【ツクールVXace】アクターインベントリ採用決定【紳士の月面工房】

こんブログは鴉辺譜鼻勝(アベフ ハナカツ)、永遠の19歳歴18周年を迎えたウルトラメディアエキセントリッカーの読んだ分だけ寿命が弾むブログです。日本銀行券だけください。

鼻勝の理 TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 主人格雑記 > 【ツクールVXace】アクターインベントリ採用決定【紳士の月面工房】

« ヘルプ・ミー|ツクールブイエックスエース、で合っとるんか? »

スポンサーサイト




web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

【ツクールVXace】アクターインベントリ採用決定【紳士の月面工房】

競馬が当たらないので、人生がまたしても詰んだなぁ~と思い、
借金の電話しか掛かってこないので、ゲエムを作っております。

で、実際に個別アイテムの管理という点で、
何かVXace用のスクリプトないかなぁ、と延々と見てみましたところ、

紳士の月面工房
さんの「アクターインベントリ」が機能として十分かなぁと、
とりあえず、採用をすることにしました。大規模変更機能っぽいので、
多分、他の大規模スクリプトとの競合はあるのは確実なので、
これとそれに影響を及ばなさそうな近代ゲエム風のタイトル画面スクリプトも、
使えるなら、面倒臭くなくていいなぁ、程度の知識しかありません。

何にしても、このまま頑張っても、ジリ貧孤独死は免れません。

一秒後には、人生は終わりです。

もうどうなってもいいのでゲエムを作りましょう。
ゲエムは屈せぬ……。

世界の人にこのくだらないゲエムを1秒でも多くプレイさせ、
生産性を停止させ、一億総ストライキの果て、政府転覆!

みたいなことを書けば、あら不思議。

気紛れな金持ちが不憫に思って助けてくれるかもしれません。

今月中に5万円、誰か助けてくれないかなぁ。

日本って、もう全然余裕とかないせせこましいダッサイ国のようで、
たった独りの壮年男性も助けてくれない、本当にちっさい国になってしまったのです。

もう、長くないと思います。間違いないね。

だが、未来の子供たちは、逞しく育ち、我々の残す負の遺産を超えて、
逞しく生き残ってくれる、とやつがれは信じ切っているので、
大量消費、大量生産! 地球につねに厳しく生きていきます!
大量消費、大量生産ができるような日本銀行券だけをください! 助けてください!

真ぁ、今地面に耳を当てて地球の言葉を聞きましたが、

「その程度のことでガタツク俺とでも思ったか?」

「この知れ者め! 地球ビーム!」 とのことで、謎の怪光線が直撃し、

やつがれは、消し炭となりました。

その上質の木炭と化した鼻勝さんは、近所の有名焼き鳥店の炭として重宝されたという。


ていうか、そんなことはどうでもいいんだよ、早くこんなおっさんを救ってくれよ。

なんでお前におもねった、こんなにこんなに、超面白いブログを書いてやってるのに、

日本銀行券の一枚も出さず、見殺しにしてお前らは前に進めるんだよ。

それでも人情味あふれる人間様なのか、お前らは……ひとりぼっちの惑星か、ここは?



ということで、眠られぬ獅子をツクールで完全版として作りたいわけですが、
日本銀行券が無いのでたぶん、死ぬでしょう。早く死ねばいいのに。




☆関連記事

web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

« ヘルプ・ミー|Top|ツクールブイエックスエース、で合っとるんか? »

仰ぎ見る方々との素敵問答

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Top

HOME

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

本家の更新が全然無い。

BlogPetそげ松、ここに永眠。
2005年7月29日~
2008年11月15日没。

  • 鴉辺譜 鼻勝(アベフ ハナカツ)
  • 控え目で飾らない男らしい
    あるいは、良い人(他人談)

名前:
メール:
件名:
本文:

