お前は医者なんかの言葉を信じ、己の内なる声を聴けぬのか?

こんブログは鴉辺譜鼻勝(アベフ ハナカツ)、永遠の19歳歴18周年を迎えたウルトラメディアエキセントリッカーの読んだ分だけ寿命が弾むブログです。日本銀行券だけください。

鼻勝の理 TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 主人格雑記 > お前は医者なんかの言葉を信じ、己の内なる声を聴けぬのか?

« おやすいみん|FC2ブログの新しくなった投稿ページが嫌いだ。 »





web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

お前は医者なんかの言葉を信じ、己の内なる声を聴けぬのか?

己の、内なる、声を……聴け!

面白いかどうかは己の心次第!
感じろ! 感じて感じて感じまくれ!

死んでしまっても構わない!
それほどまでに心が面白いと感じたがっているんだ!

答えは分かっている、働きたくないでござる!

だが、働かねば飯も食えぬ、いや働いておっても最低賃金のこの命!
それ以前に、働きたくないことはすでに面談時に看破されているのに、
そこで働けるはずもない、次の会社へとお祈りされる。

金のためだ金のために、嫌々働かせてください! なぜ駄目なのですか?

やつがれはあなたの会社の利益になるわけがないじゃないですか。
何もできない待機壮年の天然ボケのおっさんにいったい何ができるんですか?

御社のような企業こそ、このような天然ボケのおっさんをうまく活用し、
利益を上げるようなそんな企業の努力をされてますか!

やつがれのような屑も活用できないような情けない企業なのですか?
御社にはその程度の胆力もお持ち合わせでない。そうですか、この国はもう駄目です!

真面目に働けば働くほど、ご利用が計画的に行けていたはずなのに、
いつの間にか、年々収入が減っていき、やつがれはこの国のこの世界に、
留まっておられぬほど、今まさに追い込まれてしまった。

去年よりも遥かに悪いこの世のものとは思えぬ、窮地。

気は確かか? 自分が狂っていることに気がついているか?
自分は常にくるっている。やつがれは正常じゃない? そんなことは分かりきっている。

正常だと分かりきっていると満面の笑みでこたえられるとすると、
それはやはり、狂っているのか、それとも人類とは長く生きると狂うのか?

愛とは、好きなもの同士の異常状態のなせる業なのか。
異様な興奮と快楽と、口の中で交換する飴玉の味のようなものなのか?

果てしなき、借金生活の果て、いつになったらこの最低賃金の世界から出ることができるのか?
いつまで強がって、床に染みと消えるこの生活を続けていくのか?

うわぁああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!

とかずっと考えてますが、考えるな、感じろ。って冒頭に書いてました。

とにかく、真ぁ、どうしようもないことには変わりないので、イージーイージー。

真面目に何でもさせてください、とはいえ、何ができるのかと言っても、
世界の理もよく分からないちっさい待機壮年のおっさん一人分しか、物理的にゃあできやせんのですわ。

やはり最低賃金のこの命でしかないのですよ、時給のおっさんですよ。
誰も助けてなどくれません、自分自身で自分を救おうと必死に頑張れば頑張るほど、
底なし沼だのアリジゴクだのに沈んでいくだけです。死んで泰平を吾輩は手に入れられたのか。
先生は長い遺書をしたため、池に落ちたので、坊っちゃんと言われてそれはたいそう長生きしたそうです。

人の世は狙うはお人よしです。困る人なども泣く人なども、日本銀行券だけをくださいね。

真面目に文章を作るしか、ゲエムの一部分を担うシナリオを書けませんからね!
日本銀行券がないと大体、気が狂ったように謎の文章を打って心を落ち着かせるしかないですね。

カメムシうめぇ。アメンボはマロンの味がするなぁ……ヒヒ!

とマネキンの足を舐りながら、小汚い男は街を疾走していった。

それを眺めながら、やつがれへの香ばしい虫の知らせ。

『11月12日はプリッツの日です!』

力強い幻聴が耳に轟いた昼下がり。何処から調べたのかやつがれのスマホから、金を返せ! との合唱が聞こえてきた。
もろちん、いやもちろん、金などないはずだが、一応、ポケットをあさる。

裏返しになったポケットからは、白っぽい綿埃と紳士服FUTATAと印刷された謎の金メッキの施されたメダル。

それと細かく折れたそうめんなどがしまわれていた。

細かく割れたそうめんの色は緑色。

クロレラが練りこんであると確かそうめんの箱に書いてあった。
しかし、その箱は冷蔵庫の上に乗ったまま箱から出すこともなく、

ずっとその場所に置いてあったはずだが……。

そんなことを考えながら、気がつくと死んでいた。




☆関連記事

web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

« おやすいみん|Top|FC2ブログの新しくなった投稿ページが嫌いだ。 »

仰ぎ見る方々との素敵問答

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Top

HOME

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

本家の更新が全然無い。

BlogPetそげ松、ここに永眠。
2005年7月29日~
2008年11月15日没。

  • 鴉辺譜 鼻勝(アベフ ハナカツ)
  • 控え目で飾らない男らしい
    あるいは、良い人(他人談)

名前:
メール:
件名:
本文:

