【DQMJ3】プレイ日誌【17】【段位戦:370p/MGP:不参加/CGP:不参加】

こんブログは鴉辺譜鼻勝(アベフ ハナカツ)、永遠の19歳歴18周年を迎えたウルトラメディアエキセントリッカーの読んだ分だけ寿命が弾むブログです。日本銀行券だけください。

鼻勝の理 TOP > DQMJ3プレイ日誌 > 【DQMJ3】プレイ日誌【17】【段位戦:370p/MGP:不参加/CGP:不参加】

« 電話が止められちゃいました。てへ☆彡|【DQMJ3】プレイ日誌【16】【段位戦:370p/MGP:不参加/CGP:不参加】 »

【DQMJ3】プレイ日誌【17】【段位戦:370p/MGP:不参加/CGP:不参加】



3DSのeSHOP版もありますが、Amazon版では、
製品版で使用可能な【せかいじゅの葉】が3枚も貰えるコードが付いてくるようです。

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 特別体験版はここです。(要:3DS:無料) 


以下は、製品版のネタバレです。


※例によってネタバレなので、これからプレイを予定している人は読まないようにしましょう。

※すべてが個人的な雑感で、攻略などではありません。

※ガイド本、攻略本は以下のリンクから購入できます。
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 N3DS版 ブレイクワールドガイド (Vジャンプブックス) 
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 最強データ+ガイドブック (SE-MOOK)
















◆盲信のかまえ+晩成のかまえパーティー(未完)

完全に手動行動で自己判断で動かさなくてはならないので、読みは必要。
一撃必殺の超Gステアタには死ぬ。いあつなどの休み特性でも死ぬ。

戦略としては、冒頭盲信のかまえor晩成のかまえからのラウンドゼロ。
かしこさとか、すばやさを上げ切った状態でターンを終了させ、
2ターン目で、AI3回行動の魔法と踊りの一発火力で、とにかく、相打ちに持っていく。

かまえる暇が無さそうな場合は、インテラなりピオラで、1ターン目から玉砕である。

超こうどうはやいのコスト15で大体、根に持つタイプを搭載できないので、
初期の段階からどうするのか悩むことになる。超生配合コスト0不屈の闘志と狂信者が相棒である。
ので、ラウンドゼロをかます最速+かまえ3体の構成が安定している気がしてるので、している。
暴走列車はコスト面から、泣く泣く搭載不可能なので、晩成のかまえで、と思って一体搭載。

真ぁ、ステータス低下上、MPの枯渇を考えると晩成のかまえなどで遊ぶ暇などないが。

ジュリアンテとセージももんじゃ辺りがすばやさが最速なのだが、
ジュリアンテはもっと弱い趣味の裏のパーティに使用しており、
プレシアンナの方を一体、こちら側でメドローア連発用にしている。

つねにアタカンタはスモールボディを一体採用できれば、どうにか搭載は可能ではある。

ちなみに、種でのステータスを弄るところまで行ってないし、スキルも耐性も、
集まってないので、現時点での強さは屁の下であることは伝えておく。
アクセサリーに至っては完全に死んでいると言っても過言ではない。

闘神レオソードスキルが強いがそれ一択だと面白くもないので、
メーダボードはけがれの渦をスキルを搭載している。
ドルマータやザラキもたまには飛ばしたい。だが、ドルマドンはない。
白い霧は……使うと普通に終わる。まだ何かいやらしいことができないか模索中。

裏は特に決まってないが、現状、しびれくらげ先生のぶきみな光でシビレ隊パーティが稼働している。
こっちは全然、構成とか考えてないので、しびれくらげ先生の気分次第で勝ち負けが決まる。

やみのはもんよりも、ぶきみな光! 消費MP4! 超ガードブレイクはまだですか。

何にしても相性があり100%勝利はあり得ないので、3割くらい勝てたらいいなぁくらいの気持ちである。

あと作りたいのは「れいせい」+「こうどうきぶん次第」パーティーかなぁ強い弱いは別として。



☆関連記事

web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

« 電話が止められちゃいました。てへ☆彡|Top|【DQMJ3】プレイ日誌【16】【段位戦:370p/MGP:不参加/CGP:不参加】 »

仰ぎ見る方々との素敵問答

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Top

HOME

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

本家の更新が全然無い。

BlogPetそげ松、ここに永眠。
2005年7月29日~
2008年11月15日没。

  • 鴉辺譜 鼻勝(アベフ ハナカツ)
  • 控え目で飾らない男らしい
    あるいは、良い人(他人談)

名前:
メール:
件名:
本文: