AMAGOI(仮)開発中。

こんブログは鴉辺譜鼻勝(アベフ ハナカツ)、永遠の19歳歴18周年を迎えたウルトラメディアエキセントリッカーの読んだ分だけ寿命が弾むブログです。日本銀行券だけください。

鼻勝の理 TOP > 主人格雑記 > AMAGOI(仮)開発中。

« 【DQMJ3p】爆低速プレイ日誌【10】【段位戦:0p/MGP:7899位/CGP:2851位】|活動完全再開 »

AMAGOI(仮)開発中。

170319_ama002.png
長いこと放置していたツクールVXaceで開発を完全に再開したのですが、
やっているうちにどうも素材規格仕様が分かり難い、特にタイルセットの配置がやりにくいし、
全然理解できずに、昨日苦戦しまして、何かファミコンっぽい感じで簡易に組めんものかと。

そういった画像関連を自分で作んなくて簡略できるがツクールの最大の魅力なのですが、
敢えてそれをぶっぱなし、今更、誰も見向きもしないような旧時代のファミコン画像に組み替える。
という無駄な手間が逆にかかって苦戦している次第です。

昨今の高画質マップは正直、待機壮年の目に非常に厳しいなと思っております。

チカチカしてまうのです。

ゆめにっきですら、目がちかちかする待機壮年なので、
もっと、どぎつくないやつがれの目に優しいマップをと思ったら、
古臭い自作のマップチップが一番目が疲れなくていいと身勝手に思いました。

メニュー画面については、なんていうのでしょうか。
メニュー画面のウィンドウやメッセージウィンドウを透過させたくないなぁ、
と思ったんですけども、どこを弄ったら良いのかさっぱり分からないです。

ウィンドウスキンを弄るにしても真っ黒で塗りつぶした(透明色とは別)ところでやはり透過するし、
スクリプトをちらっと見たけど、どうも透明度を弄る項目らしきものが発見できない。

何かを見落としとるんでしょうか?

教えて、林先生! 尾木先生! 籠池学園長! 陛下! (株)先生! 勇者ミチロウ!



☆関連記事

web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

« 【DQMJ3p】爆低速プレイ日誌【10】【段位戦:0p/MGP:7899位/CGP:2851位】|Top|活動完全再開 »

仰ぎ見る方々との素敵問答

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Top

HOME

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

本家の更新が全然無い。

BlogPetそげ松、ここに永眠。
2005年7月29日~
2008年11月15日没。

  • 鴉辺譜 鼻勝(アベフ ハナカツ)
  • 控え目で飾らない男らしい
    あるいは、良い人(他人談)

名前:
メール:
件名:
本文: