【DQMJ3】超低速プレイ日誌【05】【MG:36994位】

こんブログは鴉辺譜鼻勝(アベフ ハナカツ)、永遠の19歳歴18周年を迎えたウルトラメディアエキセントリッカーの読んだ分だけ寿命が弾むブログです。日本銀行券だけください。

鼻勝の理 TOP > DQMJ3プレイ日誌 > 【DQMJ3】超低速プレイ日誌【05】【MG:36994位】

« 【DQMJ3】超低速プレイ日誌【06】【MG:??位】|ほぼ月刊連載フリゲ『月刊凡才の友』製作開始 »

【DQMJ3】超低速プレイ日誌【05】【MG:36994位】



3DSのeSHOP版もありますが、Amazon版では、
製品版で使用可能な【せかいじゅの葉】が3枚も貰えるコードが付いてくるようです。

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 特別体験版はここです。(要:3DS) 


以下は、製品版のネタバレです。


※例によってネタバレなので、これからプレイする人は読まないようにしましょう。

※すべてが個人的な雑感で、攻略などではありません。




















◆アンデッドガーデン
◇アンデッドガーデン地下

★石像を3回動かして向かい合わせにする。
☆中心部の本棚に解答然としたメモがある。
《解答編》
1.中心から、北東の石像を時計回りに動かす。
2.中心から、南西の石像を反時計回りに動かす。
3.中心から、西の石像を反時計回りに動かす。

★強奪王ブンドルド戦

レジスタンスの残した壊れ掛けのリアクターの部品が光り、
歓楽の霊道裏のパスワードが解禁され、
残されたデータが再生される。

世界を滅ぼす悪魔女の名前がバーディなのかのぅ。分からぬ。
そして、再び静電気のように消える世界を滅ぼす悪魔女。

次の目的地は、◆凍骨の氷原とかいうところらしい。

敵ボスだと思い込んでいたチョーマッハが、
壊れたリアクターからプログラムを抜き取りウッドパークで復活させるという。

歓楽の霊道裏にあった、パスワードを解除し、
転送装置で到着した新天地は、まさに氷の世界。

やはり、道中の敵が強く感じるようになってきている。

◆センタービル
★チョーマッハがグレートライダーズカッププログラムを復活させる。
完全な点取りアクションゲームであるグレートライダーズカップが解禁される。
スライムを集めて、爆弾岩を敵地に放り込むそんなゲエムである。

チュートリアルステージとランクCをクリア。

★人食い箱を何体か倒したので、ちいさなメダルが5枚溜まる。
キングに渡して、幸運のリングを入手するが、いまいち装備させたいキャラがいない。
メダル10枚で「怒りのタトゥー」らしいのだが、当分手に入りそうもない。

★配合で新たなる展開。
☆マークのついたスキルを持つモンスターを配合すると、+スキルにレベルアップし、
スライムフォースだと、スライムの証等のスキル道具がもらえる。
+スキルは強力だが、大技を繰り返して、MPがあっという間に枯渇する可能性も高い。

◆凍骨の氷原
◇西ポーラパーク
□宿屋
□道具屋

元々、ひとつだった町が抗争を経て、高い氷の壁で東西に分断してる。
イベントシーンで、その壁にフォーカスすると、理解が速いがそんなイベントはなかった。

西の親方、トードー氏と謁見。
はなかつをレジスタンスと認識、どうやら、レジスタンスの現リーダー、
ルキヤが一旦、ポーラパークの抗争を収めた人物らしい。

しかし、東ポーラパークの長、シルバーが惨殺され、
イエタスに代わってから、トードーがシルバーを殺したと主張し、
再び東西の抗争が、勃発したらしい。

レジスタンスということで、仲介に行かされることになった、はなかつ。
だが、東ポーラパークに入るためには、水中ライドが使えないと駄目らしい。
ということで、新しい、ランクBモノリスへ。

◇モノリス(Bランク)
Aランク同様に、モンスターと3連戦。
□1戦目

□2戦目

□3戦目

特に苦戦することもなく、撃破。



問題は水中ライドができるモンスターが……と思ったが、
しびれくらげ先生がいたので何の問題もなかった。

◇東ポーラパークへ
道中はさっそく水中ライドが活躍する。
水中には、ルキヤが道しるべとして残した光る奴があるので追っていく。

◇東ポーラパーク
施設は特にないが、どうもイエタスが、きな臭い。
元々、東ポーラパークの長であったシルバーをトードーが殺したと主張している。
レジスタンスは嫌いな模様。仲介を蹴って、西ポーラパークに攻め入ると宣言。
そして、希望を手にするとのこと。

ルキヤが東西の仲直りにと渡したリアクターの左右の首飾りのことらしいが……。

仕方がないので、西ポーラパークへ

◇西ポーラパーク
トードーの親方に仲介を無理でしたという報告をした直後、
一気にさっそく攻めてくる東ポーラパークのイエタス軍団!

中心で相撲を取る、トードー親方とイエタス様
□はっけよい

トードー親方がイエタスさんを抑えている間に、
シルバーの死体の確認のために東ポーラパークの氷の霊園へ

◇東ポーラパーク
◇氷の霊園
ひとつだけ豪華な棺オケがあるので調べると、
東ポーラパークの長、シルバーが生きていた。

気が付いたシルバーはどうやら、イエタス様に半殺しにされていたようである。
しかし、シルバーが床に何か引きずった跡があると、霊園の奥へ行くと。
引きずった跡が、壁の向こうに続いていました。

調べると壁が壊れ、衝撃の展開が!
□滑稽な冷凍死

一体何が起きているのか?
イエタスさんの正体は、何なのか、メタルエリアのマップとは何か?
拾ったがどうぐ袋にはなかったので何処に行ったのか!?

ということで速攻で、西ポーラパークへ、

◇西ポーラパーク
トードー親方が敗北して、ルキヤが仲直りに残したというリアクターの部品を、
偽イエタスさんに奪われる。そして、正体を現した。

狡猾王アーザムーク(ひでぇなまえ、ボーショックもブンドルドも大概でしたが)!
どうやら、ルキヤの残したリアクターを破壊するために、ルキヤの秘密基地がある、
鉄の箱舟に行ってしまったらしい。

鼻勝さんはそれを止めに行くために、レベルを上げて物理で打つしかない!
というか、相当に敵に足止めを食うので、みんな地道にレベルを上げたのかなぁ。

次回へ続く。

☆関連記事

web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

« 【DQMJ3】超低速プレイ日誌【06】【MG:??位】|Top|ほぼ月刊連載フリゲ『月刊凡才の友』製作開始 »

仰ぎ見る方々との素敵問答

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Top

HOME

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

本家の更新が全然無い。

BlogPetそげ松、ここに永眠。
2005年7月29日~
2008年11月15日没。

  • 鴉辺譜 鼻勝(アベフ ハナカツ)
  • 控え目で飾らない男らしい
    あるいは、良い人(他人談)

名前:
メール:
件名:
本文: