心が完全に挫ける状況

こんブログは鴉辺譜鼻勝(アベフ ハナカツ)、永遠の19歳歴18周年を迎えたウルトラメディアエキセントリッカーの読んだ分だけ寿命が弾むブログです。日本銀行券だけください。

鼻勝の理 TOP > 主人格雑記 > 心が完全に挫ける状況

« 【DQMJ3】超低速プレイ日誌【09】【MGP:-位/???/???】|10,000円を12,000円にして返しますので貸してください。 »

心が完全に挫ける状況

というほどの深刻さはない。バンバンです。
元気とはやはり個人的な無意味なパワーの放出でしかありません。

死ぬとか死ねばいいのにとか、そんなのはいけませんやっぱり!

もうすでに死んでいるも同然なので、何とか目を覚まして、生きましょう!
生きることが肝心や、生物だから当たり前や!

死ぬために生まれた命などありもしない!

とほんとにそうかぁ? などと疑問は挟みたくないので断言するしかないのでしょう。

決めつけは視野を狭くするのですが、思い込みは肝心です。

例え間違っていたとしてもその人の正直さは、元気を貫く原動力になる。
糞どもめ、見殺しにしてくれるわー! と怒りを露に元気に往来に飛び出した!

往来にでることもなかったあの子が! 立派に……と感動の巨編!

全然、感動ポイントがねぇじゃねぇか。引きこもりがこもり過ぎて、
幸せそうに見える大不倫家族で、ちょっとした幼児虐待が日常にされている家庭の弱者を、
誰でもよかったと刃物で襲い掛かる辻斬りになったのが、どこが感動するんだよ!

引きこもってたところから出てこなかった方がいいじゃねぇか!


勢いというのは、怖いものですね! 勢いなど何一つもないですが。

心と体、少し意地っ張りの心と正直にきついという体。
切っても切り離せぬ関係。それを分離して心のみをデータ化する動き。

最小限の人間とは何かを問う、人類の完全なる小型化。

肉体という器ができてから心が入るのに、心だけを抽出したら何が残るといいのか、
永遠の闇だけしかない世界で、妄想だけしかできないのだろうか……。

それはそれで楽しいのかもしれない。


☆関連記事

web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

« 【DQMJ3】超低速プレイ日誌【09】【MGP:-位/???/???】|Top|10,000円を12,000円にして返しますので貸してください。 »

仰ぎ見る方々との素敵問答

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Top

HOME

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

本家の更新が全然無い。

BlogPetそげ松、ここに永眠。
2005年7月29日~
2008年11月15日没。

  • 鴉辺譜 鼻勝(アベフ ハナカツ)
  • 控え目で飾らない男らしい
    あるいは、良い人(他人談)

名前:
メール:
件名:
本文: