【DQMJ3】プレイ日誌【18】【段位戦:409p/MGP:34213位/CGP:10598位】

こんブログは鴉辺譜鼻勝(アベフ ハナカツ)、永遠の19歳歴18周年を迎えたウルトラメディアエキセントリッカーの読んだ分だけ寿命が弾むブログです。日本銀行券だけください。

鼻勝の理 TOP > DQMJ3プレイ日誌 > 【DQMJ3】プレイ日誌【18】【段位戦:409p/MGP:34213位/CGP:10598位】

« 【DQMJ3】プレイ日誌【19】【段位戦:445p/MGP:8896位/CGP:5780位】|【本日のお競馬】お久し振りです »

【DQMJ3】プレイ日誌【18】【段位戦:409p/MGP:34213位/CGP:10598位】



3DSのeSHOP版もありますが、Amazon版では、
製品版で使用可能な【せかいじゅの葉】が3枚も貰えるコードが付いてくるようです。

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 特別体験版はここです。(要:3DS:無料) 


以下は、製品版のネタバレです。


※例によってネタバレなので、これからプレイを予定している人は読まないようにしましょう。

※すべてが個人的な雑感で、攻略などではありません。

※ガイド本、攻略本は以下のリンクから購入できます。
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 N3DS版 ブレイクワールドガイド (Vジャンプブックス) 
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 最強データ+ガイドブック (SE-MOOK)
















◎クリア後のおまけ攻略の進行度(全然やってなかったので思い出したように)

◇センタービル
◆地下2階
☆アロマ2号(勝ち抜きバトル)

○イベントバトル
キングに敗北し、放置。次に出てきたアンセス2号に返り討ちに会うの巻。

◎1日目、ノチョリン(初回撃破で、光あふれる大地のディスク)
◎2日目、レナーテ(初回撃破で、歓楽の天導石)
◎3日目、キング(初回撃破で、何貰ったかは忘れたので調べる)
◎4日目、アンセス(エイリアス版)…敗北中。

○勝ち抜きバトル
どこまで勝ったのか覚えてないので、調べる。
1回でゴールドがカンストする。
下級職スキル持ちのカラーフォンデュが増殖する。

◆センタービル
☆ノチョリン(クエストQ)
Q15.魔元師ゼルドラドを連れてくる(未達成)

プレシアンなとか、魔軍師イッドとか怪獣プスゴンとか必要。
なので、いろいろやっているが、配合そのものが進んでいなかったので、
じわじわクリアをしていっている。

あとは呪術師マリーンの作成だけか……これは面倒臭い。


普通にディスク作成でも何か???系は出るので配合の楽はできるかもしれないが、
称号もそんなに増えてもないので、まだまだ図鑑を埋めるのに時間が掛かるわな。

ヤチホコのゆびわで地属性ガードを増やして、ジバルンバ対策とか思ってましたが、
やつがれの段位戦のクラスにそんなにはいない、というか、すでにゲエム人口が……。

☆クイーン(アクセサリーQ)
マデュライト1個の入手で停止。

全然、落としません。

そもそも、アイテム探索用のパーティーを製作していないので、
これを機に……攻撃力を低く(バブル系の特技)、
アイテムドロップ率を上げて、ぬすっと斬りかなぁ。

☆キング(ちいさなメダル)【終了】
60枚、きょしょうのベルト
75枚、ごうけつのうでわ
100枚、ゴールデンスライム
125枚、ラッキーペンダント
150枚、プラチナキング
以降は5枚ごと宝石系素材? と10枚ごとにカラーフォンデュ(白・黒どちらかの配布)。

☆チョーマッハ(グレートライダーズカップ)
遥か昔に、何回かやったが、アクションゲエムはもはや……
やり込むほどの時間を持てなかった……。

ので、たまに行き詰った時に、息抜きでやるのがいいのかも。

☆時空の裂け目
初めて時空の裂け目で、デスピサロがでてきたので、ビビった。
ほとんどがアイテムが捨ててあるのばっかりだったので、
本当に魔王など出るのか? と思ってた時にでてきた。

素で割と強い、と感じるほどだったので、
やつがれのパーティが如何にへぼいのかが分かる。

☆各マスターズロードの攻略
◇静寂の草原(クリア)……レジアクセル入手。
◇崩落都市(クリア)……ゴールドマン入手。
◇歓楽の霊道(クリア)……レジマリン入手。
◇黒鉄の監獄塔(クリア)……レジウィング入手。
◇凍骨の氷原……?
◇焦熱の火山……?

ゴールドマン入手以降、クリア後に書き忘れていたのでいつ入手したのか……。

正直、盲信のかまえパーティーにすでにレジアクセルを入手してあり、
KABUなどと名前を付けて、メイン参戦中である。

その後、入手後のミーバースのスクショも取らず、
さっぱり書き忘れており、覚えているのはレジウィングの所、
孔明の罠に非常に苦戦したのを覚えている。

レジマリンのところはそうでもないがアクションが、
下手糞なおっさんは途中で挫折するな、とぼんやり思った次第です。

☆地獄の遺伝子?
◇入手済み
地獄の遺伝子1
地獄の遺伝子2
地獄の遺伝子4
地獄の遺伝子5

地獄の遺伝子3を取りそびれている。

地獄と言えばエスターク、だがエスタークさん自体はディスクの報酬にでてきたので、
何の苦労もせずに入手してしまいました。でも魔王系よりも、雑魚っぽい方が好きなので、
スキルと特性を抜くのとかに使うのが主になるなぁ。

☆WiFi対戦コミュニティ
こういうのにも全然参加せず、午前中とかにフリーの段位戦しかしていない。
そして、ゲエム人口は明らかに減っているようで、マッチングは少なめで、
参加者募集中表示が割と多い……が、たまに盛り上がり中になる。

◆今日の目標
スカウトQのクリアして、記事の更新。


ひとつのゲエムを長々とやる人もそんなにいないのだろうが、
やつがれは、逆転裁判6を購入できないかもしれませんので延々とやるかもしれません。

日本銀行券だけください!


☆関連記事

web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

« 【DQMJ3】プレイ日誌【19】【段位戦:445p/MGP:8896位/CGP:5780位】|Top|【本日のお競馬】お久し振りです »

仰ぎ見る方々との素敵問答

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Top

HOME

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

本家の更新が全然無い。

BlogPetそげ松、ここに永眠。
2005年7月29日~
2008年11月15日没。

  • 鴉辺譜 鼻勝(アベフ ハナカツ)
  • 控え目で飾らない男らしい
    あるいは、良い人(他人談)

名前:
メール:
件名:
本文: