【DQMJ3】プレイ日誌【14】【段位戦:140p?/MGP:不参加/CGP:不参加】

こんブログは鴉辺譜鼻勝(アベフ ハナカツ)、永遠の19歳歴18周年を迎えたウルトラメディアエキセントリッカーの読んだ分だけ寿命が弾むブログです。日本銀行券だけください。

鼻勝の理 TOP > DQMJ3プレイ日誌 > 【DQMJ3】プレイ日誌【14】【段位戦:140p?/MGP:不参加/CGP:不参加】

« 誰が読んで、誰が見殺しにしているかを、考える|あと残すところ2週間の戦い »

【DQMJ3】プレイ日誌【14】【段位戦:140p?/MGP:不参加/CGP:不参加】



3DSのeSHOP版もありますが、Amazon版では、
製品版で使用可能な【せかいじゅの葉】が3枚も貰えるコードが付いてくるようです。

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 特別体験版はここです。(要:3DS:無料) 


以下は、製品版のネタバレです。


※例によってネタバレなので、これからプレイを予定している人は読まないようにしましょう。

※すべてが個人的な雑感で、攻略などではありません。

※ガイド本、攻略本は以下のリンクから購入できます。
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 N3DS版 ブレイクワールドガイド (Vジャンプブックス) 
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 最強データ+ガイドブック (SE-MOOK)
















★クリア後の世界

□今日の1枚



◆崩落都市
◇センタービル地下2階

★格闘場
アロマさんの置き土産。

毎日、日替わりで戦える『イベントバトル』と『勝ち抜きバトル』の2つがある。
メモってなかったし、そこら辺は攻略サイトとかあるのでそこら辺に載っていると思うので、
感想サイトであるやつがれが、うろ覚えでの記憶を元に書くだけ無駄というもの。

好き勝手にそっちをみればいいと思います。

☆イベントバトル
◎1日目、ノチョリン(勝利報酬で、光あふれる大地のディスク)
◎2日目、レナーテ(確か、どっかの天導石だったと思う?)
◎3日目、キング、間違って弱いパーティで戦って、敗北

☆勝ち抜きバトル
HP/MP回復なしの入れ替え無しメンバーで連続で勝利していく。

連勝100勝以上くらいから、メタル属性のどくろあらいみたいなのと、グレートノチョーラ。
あとは10勝ごとに、下級職業スキルを1個だけ持ったカラーフォンデュが報酬で貰えるようである。

◇センタービル

★ノチョリン(スカウトQ)
※第何問まで行ってたのか自体を忘れていた。

Q11.ダークネビュラスを連れてくる(クリア)→冥界の霧の証?
Q12.月夜の将を連れてくる(まだ)

そもそも、しりょうのきしって、どうするのか……と思ったし、
何しろ、シャイニングが何処にでるのやら……と思ったら両方ディスクマシーンを弄ってたら出た。
そのディスクマシーンは全然、クリアしにくく、道中、高速で飛ぶ連中にボコられるので捨てたが。

★クイーン(クエストQ?)
※随分と放置しており、花のみつで止まっていた。
指定素材を持っていくと、何かアクセサリー作成のための素材をくれる奴だったと思う。
Q1.まりょくの土4個(クリア)
いつの間にか溜まっていた。報酬は忘れた。
Q2.花のみつ2個(クリア)
いつの間にか溜まっていた。報酬は忘れた。
Q3.ふしぎなドロドロ1個(クリア)
いつの間にか溜まっていた。なんかここらへんで刻印システムが解除されたような?
ただし、アクセサリーを何個か作成しないと次に進めなかったと思うがうろ覚えである。
Q4.氷の樹木2個(クリア)
いつの間にか溜まっていた。報酬は忘れた。
Q5.マデュライト1個(まだ)
持ってなかった。ブレイクモンスターにぬすっ人斬りするにも盗賊スキルを持ってなかった。

★キング(メダル集め)
50枚で、メタルキングを入手。
60枚で、きょしょうのベルト(未入手)。

シャイニング+くろかびこぞうで、デビルサタンを作って、しりょうのきしと合成。
ようやく、かげのきしを入手し、妖剣士オーレンを製作した。
あとはアカツキショウグンだが、すでにもっているので、月夜の将ができそうである。

ちなみに、レジアクセルとやらが一向にでてこないが、そのうち出てくるのでしょうか?
ノーヒントってことはないだろう。と思っていたが、本当にノーヒントで何の情報もゲエム中にでてこない。

ネットで調べるしかないのか……ダサいがネットを止められてしまうので早いうちにしておかねば……。

いくつか段位戦も戦ってみましたが、何か強いのか弱いのか全然、分かりません。

140ポイントくらいで止まってますが今から参戦するかもしれません。


☆関連記事

web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

« 誰が読んで、誰が見殺しにしているかを、考える|Top|あと残すところ2週間の戦い »

仰ぎ見る方々との素敵問答

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Top

HOME

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

本家の更新が全然無い。

BlogPetそげ松、ここに永眠。
2005年7月29日~
2008年11月15日没。

  • 鴉辺譜 鼻勝(アベフ ハナカツ)
  • 控え目で飾らない男らしい
    あるいは、良い人(他人談)

名前:
メール:
件名:
本文: