【DQMJ3】超低速プレイ日誌【07】【MG:??位】

こんブログは鴉辺譜鼻勝(アベフ ハナカツ)、永遠の19歳歴18周年を迎えたウルトラメディアエキセントリッカーの読んだ分だけ寿命が弾むブログです。日本銀行券だけください。

鼻勝の理 TOP > DQMJ3プレイ日誌 > 【DQMJ3】超低速プレイ日誌【07】【MG:??位】

« 無念です。|キチガイファンタジア »

【DQMJ3】超低速プレイ日誌【07】【MG:??位】



3DSのeSHOP版もありますが、Amazon版では、
製品版で使用可能な【せかいじゅの葉】が3枚も貰えるコードが付いてくるようです。

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 特別体験版はここです。(要:3DS) 


以下は、製品版のネタバレです。


※例によってネタバレなので、これからプレイする人は読まないようにしましょう。

※すべてが個人的な雑感で、攻略などではありません。




















◆焦熱の火山
◇マグマパーク
入口付近で、不死身のアンセス呼ばわりされ、
マグマパーク内の見知らぬ顔馴染みと会話しながら、
長老(顔色の悪いドルイド)に経緯を報告。

どうやら、レジスタンスの本拠地がここらしい。
ダークマスターのデスバーン(うろ覚え)と戦っているらしい。

お前の記憶がないとは困ったと長老。
お前の相棒のバーディに会えば何か思い出すのではないか?

ということで、サイレスというか、ジャミラスっぽいフォルムの、
バーディさんに会ったのですが、舌がビローンて伸びてるし、
過去映像で見たイメージと大分、齟齬があるのぉ。

喋り方がルー語丸出しで解りにくいし。

で、何か、ダークマスターのデスバーン? との対決とのことで、
なんかの山の頂上に行くことになりました。

道中が本当に今までと違いアップダウン差が激しく、
遠征して、バーディさんと再会して、振り落とされた後、
空中ライドのどうのこうの言って、次の目的地に行く途中、
操作をミスって、下の方に転落していってしまい物語が中断してます。

あと、ガチャコッコが硬い上に、タメキテボディなので、
普通に攻撃するとどんどん、テンションが奪われた挙句に、
バギクロスで、死に掛けるので、なんか方法が無いものか……。

◆センタービル

◇キング(ちいさなメダル集め)
20枚で、はやてのリングを入手。
30枚で、はぐれメタルらしい。

◇ノチョリン(スカウトQ)
Q4.エルダードラゴンを仲間にする(クリア)
リアクター拡張パーツγを入手。突然変異感知システム解禁。
Q5.突然変異モンスターを仲間にする(クリア)
とりあえず、スライム辺りでどうにかなるのではないかと思って

□ウッドパークで粘ると光り輝くスライムを連続討伐。

□きゅうり+メロン風味

Q6.配合値+25のモンスターを連れてくる(クリア)
いなかったので、ドルイドのリフとそこそこのを配合しクリア。
Q7.ガネーシャエビルを連れてくる(未達成)
黒鉄の監獄島で追い回されたアレだと思われるが、戦ったこともないのでお預け中。


本日はここまででした、本編が進まない。

☆関連記事

web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

« 無念です。|Top|キチガイファンタジア »

仰ぎ見る方々との素敵問答

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Top

HOME

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

本家の更新が全然無い。

BlogPetそげ松、ここに永眠。
2005年7月29日~
2008年11月15日没。

  • 鴉辺譜 鼻勝(アベフ ハナカツ)
  • 控え目で飾らない男らしい
    あるいは、良い人(他人談)

名前:
メール:
件名:
本文: