【DQMJ3】超低速プレイ日誌【11】【MGP:-位/???/???】

こんブログは鴉辺譜鼻勝(アベフ ハナカツ)、永遠の19歳歴18周年を迎えたウルトラメディアエキセントリッカーの読んだ分だけ寿命が弾むブログです。日本銀行券だけください。

鼻勝の理 TOP > DQMJ3プレイ日誌 > 【DQMJ3】超低速プレイ日誌【11】【MGP:-位/???/???】

« もう、ゲエムなんか作ってねぇよ|全体的なパワーダウン、死にたいだけの毎日 »

【DQMJ3】超低速プレイ日誌【11】【MGP:-位/???/???】



3DSのeSHOP版もありますが、Amazon版では、
製品版で使用可能な【せかいじゅの葉】が3枚も貰えるコードが付いてくるようです。

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 特別体験版はここです。(要:3DS:無料) 


以下は、製品版のネタバレです。


※例によってネタバレなので、これからプレイを予定している人は読まないようにしましょう。

※すべてが個人的な雑感で、攻略などではありません。

※ガイド本、攻略本は以下のリンクから購入できます。
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 N3DS版 ブレイクワールドガイド (Vジャンプブックス) 
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 最強データ+ガイドブック (SE-MOOK)
















◆クリア後 
拷問王イッタブルを巻き添えに爆死したはずのルキヤさんから、
リアクターに通信があり、ウッドパークへ。

ルキヤさんが復活しているが、多少、静電気状態。
どうやら、エイリアス(クローン)だが、旧型で復活に時間が掛かったという。

そこから、コアの先にあるポイントゼロへ向かうように指示される。

◆ポイントゼロ

ルキヤさんの本体である、アロマさん復活。

レジスタンスの技術トップの本物のルキヤさん自体はお亡くなりになっており、
ルキヤの助手であったアロマがルキヤの事故死にとって代わって、
レジスタンスを乗っ取って私物化していたという。

そして、世界を滅ぼす悪魔レナーテをコアから救出する手立てに、
コアの素を完成させるために、強力な異次元にいつモンスター3体を滅ぼし、
その血肉を持ってこい、という話だったかどうかは適当に流して、
しかも、ちゃんとメモしてないのでそんなものです。


※後でアルバムをみたらその3体のもんしたーが持つスターピースを集めて、
コアの予備を完成させ交換する。だったような気がうっすらと思い出されました。

ということで、センタービルの地下1階のディスクマシーンの改造に。

◆センタービル
◇地下一階

★ディスクマシーンで、ディスク作成機能解禁

どうやら、ポイントゼロの3体のモンスターへと続くとびらの鍵を入手するには、
それぞれ対応するディスクマシーンから向かうクエストで好成績を収め、
成果報酬により、3個の指輪を入手しないといけないそうです。

1個目のカギはチュートリアルで、アロマさんがコストを全部払って作ってくれます。

問題は残り二つのディスク作成は、自費で作らないといけません。

で、ディスクを製作して、挑んだのですが、よく分かっていなかったので、
レベルを低く設定していたら、物凄く入手が難しいレベルだったので、
じわじわ行くか、作り直すか、迷っています。

ディスクマシーン自体は、前作イルルカの不思議なカギシステムなのだが、
どうも、キーワードを一度使用すると、流用は不可能のようで、
再度、作り直さなければいけぬようです。急ぐ理由もないですけども。

それぞれのクエストの内容も把握できていませんので、これもじわじわと……。

☆寄道
○妖魔ジュリアンテができる。

時間が掛かりそうなので、配合していくかと。
プリズニャン32体マラソンで、キャットリベリオさんを作成。

というか猫キャラを合成してたら出るだろうと同じのをやってたら案の定出た。

その後、ベビーパンサー×ホークブリザードで作ったシャドーベビーを四回配合して、
シャドウパンサーを作って、キャットリベリオとシャドウパンサーのさくさく配合で何か出たので。

ライドしても、バブルスライムよりも移動速度は遅いので活用はあんまりない。

超生配合はリベリオさんとほとんど流用した。本体の特性は消えた。
カラーフォンデュの色が気に食わない。

○スカウト専用キャラクターの作成?
前作辺りは、ブラウニーとか、おおきづち系かなぁ……。
攻撃力が思ったほどはないような気も……。

超生配合は何でもできすぎるので、元はなくなるのかなぁ……とも思いますが、
現時点の特性はまだ個人的に何も把握できてないなぁ、つづきます。

P.S. 日本銀行券をください!


☆関連記事

web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

« もう、ゲエムなんか作ってねぇよ|Top|全体的なパワーダウン、死にたいだけの毎日 »

仰ぎ見る方々との素敵問答

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Top

HOME

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

本家の更新が全然無い。

BlogPetそげ松、ここに永眠。
2005年7月29日~
2008年11月15日没。

  • 鴉辺譜 鼻勝(アベフ ハナカツ)
  • 控え目で飾らない男らしい
    あるいは、良い人(他人談)

名前:
メール:
件名:
本文: