【DQMJ3】超低速プレイ日誌【04】

こんブログは鴉辺譜鼻勝(アベフ ハナカツ)、永遠の19歳歴18周年を迎えたウルトラメディアエキセントリッカーの読んだ分だけ寿命が弾むブログです。日本銀行券だけください。

鼻勝の理 TOP > DQMJ3プレイ日誌 > 【DQMJ3】超低速プレイ日誌【04】

« 人生の億発逆転を狙ってしまいました。|壮年を見殺しにして、世は法螺吹きの日に浮かれる。 »

【DQMJ3】超低速プレイ日誌【04】



3DSのeSHOP版もありますが、Amazon版では、
製品版で使用可能な【せかいじゅの葉】が3枚も貰えるコードが付いてくるようです。

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 特別体験版はここです。(要:3DS) 


以下は、製品版のネタバレです。


※例によってネタバレなので、これからプレイする人は読まないようにしましょう。

※すべてが個人的な雑感で、攻略などではありません。




















◆ネオンパーク
◇宿屋
◇道具屋

★リアクターで幽霊の探索。
街中を歩いていると、リアクターが反応。
幽霊を3回ほど、リアクターで探索する。

□幽霊?

ルキヤに会うために、アンデッドガーデンを支配している、
ブンドルドの討伐を依頼される。

アンデッドガーデンに入るためには、三つのカギが必要らしく、
そのカギは、ブンドルドの部下が持っているらしい。

◆歓楽の霊道
□ほねこうもり

□チャームバット

□コープスフライ

◆アンデッドガーデン

歓楽の霊道にいた3体のブンドルドの部下の持っているカギを入手すると、
一枚づつ、扉が開いていく。

アンデッドガーデン内には、どうやって入っていたのか、
紅いノチョーラ族のチョーマッハが登場し、謎解きに協力してくれるらしい。
エースとは知り合いとか言うのだが、こいつが一番怪しい奴のような気がしてくる。

チョーマッハが言うには、ブンドルドの部下が石像を動かして秘密の通路を開けていたらしい。

《解答編》
石像は2回動かせる。北西の部屋の本棚にもヒントというかほぼ答え有り。
マップ左下の石像を時計回りに、右上の像を時計回りで、秘密の通路が開く。

地下での戦闘で、いたずらもぐらなどに苦戦するので、一旦、レベル上げに戻る。

◆ウッドパーク
キングたちはセンタービルに移ったのでやはりいないか、と思ったら、
キングのいたところに変なのがいた。

フォンデュとかいう奴で、5兄弟らしいが、捕まってステルスボックスに放り込まれたらしい。
何のためかは知らんのだが、1人目の兄弟は◆崩落都市の◇送電施設にいるらしい。

リアクターがないとステルスボックス自体が見えないので、必要とのこと。
割とエグイところに隠れているので、ちょっと悩んだ。

◆センタービル
◇キング(ちいさなメダル)
キングと話すと、ちいさなメダルを集めているらしい、5枚で幸運のリング? だったと思う。
◇クイーン(素材集め?)
まりょくの土4個と何かを交換したが、うろ覚えではっきりしないので、次はメモを……。
◇ノチョリン(スカウトQ)
ノチョリンの出すお題目通りのモンスターを連れてくる。
Q1.HP回復を持ったメイジドラキー。クリア、ふしぎなきのみ入手。
Q2.プリーストナイトを連れてくる。クリア、リアクター拡張パーツα(詳しく見る解禁)を入手。
Q3.スライム系4種を並べる。クリア、けんじゃのせいすいを入手。
Q4は準備中で止まりました。

◆ランキングバトル(通信)
ちょっとだけ、覗いてみましたが、場違いな強さしかありませんでした。
自分と同じくらいじゃ、絶対ないのばっかりです……こりゃ駄目だ。

☆関連記事

web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

« 人生の億発逆転を狙ってしまいました。|Top|壮年を見殺しにして、世は法螺吹きの日に浮かれる。 »

仰ぎ見る方々との素敵問答

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Top

HOME

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

本家の更新が全然無い。

BlogPetそげ松、ここに永眠。
2005年7月29日~
2008年11月15日没。

  • 鴉辺譜 鼻勝(アベフ ハナカツ)
  • 控え目で飾らない男らしい
    あるいは、良い人(他人談)

名前:
メール:
件名:
本文: