【DQMJ3】プレイ日誌【15】【段位戦:370p/MGP:不参加/CGP:不参加】

こんブログは鴉辺譜鼻勝(アベフ ハナカツ)、永遠の19歳歴18周年を迎えたウルトラメディアエキセントリッカーの読んだ分だけ寿命が弾むブログです。日本銀行券だけください。

鼻勝の理 TOP > DQMJ3プレイ日誌 > 【DQMJ3】プレイ日誌【15】【段位戦:370p/MGP:不参加/CGP:不参加】

« キチガイが頑張ってフリーゲームを作るブログ|糞みたいな記事に集る糞蝿みたいなコメントは要りません! 日本銀行券だけください! »

【DQMJ3】プレイ日誌【15】【段位戦:370p/MGP:不参加/CGP:不参加】



3DSのeSHOP版もありますが、Amazon版では、
製品版で使用可能な【せかいじゅの葉】が3枚も貰えるコードが付いてくるようです。

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 特別体験版はここです。(要:3DS:無料) 


以下は、製品版のネタバレです。


※例によってネタバレなので、これからプレイを予定している人は読まないようにしましょう。

※すべてが個人的な雑感で、攻略などではありません。

※ガイド本、攻略本は以下のリンクから購入できます。
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 N3DS版 ブレイクワールドガイド (Vジャンプブックス) 
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 最強データ+ガイドブック (SE-MOOK)
















◆WiFi対戦

主に段位戦をちまちまと、やっていました。

配合は全然、進んでいません。

竜王とエスタークが、ディスク作成でできましたがそれまでです。

時間的制約で、大体、中途半端にレベル上げをしているうちに時間が切れます。

ラーミアスキルとか闘神レオソードスキルが手に入らない環境なので、
これから、どげんかせんといかん状況です。

アクセサリーで自動MP回復を付けて、賢者だったかなぁ。
闘神以外のメドローアの特技って後はどのスキルが……分からない。

レジアクセルが地属性反射なので、ジバルンバを反射できるのか、
と思ったのですが、そもそも、ジバルンバしてくるのとあんまり当たりません。

かしこさがそう高くもないので、地のコツ持ちのレジアクセル自体に搭載する余裕もないしなぁ。

これは、妄信のかまえからの高火力呪文連発MP使用ゼロアタック用なので、
別のを作るしかないか……。

開幕高火力デスタムーアがステルスアタックをしてくる奴の対処法がまったく浮かばず。
赤霧とヘルメリト、アタカンタかなぁ。物理予測……難しい。

開幕マダンテも、どうしたものか……光属性反射と言えば、神鳥レティスか……。
レジアクセルも無効には持っていける処なのですが……アクセサリー素材もないしなぁ。
暴走したら何でも終了だけども……。

スモールボディの神鳥レティスか、こうどうはやいの神鳥レティス……。
こうどうはやいの場合でも相当に耐性が終了し、スモールボディでも終了する。

神鳥の持つ、すばやさ自体が他のすばやさ最高速には、
大幅に負けているので、高速パーティには先手は絶対取られるとして、ムム。

どっちにしても、休み特性持ちには手も足もでないので、とりあえず諦めます。


☆関連記事

web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

« キチガイが頑張ってフリーゲームを作るブログ|Top|糞みたいな記事に集る糞蝿みたいなコメントは要りません! 日本銀行券だけください! »

仰ぎ見る方々との素敵問答

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Top

HOME

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

本家の更新が全然無い。

BlogPetそげ松、ここに永眠。
2005年7月29日~
2008年11月15日没。

  • 鴉辺譜 鼻勝(アベフ ハナカツ)
  • 控え目で飾らない男らしい
    あるいは、良い人(他人談)

名前:
メール:
件名:
本文: