【ポケモン・ムーン】プレイ日記【02】途中版

こんブログは鴉辺譜鼻勝(アベフ ハナカツ)、永遠の19歳歴18周年を迎えたウルトラメディアエキセントリッカーの読んだ分だけ寿命が弾むブログです。日本銀行券だけください。

鼻勝の理 TOP > ポケムーンプレイ日記 > 【ポケモン・ムーン】プレイ日記【02】途中版

« 幸せとは何か、個人的な答え|【ポケモン・ムーン】プレイ日記【01】 »

【ポケモン・ムーン】プレイ日記【02】途中版



リンク先はAmazonです。
楽天ダウンロードで買ってしまいました。

パッケージ版はこちらです(Amazon)。

※例によってネタバレなので、これからプレイを予定している人は読まないようにしましょう。
※すべてが個人的な雑感で、攻略などではありません。完全な個人的なメモです。

攻略本とか
ポケットモンスター サン・ムーン 世界最速攻略ガイド
ポケットモンスター サン・ムーン 世界最速攻略ガイド トゲデマル付き
ポケットモンスター サン・ムーン 公式ガイドブック 上・下セット 



















★楽天ダウンロード版
プレイを再開しようとすると新しい画面が、配信とか……。
サトシゲッコウガとか行けるんかなぁ、と思ったが郵便機能は本編にまだ出ていない。

楽天ダウンロード版でも、Z技で本気を出すカビゴンは貰えるみたいです。
というか、普通に配信されとるんですかね?

★翌日
■自宅
リリィタウンで、祭りがあるということで、
上半身裸に白衣のククイ博士に、ホイホイついていって、一番道路へ。


※自宅の左側(物語の最初で、リリィタウンに行った道)の道は、
ディフィンスに定評のあるケンタロスにふさがれているので西に行くしかない。

自宅に戻りおかあさんと話すと休める。序盤は一戦一戦が、結構厳しい気がするので注意。

■一番道路
ククイ博士のポケモンゲットレクチャーののち、
モンスターボール10個とキズぐすり5個を貰う。怪しい!

草むらで、ツツケラ、レディバ、ヤングースやキャタピーなどをしばきつつ、北上。
たんぱんこぞうのケンタ、ミニスカートのユイ、えんじのミノルといったトレーナーを撃破し、
やっとこさ、リリィタウンに到着した。

■リリィタウン
祭り一色になっているハラ、リーリエ、ハウと再会。

町の広場でカプ・コケコに戦いの儀式をすることになり、
しまキングハラの孫のハウとポケモン対決の儀式をすることになる。









☆関連記事

web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

« 幸せとは何か、個人的な答え|Top|【ポケモン・ムーン】プレイ日記【01】 »

仰ぎ見る方々との素敵問答

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Top

HOME

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

本家の更新が全然無い。

BlogPetそげ松、ここに永眠。
2005年7月29日~
2008年11月15日没。

  • 鴉辺譜 鼻勝(アベフ ハナカツ)
  • 控え目で飾らない男らしい
    あるいは、良い人(他人談)

名前:
メール:
件名:
本文: