【DQMJ3】プレイ日誌【28】【段位戦:699p/MGP:187位/CGP:1001位】

こんブログは鴉辺譜鼻勝(アベフ ハナカツ)、永遠の19歳歴18周年を迎えたウルトラメディアエキセントリッカーの読んだ分だけ寿命が弾むブログです。日本銀行券だけください。

鼻勝の理 TOP > DQMJ3プレイ日誌 > 【DQMJ3】プレイ日誌【28】【段位戦:699p/MGP:187位/CGP:1001位】

« 【DQMJ3】プレイ日誌【29】【段位戦:689p/MGP:187位/CGP:1001位】|【DQMJ3】プレイ日誌【27】【段位戦:699p/MGP:187位/CGP:1001位】 »

【DQMJ3】プレイ日誌【28】【段位戦:699p/MGP:187位/CGP:1001位】



3DSのeSHOP版もありますが、Amazon版では、
製品版で使用可能な【せかいじゅの葉】が3枚も貰えるコードが付いてくるようです。

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 特別体験版はここです。(要:3DS:無料) 


以下は、製品版のネタバレです。


※例によってネタバレなので、これからプレイを予定している人は読まないようにしましょう。

※すべてが個人的な雑感で、攻略などではありません。

※関連書籍は以下のリンクから購入できます。
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 N3DS版 ブレイクワールドガイド (Vジャンプブックス) 
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 最強データ+ガイドブック (SE-MOOK)
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 モンスターマスター究極秘伝書 (SE-MOOK)(6月16日発売)
















◎クリア後のおまけ攻略
□本日の一枚


◇センタービル
◆地下2階
☆アロマ2号(勝ち抜きバトル)【終了】

○日替わりイベントバトル【1週目終了】
2週目に突入。ノチョリンを撃破。

◎1日目、ノチョリン(2週目、天鳥のソーマ)
◎2日目、レナーテ(初回撃破で、歓楽の天導石)
◎3日目、キング(初回撃破で、何貰ったかは忘れたので調べる)
◎4日目、アンセス(初回撃破で、しもふりにく、5個)
◎5日目、アロマ1号(初回撃破で、サンチョ)…サンチョ・ゲット!

○勝ち抜きバトル【無間地獄】
310勝目、10勝ごとに職業付きのカラーフォンデュが増えるワカメちゃん。

◆センタービル
☆キング(ちいさなメダル)【終了】
☆ノチョリン(クエストQ)【終了】
☆クイーン(アクセサリーQ)【終了】
☆ジャック(ライブラリー)【終了】

☆チョーマッハ(グレートライダーズカップ)
引き続き、プレイしてない。

☆各マスターズロードの攻略【終了】
◇静寂の草原(クリア)……レジアクセル
◇崩落都市(クリア)……ゴールドマン
◇歓楽の霊道(クリア)……レジマリン
◇黒鉄の監獄塔(クリア)……レジウィング
◇凍骨の氷原(クリア)……バトルレックス
◇焦熱の火山(クリア)……おにこんぼう

☆地獄の遺伝子【終了】

☆DQMJ3特別体験版のコード
いくつか入力しました。

☆WiFi対戦。

◆段位戦(689p)
何回かやりました。負けました。

★メインキャラの備忘録

◎チョコミント(バブルスライム/茶色)…HP(200)+αっぽい
◎はじけバブル(バブルスライム)…守備力(200)+HP(100)済
ザオリク+ベホマズンか、せいれいのうた、メイン。MP回復はない。
※回復係。高いHPで、1ターンを終盤まで耐えきり、戻し作業を……撃たれ弱い。
なぜか、せいれいのうたの方を使わないことが多いので課題も多い。

◎JACK.T(キラークリムゾン/青色)…HP(100)+攻撃力(100)済
根にもつ+火力、極ナックルパート(せいけんづき)と超ドロップキック(ステルスアタック)が得意。

◎ラフレシア(ジュリアンテ/緑?)…ノードーピングだったと思う
なぜか、高確率で依怙贔屓気味に、ザオリクをされる一回行動。
スキルが適当過ぎるのだが何か安定して、サンバを打ったり、れんぞく×4で直接行く。

◎しびん(しびれくらげ)…ノードーピングだったと思う
マヒ+ジャミング+超ガードの3ブレイクとぶきみな光要員。
AI1~3回行動だが、高確率で2回行動している。HP1000越えで、2枠構成なら1回は耐えきれる。
こいつが動かないと話にならないが、同系統のパーティーには苦戦する。

◆第12回マスターズGP
何回がキャラづくりに苦戦している。やり直し中。

★第12回あまり見掛けないモンスター候補を考える。

デビルパピヨンは今回は入ってない?
安定して、凶シーライオン辺りが……どうしたものか。

いなくなった方々
◎マンドレイク
◎ポイズントリル
◎かげのきし
◎デビルパピヨン
HPが1000を超えてないので、ドーピングしないとつらいかもしらん。
ステータス的に、しびれくらげ先生には劣ってしまうのか個性なのか。
またいつか、あまり見掛けないのに入ることでしょう。

◎トドマン

◎凶シーライオン
11回から引き続きっぽいがもちろん、配合にいない。

◎ボボンガー
休み耐性が普通に無効。4桁超えステータスが無いのと遅い。
AI2回行動の火力にしようと思うのだが有用なスキルは思い付いてない。
カウンター系の火力をイメージしているのだが……。
ひょっとするとみがわりとかの方が向いているのではないかと今思い付く、
劣化おにこんみがわり型に方向転換をすることにした。

◎どくどくバルーン
耐性が優秀である。右側は全部無効に持っていける。光も比較的に潰せる
ほぼほぼ、上記のメイン利用のバブルスライムと同じ構成の特性にしている。
とりあえず2回行動にしているが、やっぱり、どっか挙動に癖がある。

◎キースドラゴン
ブレス係にして、スモボのAI3回行動にして、実戦投入してみたら、
真っ先にメドローアとかで死んでいき、一回も行動せぬまま終了するお荷物に……。

◎シーデーモン
かなりの高ステータスなので単発行動に現時点ではしているが、
あまり有用なスキルはつけていない……どうするかなぁ、みがわりは嫌だしなぁ。
つねにアタカンタよりも、ギャンブルボディ+つねにマホカンタの方がきっつい気がしてきた。
かしこさが高いので、そのまま魔女さんを流用したら行けるのではないか?
と先ほど思い付くが、やはり、何かをしようとするとはるかに劣る。
マダンテを打つそうなそぶりを見せて、ガチかなぁやっぱり。

◎デビルプラント
そもそも、配合すらしていなかったのだった。

◆第11回チャレンジャーズGP(メガボディのみ)
結局、2戦しただけでした。それでも1001位か……。

◆グレートライダーズGP(休業)

★配合
デビルプラントと凶シーライオンを埋める。
あとも少し埋めたが、もうすでに面倒になっている。

P.S 日本銀行券だけください!


☆関連記事

web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

« 【DQMJ3】プレイ日誌【29】【段位戦:689p/MGP:187位/CGP:1001位】|Top|【DQMJ3】プレイ日誌【27】【段位戦:699p/MGP:187位/CGP:1001位】 »

仰ぎ見る方々との素敵問答

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Top

HOME

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

本家の更新が全然無い。

BlogPetそげ松、ここに永眠。
2005年7月29日~
2008年11月15日没。

  • 鴉辺譜 鼻勝(アベフ ハナカツ)
  • 控え目で飾らない男らしい
    あるいは、良い人(他人談)

名前:
メール:
件名:
本文: