【DQMJ3p】爆低速プレイ日誌【8】【段位戦:-p/MGP:-位/CGP:-位】

こんブログは鴉辺譜鼻勝(アベフ ハナカツ)、永遠の19歳歴18周年を迎えたウルトラメディアエキセントリッカーの読んだ分だけ寿命が弾むブログです。日本銀行券だけください。

鼻勝の理 TOP > DQMJ3pプレイ日誌 > 【DQMJ3p】爆低速プレイ日誌【8】【段位戦:-p/MGP:-位/CGP:-位】

« 【DQMJ3p】爆低速プレイ日誌【9】【段位戦:0p/MGP:6264位/CGP:1738位】|【DQMJ3p】爆低速プレイ日誌【7】【段位戦:-p/MGP:-位/CGP:-位】 »

【DQMJ3p】爆低速プレイ日誌【8】【段位戦:-p/MGP:-位/CGP:-位】




以下は、ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3プロフェッショナルのネタバレです。


※例によってネタバレなので、これからプレイを予定している人は読まないようにしましょう。

※すべてが個人的な雑感で、攻略などではありません。
※最初の方はうろ覚えなので、新鮮な気持ちで最初からプレイします。
※物語はショートカットせず、うろ覚えながらに前作との違いを見付けて行こうと思います。

※ガイドブック&攻略本
ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3 プロフェッショナル  モンスタープロファイル
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 プロフェッショナル 最強データ+ガイドブック for “PRO"(3/9発売)

※前作はこちらから(Amazonリンクです)
ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3(Amazon限定版)
ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3体験版【世界樹の葉3枚付き】















★寄道
◆センタービル地下1階

☆コラボ企画ディスクについて

・DQ10のキーエンブレム1個入手で管理端末Q484ディスクをゲットできる。
・DQMPのライドとたんこぶの依頼をクリアすると、プレミアムスライムディスクを入手できる。

・3年振りに、序盤で止まったDQMPを起動させることになるとは……。
・DQ10は完全に忘れてました。ver2の序盤から記憶なし。
・プレミアムスライムはまひが効かないっぽい、休みは効くみたいだなぁ。
・物語中盤の雑魚モンスターでは勝てませんでした。
・管理端末Q484ってなんですか? プロトキラーはどこですか?

・神さまとプチットⅧとプチットⅣが新たに配信中です。

◆ディスク入手モンスター
☑管理端末Q484
☑プチットⅧ
☑じげんりゅう
□プレミアムスライム

◆センタービル1階
☆キング(ちいさなメダル)
・5枚……幸運のリング(入手済)
・10枚……いかりのタトゥー(入手済)
・15枚……メタルトリュフ(入手済)
・20枚……はやてのリング(入手済)
・30枚……ゴールドスライム

☆ジャック(ライブラリの開放)
・Fランク解放済み
・Eランク解放済み
・Dランク解放済み
・Cランク解放済み

☆クイーン(アクセサリーQ)
・Q1.まりょくの土4個……てつくず3個、こうせきのチカラ4個
・Q2.花のみつ2個……かがやきそう1個、だいちのチカラ4個
・Q3.……?(アクセサリー5個制作で解禁)

☆ノチョリンがいたところにいるノチョーラ(スカウトQ)
・Q1.HP回復を持ったシーメーダ……ふしぎなきのみ1個
・Q2.ガルバゴルバを連れてきて……リアクター拡張パーツα
・Q3.スライム系を4体並べる……けんじゃのせいすい
・Q4.スノードラゴンを連れてきて……リアクター拡張パーツβ
・Q5.色違いのモンスターを連れてきて……せかいじゅのは
・Q6.プラス値25以上のモンスターを連れてきて……リアクター拡張パーツγ
・Q7.シャークマンタを連れてきて……しもふりにく
・Q8.守備力アップ2を持っているモンスター……全体回復の証
・Q9.凶スライムを連れてきて……?

☆チョーマッハ(グレイトライダーズカップ)
・放置

★本編
◆焦熱の火山
◇マグマパーク
・デスバーン様が優雅に空を舞う。
・火の粉の舞い方はリアルだなぁ、と当時思った。
・入り口で不死身のアンセスと間違われる。
・主人公は記憶喪失? いいえ、違います(ネタバレ)。
・レジスタンス発祥の地
・長老に今までの経緯を話すと、バーディの家を紹介される。
・バーディの舌が長い。ルー語に衝撃。
・バーディにミーの背中に載れば思い出すね! 頂上へ来なと言われる。
・在りもしない記憶を取り戻すべく、焦熱の火山登頂へ。

◇焦熱の火山
・ルーラポイント……エルビス山中腹
☆前作はよくここにルーラして、異次元の狭間へ行っていた。
・今回は……ミステリードールとじごくのたまねぎか……。

◇エルビス山頂上
・ルーラポイント……エルビス山頂上
・一応、バーディの背中に載るが、上手く操作できず転落。
・空中ライドを思い出せ、とバーディに空中ライドを使えるようになるモノリスへ

◇モノリス
◇バトルコロシアム
・A級ライセンス所得試験(いつもの3連戦)
・空中ライドができるようになる。
・テレジアから、A級ライセンスの所得は2度目だといわれる。

◇秘密基地入り口
・秘密基地の入り口を開けようとすると、デスバーンが襲来する。
・デスバーン戦
・デスバーン撃破後、秘密基地入り口を開く端末を操作できる。

◇秘密基地内部
・当時、いきなり行き止まりなので面食らったが、リアクターで隠し通路を探す。

◇秘密基地本部
・当時は衝撃の事実が次々と明らかになり過ぎて、理解が追いついていなかった。
・2度目なのに、やっぱりなんかよく実は分かってない。
・箇条書きにしてみたがなんかピンとこない。
・世界を滅ぼす静電気女はレナーテ(哀愁)さんという人である。
・アンセス本人はすでにコアに単身突っ込んで故人になっている。
・レナーテとルキヤはたくさんのアンセスの肉体のクローンを作った。
・器ができたが、意識の部分に相当するものがうまく適合しなかった?
・そこで、唯一適合したのがアンセスの弟=主人公だった?
・培養液みたいなのの中にいるのがアンセス弟の本体=主人公?
・自ら志願し、アンセスクローンの意識となることを望み、アンセスになった弟。
・アンセスの外見と身体能力、アンセスの弟の意識を組み合わせたのがエイリアスという存在?
・クローンがあればいくらでも復活可能な『不死身のアンセス』の完成である。
・それが、最後の切り札、ジョーカー計画だった、みたいな。
・なんかこう、未だにモやっとしているのは、理解力が足りないからであろう。

・そんなモやっとしたところに、さらにモやっとしたダークマスターの襲来である。
・プロメテウスを率いて、ご満悦のダークマスター。
・プロメテウス戦、一撃一撃が強いのでマヌーサ地獄で対処。

・撃破後、捨て台詞を吐いて逃げ出すダークマスター。

・レナーテ(漂う哀愁)さんに、世界を救うか否かを問われる。
・『はい』か『Yeah!』で答えるしかない要らない選択肢。

・コアにルキヤ製の転送装置付きミサイルをぶち込むレナーテさん。
・最終決戦は近い……と思ったが、レベルが全然追いついてなくて苦戦しかしない。

・レベル上げで停滞する時期が来ました。プレミアムスライムにも勝てないし。

☆関連記事

web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

« 【DQMJ3p】爆低速プレイ日誌【9】【段位戦:0p/MGP:6264位/CGP:1738位】|Top|【DQMJ3p】爆低速プレイ日誌【7】【段位戦:-p/MGP:-位/CGP:-位】 »

仰ぎ見る方々との素敵問答

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Top

HOME

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

本家の更新が全然無い。

BlogPetそげ松、ここに永眠。
2005年7月29日~
2008年11月15日没。

  • 鴉辺譜 鼻勝(アベフ ハナカツ)
  • 控え目で飾らない男らしい
    あるいは、良い人(他人談)

名前:
メール:
件名:
本文: