死闘、赤貧の戦い

こんブログは鴉辺譜鼻勝(アベフ ハナカツ)、永遠の19歳歴18周年を迎えたウルトラメディアエキセントリッカーの読んだ分だけ寿命が弾むブログです。日本銀行券だけください。

鼻勝の理 TOP > 主人格雑記 > 死闘、赤貧の戦い

« 月末、こんなことばかり書かない生活になりたい|やりたいことがあっても、それを実現させる実力が無い »

死闘、赤貧の戦い

真ぁ、このような世の中だから、最後の瞬間まで頑張る。
要するにまたしても、日本銀行券を借りるしか手が無いわけだが……。

今回だけ切り抜ければ……と毎月思っているが、いつものように、
これ以上の伸びしろが無いので毎日、綱渡りの連続である。

やつがれに救いはなかったので、今回もないでしょう。
ジリ貧に次ぐ、ジリ貧の果てに、はて、この先に何があるのか?

本当に格差だけが広がっていき、孤独に飢え死にするだけの未来しかないのか?

7月20日に本当に電話が止められてしまわないように、
今月もまた、高齢の親に日本銀行券を借りなくてはなりません。

もうお金が無いので貸しくれなければそれでお終いです。

前借の前借の前借です。いつまでこのような状態が続くのか?
もう、ずっと続けるしかないのでしょう。果たして本当にいつまで持つのか。

もう親も金もなくなるのでしょう。そうなればやつがれは終了です。

念願の永遠の無の世界へ旅立てるのです。

もう生きるのが年々疲れてしまっています。

何の楽しみも感じない人生にピリオドを打てないで引き延ばして引き延ばして、

借金が増えていくだけの日々、何処に救いなどあるのでしょうか?

毎日毎日、死が近づいていき何もできないで死んでいく。そんな微力感。

来月は少しはましになるのでしょうか? 保険料も死払えないかもしれない。

早く死ねばいいのにまだ続けるのか。死ぬのがどうして怖いのか。

そして、だらだらどのくらい生きてしまうのか?
こんなことしか書けない自分に誰がしたのか?

自分がしたのか? もう何も分からない。

結局、誰も助けてくれなかった、自力で何かをなすこともできなかった。

価値も意味もない生にどれほど縋って生きていかなければならないのか?

本当に何もない空っぽの生活がまだまだ続いていくのか?

こんなものに未来などというものはあるのか?

意味も価値も確かにないものだと分かっているのに、何で生きるのか?

そんなことさえ頭の昔に分からなくなっているのに……。

何が幸せで何をして喜ぶのかもう完全に分からなくなってしまっている。

夢も希望も欲も野望も結局、何も見つからなかった。

個人的にやりたいことなど何もなかったのだ。

全てが最初から無だったのだ。それでも生きているのか。

これは生きているのか? それとも死んでいるのか?

本当に何も分からない。8000円が果てしなく遠い。

毎月毎月何でこんなに足りないのだ、働いても全然足りない。

どうしていいのかもわからない。何で生きているのかもわからない。

何も分からないことだけしか分からない。どうすればいいのか、

どうだっていいのか、本当に分からない。

働けるのであればすでに働いているので、もうおかしくなったのでしょう。

ずっとおかしい、どうかしているのに、どうしようもできない。

ほんとうにやつがれはどうしたらいいのか、何処に助けを求めたらいいのか。

自力で頑張ればいいのか誰か助けてほしいのだが、何処にも救いが無かったのですというか、

もう何もかもが分からないのです。あ~分からないのでお金借りようっと。

貸してくれないだろうなぁ必ず返すので前借お願いしまぁ~す。


☆関連記事

web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

« 月末、こんなことばかり書かない生活になりたい|Top|やりたいことがあっても、それを実現させる実力が無い »

仰ぎ見る方々との素敵問答

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Top

HOME

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

本家の更新が全然無い。

BlogPetそげ松、ここに永眠。
2005年7月29日~
2008年11月15日没。

  • 鴉辺譜 鼻勝(アベフ ハナカツ)
  • 控え目で飾らない男らしい
    あるいは、良い人(他人談)

名前:
メール:
件名:
本文: