【DQMJ3】超低速プレイ日誌【01】

こんブログは鴉辺譜鼻勝(アベフ ハナカツ)、永遠の19歳歴18周年を迎えたウルトラメディアエキセントリッカーの読んだ分だけ寿命が弾むブログです。日本銀行券だけください。

鼻勝の理 TOP > DQMJ3プレイ日誌 > 【DQMJ3】超低速プレイ日誌【01】

« 【DQMJ3】超低速プレイ日誌【02】|残金2700円しかないサボリジニーの生活 »

【DQMJ3】超低速プレイ日誌【01】



3DSのeSHOP版もありますが、Amazon版では、
製品版で使用可能な【せかいじゅの葉】が3枚も貰えるコードが付いてくるようです。

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 特別体験版はここです。(要:3DS) 


以下は、製品版のネタバレです。


※例によってネタバレなので、これからプレイする人は読まないようにしましょう。

※すべてが個人的な雑感で、攻略などではありません。




















●オープニング

どっかの近代的建物風の場所。

何か早くも、キラーマシンに襲われる眼鏡科学者。
空飛ぶボールっぽいのに、何かを入れて飛ばす。

主人公の住んでいるところに故障して落下。

主人公登場。


サンチョ? 随分と機械化したなぁ。
ドラクエVの主人公の人でしたよね確か。




しかし、その幸せは、例の落下した空飛ぶボールっぽいのに入っていた、
「リアクター」によって、崩壊するのでした。

リアクターを付けるとアラームが鳴り響く。

異空間から、やってきた怪しい女。


サンチョに一撃、大爆発。

世界が崩壊し、幻術が解ける、はなかつ。

怪しい女は説明もせず、電子の世界に帰って行ったように感じた。

……ここはどこだ。


こうして、はなかつの旅は始まったのである。

●最初の仲魔物

ノチョーラ族のノチョリンと会合。
プリズニャンが最初の仲魔物だった。

ちょんまげと名付ける。

その後、ノチョリンによって、戦闘をしてけろ!
と言われたので、スライムをとりあえずスカウトアタックして、
2体目の仲魔物、スライムを仲間に。しずくと名付ける。

あと、アルミラージもいたので仲間に、「とにかく」と名付ける。
どうせ、すぐに配合で居なくなってしまうことであろう。

◆ウッドパーク
「リアクター」の使い方のレクチャーがてらに、樽だの箱だのに隠れた、
ノチョーラ族4体を見つけ出すクエスト発生。

全員を見付けると、どうやら、ボーショックにウッドパークの連中が浚われたとのこと。
特別体験版のラスボスのあの野郎のことらしい。

あと、ウッドパークの連中はトランプ系の名前が付いているな。
ジャック、エース、クイーン。キングは特別体験版のアレだろうから、
ボーショックよりも強そうな気がするのだが……。

ノチョリンだけが仲間はずれなのでは……真ぁ知らんけども。

■宝箱……魔物のエサのみ現時点で入手可能。
(他にもいくつかあるがライドも解禁されていない)

ひょっとするとこの前の時点で、通信機能が解禁されていたのかもしれないが、
そういうアナウンスはなかったので、ビッグハットなどを捕らえながら、

特別体験版で行ったあのできそこないの塔へ……。

道中、主人公の特技を覚える端末みたいなのでルーラを獲得。

ここまでで気力が尽きたので、次回をお楽しみに。日本銀行券をください!

☆関連記事

web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

« 【DQMJ3】超低速プレイ日誌【02】|Top|残金2700円しかないサボリジニーの生活 »

仰ぎ見る方々との素敵問答

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Top

HOME

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

本家の更新が全然無い。

BlogPetそげ松、ここに永眠。
2005年7月29日~
2008年11月15日没。

  • 鴉辺譜 鼻勝(アベフ ハナカツ)
  • 控え目で飾らない男らしい
    あるいは、良い人(他人談)

名前:
メール:
件名:
本文: