【DQMJ3p】爆低速プレイ日誌【10】【段位戦:0p/MGP:7899位/CGP:2851位】

こんブログは鴉辺譜鼻勝(アベフ ハナカツ)、永遠の19歳歴18周年を迎えたウルトラメディアエキセントリッカーの読んだ分だけ寿命が弾むブログです。日本銀行券だけください。

鼻勝の理 TOP > DQMJ3pプレイ日誌 > 【DQMJ3p】爆低速プレイ日誌【10】【段位戦:0p/MGP:7899位/CGP:2851位】

« おぢさんたちの戯れ|AMAGOI(仮)開発中。 »

【DQMJ3p】爆低速プレイ日誌【10】【段位戦:0p/MGP:7899位/CGP:2851位】




以下は、ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3プロフェッショナルのネタバレです。


※例によってネタバレなので、これからプレイを予定している人は読まないようにしましょう。

※すべてが個人的な雑感で、攻略などではありません。
※最初の方はうろ覚えなので、新鮮な気持ちで最初からプレイします。
※物語はショートカットせず、うろ覚えながらに前作との違いを見付けて行こうと思います。

※ガイドブック&攻略本
ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3 プロフェッショナル  モンスタープロファイル
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 プロフェッショナル 最強データ+ガイドブック for “PRO"(3/9発売)

※前作はこちらから(Amazonリンクです)
ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3(Amazon限定版)
ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3体験版【世界樹の葉3枚付き】















★寄道
◆本ブログのデーターベースを一部埋めました。
・そろそろ、個別に移し替えても手間が省けてくるかなぁ?
・Aランクライブラリを埋めたら、個別の方も綺麗に埋めていくかなぁ。

◆センタービル地下1階
◆ディスク入手モンスター
・神さま撃破

◆センタービル1階
☆キング(ちいさなメダル)
・5枚……幸運のリング(入手済)
・10枚……いかりのタトゥー(入手済)
・15枚……メタルトリュフ(入手済)
・20枚……はやてのリング(入手済)
・30枚……ゴールドスライム(入手済)
・40枚……メタルつぶしのベルト

☆ジャック(ライブラリの開放)
・Fランク解放済み
・Eランク解放済み
・Dランク解放済み
・Cランク解放済み
・Bランク解放済み(NEW)
・SSランク解放済み(NEW)

☆クイーン(アクセサリーQ)
・Q1.まりょくの土4個……てつくず3個、こうせきのチカラ4個
・Q2.花のみつ2個……かがやきそう1個、だいちのチカラ4個
・Q3.……?(アクセサリー5個制作で解禁)

☆ノチョリンがいたところにいるノチョーラ(スカウトQ)
・Q1.HP回復を持ったシーメーダ……ふしぎなきのみ1個
・Q2.ガルバゴルバを連れてきて……リアクター拡張パーツα
・Q3.スライム系を4体並べる……けんじゃのせいすい
・Q4.スノードラゴンを連れてきて……リアクター拡張パーツβ
・Q5.色違いのモンスターを連れてきて……せかいじゅのは
・Q6.プラス値25以上のモンスターを連れてきて……リアクター拡張パーツγ
・Q7.シャークマンタを連れてきて……しもふりにく
・Q8.守備力アップ2を持っているモンスター……全体回復の証
・Q9.凶スライムを連れてきて……ちからのタネ5個、まもりのタネ5個
・Q10.プラス値50以上のモンスターを連れてきて……いのちのきのみ5個、ふしぎのきのみ5個
・Q11.ギュメイ将軍を連れてきて……?

☆チョーマッハ(グレイトライダーズカップ)
・放置

◆インターネット通信
◇デビュー戦
・物語途中でどんな状態なのかな、と参戦しました。
・土日辺りに10回まとめてチケットを消費する。

☆第4回マスターズGP
・順位さがっとるやんけ!

☆第4回チャレンジャーズGP
・ドラゴン系限定
・順位さがっとるやんけ!

◆すれちがい通信
・ノチョリンと公式配信系
★ベビンコサタンにかろうじて勝てるレベル(ライドインパクト連発でギリギリ)
★サージタウスには勝てない。あと一歩が及ばない。
★はぐれメタルにようやく勝利。これでメタルエリアが多少ははかどるかも。
・セブンイレブンで若干すれちがう。

★本編

◆大空ライド
・名もなき浮島でのアイテム取り残しに注意しつつ前進。
・静寂の草原からしか、フライトシグナルは使えない。

◆崩落都市
★大食王ボーショック(Gサイズ)
・カバシラーさんのライド合体から、宇宙のきせきで全能力をあげ、かぶとわり。
・オリエンタシスのみがわり+常カンで防げるなら防ぐ
・みたいな流れだった気がする。

◆歓楽の霊道
★強奪王ブンドルド(Gサイズ)
・記憶が薄い、苦戦なし

◆凍骨の氷原
★狡猾王アーザムーク(Gサイズ)
・初の敗北を喫する。どうもうちのパーティは休みに弱いのと火力が足りない。
・ポンポコだぬきのライド合体による常にミラーステップで星屑のサンバの反射。

◆黒鉄の監獄塔
★拷問王イッタブル(Gサイズ)
・こっちも特に苦戦はなかったような。
・テンションをあげるのでみがわり向きではない相手。

◆焦熱の火山
★デスバーン(Gサイズ)
・プロメテウスがお飾りで乗っている。
・オリエンタシスの常カン+みがわりで、勝手にこんらん攻撃が跳ね返さる。
・こんらん状態になるとデスバーンの特性、狂戦士により、通常攻撃しかしなくなる。
・ということで、こんらんが解けない限り、常カン反射であっさり勝利できます。

◆第一部のラスボス
★ガルマザード
・守滅の刻で全員が紙装甲になるので、みがわり向きではないと思われる。
・敵のいてつくはどうとやみのはどうが高確率で発動する。
・が、カバシラーさんのライド合体で、宇宙のきせきを毎ターン放ち、攻撃。
・オリエンタシスの常カン反射とベホマラーで耐える。みがわりはしない。
・こんらん反射でガルマザードがこんらんすれば、常カン+みがわりでさらに反射攻撃。

★第一部、完
□ガルマザード敗北した腹いせにマザーの機能を壊す

□壊れゆくブレイクワールドを救うため、

□マザー・レナーテはマザーの機能と化す……

★クリア後 自爆して死んだはずのルキヤさんからの連絡が入る。
・マザー・レテーナを救えへんか? ときた。

★第二部スタート
・モンスターの引継ぎが、1体から5体に増えました。 続く



☆関連記事

web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

« おぢさんたちの戯れ|Top|AMAGOI(仮)開発中。 »

仰ぎ見る方々との素敵問答

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Top

HOME

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

本家の更新が全然無い。

BlogPetそげ松、ここに永眠。
2005年7月29日~
2008年11月15日没。

  • 鴉辺譜 鼻勝(アベフ ハナカツ)
  • 控え目で飾らない男らしい
    あるいは、良い人(他人談)

名前:
メール:
件名:
本文: