【DQMJ3p】爆低速プレイ日誌【7】【段位戦:-p/MGP:-位/CGP:-位】

こんブログは鴉辺譜鼻勝(アベフ ハナカツ)、永遠の19歳歴18周年を迎えたウルトラメディアエキセントリッカーの読んだ分だけ寿命が弾むブログです。日本銀行券だけください。

鼻勝の理 TOP > DQMJ3pプレイ日誌 > 【DQMJ3p】爆低速プレイ日誌【7】【段位戦:-p/MGP:-位/CGP:-位】

« 【DQMJ3p】爆低速プレイ日誌【8】【段位戦:-p/MGP:-位/CGP:-位】|【DQMJ3p】爆低速プレイ日誌【6】【段位戦:-p/MGP:-位/CGP:-位】 »

【DQMJ3p】爆低速プレイ日誌【7】【段位戦:-p/MGP:-位/CGP:-位】




以下は、ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3プロフェッショナルのネタバレです。


※例によってネタバレなので、これからプレイを予定している人は読まないようにしましょう。

※すべてが個人的な雑感で、攻略などではありません。
※最初の方はうろ覚えなので、新鮮な気持ちで最初からプレイします。
※物語はショートカットせず、うろ覚えながらに前作との違いを見付けて行こうと思います。

※ガイドブック&攻略本
ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3 プロフェッショナル  モンスタープロファイル
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 プロフェッショナル 最強データ+ガイドブック for “PRO"(3/9発売)

※前作はこちらから(Amazonリンクです)
ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3(Amazon限定版)
ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3体験版【世界樹の葉3枚付き】















★寄道
◆センタービル1階
☆キング(ちいさなメダル)
・5枚……幸運のリング(入手済)
・10枚……いかりのタトゥー(入手済)
・15枚……メタルトリュフ(入手済)
・20枚……はやてのリング(入手済)
・30枚……ゴールドスライム

☆ジャック(ライブラリの開放)
・Fランク解放済み
・Eランク解放済み
・Dランク解放済み

☆クイーン(アクセサリーQ)
・Q1.まりょくの土4個……てつくず3個、こうせきのチカラ4個
・Q2.花のみつ2個……かがやきそう1個、だいちのチカラ4個
・Q3.……?(いくつかアクセサリーを作成しないと受けられない?)

☆ノチョリンがいたところにいるノチョーラ(スカウトQ)
・Q1.HP回復を持ったシーメーダ……ふしぎなきのみ1個
・Q2.ガルバゴルバを連れてきて……リアクター拡張パーツα
・Q3.スライム系を4体並べる……けんじゃのせいすい
・Q4.スノードラゴンを連れてきて……リアクター拡張パーツβ
・Q5.色違いのモンスターを連れてきて……せかいじゅのは
・Q6.プラス値25以上のモンスターを連れてきて……リアクター拡張パーツγ
・Q7.シャークマンタを連れてきて……しもふりにく
・Q8.守備力アップ2を持っているモンスター……?
※すでに通り越して、守備力アップ3までやってしまっていたことに気が付く。

☆チョーマッハ(グレイトライダーズカップ)
・放置

★本編
◆凍骨の氷原
◇鉄の箱舟
☆狡猾王アーザムークを追って
・対ブレイクモンスター用の秘密兵器はありませんでした。
・ルキアさんの秘密兵器は氷の上でも生える木でした。
・怒り心頭の滑稽王アーザムークが、鉄の箱舟のメインシステムを破壊。
・対狡猾王アーザムーク戦
・撃破後、静電気お姉さんこと、世界を滅ぼす女がまた意味深な台詞。
・次の目的地への転送装置をサブパソコンで起動。

◆黒鉄の監獄塔
◇アロイパーク
・ルーラポイント……アロイパーク
・鞄にしまっちゃうおぢさん拷問王イッタブル。
・アロイパークの住民に生贄を強要する。
・黒鉄の監獄に入るためには生贄になるしかない?
・ルキヤさんが、身代わりの生贄になって内部に潜入?
・未だにどう考えても、生贄を鞄にしまう必要性が一切ない。
・である調なのも笑いを誘う。
・ひどいキグルミ一家に生贄の身代わりをさせられ、鞄にしまわれる。
・ノチョリンも一緒なので、一気に二つも生贄がラッキーとイッタブルさんも感動。
・キグルミに入るとイナバウワーズになる。

◇監獄内部
・牢屋からスタート。
・なぜか大きな穴が牢屋に開いておりその道をとげジョボーが塞いでいる。
・水をくれれば退くということで、手で掬った汚い水を与え、牢に開いた穴から隣の牢へ
・ルキヤさんのキグルミを発見、中身はいない。
・牢のカギか壊れているので凄い音をさせながら脱出。
・看守のしるしを法螺話で看守をだまして入手。
・2階の機械の動向を確認してこいと言われる。
・見に行くと、普通のモンスターをブレイクモンスターに変える機械がある。
・目の前でとげジョボーが、凶とげジョボーになる。
・1階に戻ると、イッタブル様の眠くなるお話が始まる。
・イッタブルが言うにはあのお方の視察が来るらしい。
・視察に来たイッタブルに、キグルミの尻? が破れ正体がばれる。
・逃走し、5階くらいでルキヤと合流。
・外を回る際に、カラーフォンデュのうちの一体イエローをリアクターで発見する。
・牢屋のカギを入手して囚人たちとプリズンブレイク!
・ルキヤとともに3階動力室を爆弾で爆破しようぜ!
◇3階動力室
ルーラポイント……3階動力室
・3階動力室で、拷問王イッタブルと決戦。
・イッタブルは撃破したが直後に、ダークマスター出現。
・ルキアが仕掛けた爆弾はいとも簡単にダークマスターの瘴気で使えなくなる。
・迫りくるダークマスターと凶とげジョボーにルキヤ自爆(イッタブル死す)。

・主人公とノチョリンは、ダクトを使ってアロイパークに脱出。
・リアクターより、隠し部屋に転送装置起動システムがあるとのこと。

◇壁の中の転送装置起動システム
・最上階の奥の壁をリアクターで調べると隠し扉を発見。機械を起動する。
・静電気の世界を滅ぼす女とルキヤの幻影。
・世界を滅ぼす女と不死身のアンセス? のラブラブ動画。
・主人公と瓜二つのアンセス(すでに故人)の正体とは?(すでに思い出しました)。つ

・追加シナリオかなぁ、転送装置の前に謎の角が落ちているのをノチョリンが発見する。
・どうみても、神獣の角であり、追加イベント用の伏線と見た。
・監獄塔の入り口に置いてあった瘴気を纏った部品も気になる。
・神獣絡みのイベントのアイテム? 
・クリア後にしか、神獣が引継ぎできないみたいなので、やはりそれっぽいな。

◎黒鉄の監獄塔は笑いどころ満載でした。次回は焦熱の火山にズームインします。

☆関連記事

web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

« 【DQMJ3p】爆低速プレイ日誌【8】【段位戦:-p/MGP:-位/CGP:-位】|Top|【DQMJ3p】爆低速プレイ日誌【6】【段位戦:-p/MGP:-位/CGP:-位】 »

仰ぎ見る方々との素敵問答

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Top

HOME

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

本家の更新が全然無い。

BlogPetそげ松、ここに永眠。
2005年7月29日~
2008年11月15日没。

  • 鴉辺譜 鼻勝(アベフ ハナカツ)
  • 控え目で飾らない男らしい
    あるいは、良い人(他人談)

名前:
メール:
件名:
本文: