殺しにしやがって許さんぞ!
正直、こんなの助けたくないということも分かってますが、放っておけば、
いつか本当に発狂し、包丁を持ってどうしようもない怒りを弱者に向けて爆発させるのでは?

とタイトルとは大幅にかけ離れたところに来ましたが、アレですよ。
目移り病ですよ。それは重い病気です。たぶん。したいことがあり過ぎて、
あれもこれもといううちに何一つとして大成することがないというアレです。

というよりも、そもそも計画を立ててもそれを実行する気がないんとちゃいまっか?
という話なんですよ、分かる? やれ絵が下手糞とか、話が糞だとか、
だしてみたらほれ、しっくりくるやつも大勢おるじゃないですか?

と言ってもそれすらも個体差による差で、
全て解決してしまうので問題など何もないのですが。

そもそも、まず、何のためにゲエムなんぞ作ってはるんですか?
という原点に回帰する必要があるんすよね。

作りたいんじゃなくて、作ることそのものが楽しいから作っている。
作りたいんじゃないんだよ、そんなことを宣言する前にエディタを立ち上げるんだよ。

そういう方向性が必要なんじゃないのか。作るんですよ、ゲエムを。
それじゃ、生活が成り立たないんですよ、心の奥底から死事なんかどうでもいいんですよ。

でも、死事をしないと飢え死にしてしまう。嫌々仕事を探す。
嫌々な状態は隠せないので面接で落ちる。

嘘が付けない、話が盛れない。法螺噺が作れない。

やつがれを雇うとこのように企業に損失がでるので、頭部の一部を使わないでいい、
単純な作業を延々とさせるような死事を企業側が与えてくれる努力はされてますか?

それは機械が働けばいいじゃないですか、やつがれの必要性は人類の中にはないし、
やつがれの中でもそんなに人類は必要でもない。ああああ~!

みたいにやりたいこと以外のことも膨大化していくので、
一個に絞ってとりあえず各個撃破か、1日1体だけ敵キャラを死んでも作るとか、
真ぁ、締め切りを自分で決めてもどうせ、できない奴は締めきれないでズルズルやるんだから、

もうクソバイスをしてあげる気にもならないから、
日本銀行券をチラつかせたらいいんじゃないでしょうか?

日本銀行券があっても正直、細胞的には、何もしたくね~、なんでもどうでもいい、わー!
と発狂して、いつか幸せそうに見えていたココリコ田中邸に北の国から核弾頭が飛んできたのでした。



☆関連記事

web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

« 面白いことを発信していっても裏切られるからなぁ。|Top|やつがれは諦めろなどとは言わない、むしろもっとやれと言う。 »

仰ぎ見る方々との素敵問答

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Top

HOME

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

本家の更新が全然無い。

BlogPetそげ松、ここに永眠。
2005年7月29日~
2008年11月15日没。

  • 鴉辺譜 鼻勝(アベフ ハナカツ)
  • 控え目で飾らない男らしい
    あるいは、良い人(他人談)

名前:
メール:
件名:
本文:

