【FEif/白夜王国編】【10】【9章】

こんブログは鴉辺譜鼻勝(アベフ ハナカツ)、永遠の19歳歴18周年を迎えたウルトラメディアエキセントリッカーの読んだ分だけ寿命が弾むブログです。日本銀行券だけください。

鼻勝の理 TOP > 【FEif】白夜王国プレイログ > 【FEif/白夜王国編】【10】【9章】

« 【FEif/白夜王国編】【11】【防衛戦1】|とても悲しい気持ちにしかならなかった。 »

【FEif/白夜王国編】【10】【9章】

ファイアーエムブレムif
白夜王国編プレイ記

≪リンク集≫
★ファイアーエムブレムif公式サイト
★ファイアーエムブレムワールド



※個人的なプレイの雑感です。
※暗夜王国編はすでにクリア済みです。

《 現状 》
リフ様>>>|(超えられぬ壁)>>アシュラ=ベルカ=リンカ>ハロルド


※暗夜王国編やシステムに関してのネット情報は解禁しました。
ですが、嫌でも白夜王国編のネタバレが眼球に入ってくるので、
やっぱり、公式サイトくらいしかみてません。

※スマホには対応してません。PC版表示でないとまともにみれません。

【警鐘】
これから購入・プレイを考えている人は、これから下方、および『続きを読む』以降は内容のネタバレになりますのでご注意ください。



















◎9章『ゾーラさんの生死不明END』
  あるいは『神々の坐す国』

★感想というか妄想というか願望
競馬で4000円ほど負けたので、生活費がなくなったので、
自暴自棄になり、ブログも閉鎖した振りをして、即復活。

ベッキーの不倫やら、SMAPの解散などどうでもよく、
明日のやつがれの生活がピンチなのでどうしたものか。

FEif白夜王国を久し振りにプレイして飢えを忘れることにしました。

やつがれが飢え死にしても、やっぱりこの日本という国は見殺しにしかしないみたいです。
本当にさみしい、親友も見殺しにして、やつがれも見殺しにして、
環境問題とか、どうでもいい話を延々とブログとかで垂れ流すばかりで、
助けを求めるやつがれを救わないで、本当にどうかしてるぜ!
人間なんて生物は見殺しか! 生活保護者は助けて、
働いている人間は見殺しなのか! 本当に冷たい。もう税金払わない!

本当は払えないだけなんですけども、働きたくないけど、嫌々、働く場所を探してて、
そりゃ見つかるはずもないが……履歴書を買う金も競馬に擦っちまった、へへ、死のう。

真ぁ、ゲエムなんか作ってられっか、生活が成り立たねぇんだよ、分かるかボウズ。
日本銀行券がないから死ぬしかないのに、お前、この国は見殺しにするんや。
冷たいもんやでなぁ……真ぁ、そんなこたーええか、ゲエムをしましょう!

ゲエムやりの中年。マッチ売りの少女のパステーユ。
ゲエムを売っている店長が、あまりに売れないので好きだったゲエムをプレイしながら、
凍死する。そんな話に似ている。北海道のゲーム屋さんではありません。


↓ここからが本編です。括目せよ!

本当に暗夜王国編の終盤と全く逆の展開で、今回はイズモ公国へ、
そこで、行方不明となったリョウマ兄さんや普通のタクミを探すため公王イザナと会話。
相変わらず、軽い会話の果てに、イラナイツ振りを発揮しています。

傷の治療と称して、部屋の一室で身動きを取れなくされたところで、
公王イザナ改め、じゃ~ん、暗夜王国暗殺部隊のゾーラだよ! と、
鼻勝殺害に乗り出しましたが、ズッコケヒノカ姉さんが部下に変装し、
ゾーラの私兵を粉砕し、その野望はあっさり潰え、戦闘の果て、ゾーラを撃破。
(ゾーラさんはフィンブル持ちでそこそこ強いので、総力戦になりました)

道中、ハヤオアニメにでてきそうな普通のタクミ大好き、おねいさんキャラのオボロや
何処か、パッとしない感じの男侍のヒナタなどを仲間に加えました。

オロチさんで、ダークマージとアーマーナイトを捕縛しました。
白夜王国編ではアーマーナイトは出なさそうな雰囲気があるので、
この無名のおっさん雑兵を逞しく……育ててみたい。

暗夜王国編では、章の最後にレオン弟に惨殺されていたゾーラさんは……。

突如、何処から乾いて出たレオン元弟にやっぱり殺されそうになるんですが、
なんか、レオンさんがゾーラさんに止めを加えるのを途中でやめてしまい、

彼の最後は分からずじまいです。

どうなったんだ? ゾーラさん!


たぶん、白夜王国の好色漢に捕らえられ、エッチ奴隷として生涯を終えたという。嘘だけど。

★【イベントメモ】

◎【出撃前準備】

※ツクヨミとサクラが仲良くなる。
※カザハナが根野菜(1)入手。
※セツナが桃(1)入手。
※モズメが追い剥ぎの和弓入手。
※【翡翠の泉】サイゾウと会話、翡翠(2)入手。
※【釣り堀】スズカゼと会話、魚(2)入手。
※【白クジ屋】店番サイラス、ハズレで根野菜(1)入手。
※【リリスの神殿】リリスに根野菜を与える。
※【マイルーム】リンカにセクハラ行為。
※【竜脈】【牢屋】を設置。
※【竜脈】【森】を設置。

◎【リリスのステータス】
名前 クラス Lv. HP 魔力 速さ 幸運 守備 魔防 移動 EXP
リリス 星竜 6(1) 21/21(1) 7(1) 11 7 10(1) 6 7 11(1) 5 - D+ E

★【本編の流れ】

◎【勝利条件】:敵全滅

※2ターン目、ヒナタとオボロがNPCで登場。
※5ターン目、鼻勝からヒナタに会話で、ヒナタが加入。
※6ターン目、鼻勝からオボロに会話で、オボロが加入。
※14ターン目、東宝箱から、はやての羽入手。
※15ターン目、西宝箱から、5000G入手。

◎【終了】:17ターン
◎【MVP】:カザハナ & サイラス

◎【リセット回数】:0回
※なし

★【ステータスメモ】
緑(出撃なし)赤(死亡):青(新規加入):(a)(レベルアップ時の上昇値):●(王族)
名前 クラス Lv. HP 魔力 速さ 幸運 守備 魔防 移動 EXP
●鼻勝 ダークプリンス 12(1) 28/28(1) 11(1) 8 20(1) 12(1) 12(1) 11(1) 8 5 50 C D
リンカ 鬼人 11(1) 22/22 13(1) 2 8 13(1) 8 14 3 5 30 D
スズカゼ 9(1) 22/22(1) 12(1) 0 13 16 5 7 13(1) 5 26 C+
●アクア 歌姫 8(1) 19/19(1) 11(1) 3 13 14(1) 13(1) 7 9(1) 5 58 E
●サクラ 巫女 4(1) 17/17 3 8 7 9(1) 10 5 9(1) 5 68 E
フェリシア メイド 7(1) 21/21 6 10(1) 11 13 15 5 13 6 70 D D
カザハナ 8(3) 22/22(1) 12(3) 0 13(2) 13(2) 8(2) 7(1) 10(1) 5 82D
ツバキ 天馬武者 5 22/22 8 0 13 10 7 10 11 7 54 D
サイラス ソシアルナイト 9(2) 24/24(2) 14(2) 0 10 10(1) 8(1) 12(1) 5 7 35 C D
サイゾウ 7 23/23 11 3 14 11 9 9 7 5 0 C
オロチ 呪い師 6(1) 20/20 0 11 12(1) 7 7(1) 5 11(1) 5 81 D
●ヒノカ 天馬武者 8 23/23 9 4 13 16 12 14 20 7 0
C






アサマ 修験者 7 24/24 9 7 9 10 12 10 8 5 28 D
セツナ 弓使い 3 19/19 8 0 11 10 6 5 5 5 60 D
ツクヨミ 呪い師 1 16/16 1 6 5 7 8 5 5 5 0




D
モズメ 村人 1 16/16 6 0 5 7 3 4 1 5 83 E
オボロ 槍術士 10 25/25 13 0 11 12 11 14 9 5 0
C






ヒナタ 10 26/26 11 0 9 15 10 11 3 5 0 C







※ちなみに、データは装備やスキルによる補正値とかよくわからんので、間違っているかもしれない。
ので、その都度オカシイ部分がでてしまうと思います。

【支援管理表】
●鼻勝 リンカ(A) フェリシア(C) スズカゼ(C) サクラ(C)
リンカ 鼻勝(A) スズカゼ(B)
スズカゼ リンカ(B) 鼻勝(C) フェリシア(C)+
●アクア
●サクラ 鼻勝(C)
フェリシア 鼻勝(C) スズカゼ(C)+
カザハナ サイラス(C) セツナ(C)+
ツバキ
サイラス カザハナ(C)
サイゾウ
オロチ
●ヒノカ
アサマ
セツナ カザハナ(C)+
ツクヨミ
モズメ
オボロ
ヒナタ

剣系武器 所持数
鋼の剣 1
アーマーキラー 1
鉄の刀 1
鋼の刀 1
夜刀神 1
大根 1

槍系武器 所持数
手槍 1
青銅の薙刀 2
鉄の薙刀 1
鋼の薙刀 1
守りの薙刀 1

斧系武器 所持数
青銅の金棒 1
鉄の金棒 1

暗器 所持数
鉄の暗器 1
青銅の手裏剣 1
鉄の手裏剣 1
鋼の手裏剣 1

弓系武器 所持数
鉄の和弓 1
追い剥ぎの和弓 1

魔道書 所持数
鼠神・子 1
牛神・丑 1

使用回数 所持数
ライブ 16/20 1
春祭 20/20 1
春祭 5/20 1
夏祭 11/15 2

魔石 所持数
竜石 1

道具 使用回数 所持数
傷薬 3/3 2
HPの薬 1/1 1
絆の種 1/1 1
天使の衣 1/1 1
秘伝の書 1/1 1
はやての羽 1/1 1
女神の像 1/1 1
マスタープルフ 1/1 1
小判 - 1




☆関連記事

web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

« 【FEif/白夜王国編】【11】【防衛戦1】|Top|とても悲しい気持ちにしかならなかった。 »

仰ぎ見る方々との素敵問答

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Top

HOME

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

本家の更新が全然無い。

BlogPetそげ松、ここに永眠。
2005年7月29日~
2008年11月15日没。

  • 鴉辺譜 鼻勝(アベフ ハナカツ)
  • 控え目で飾らない男らしい
    あるいは、良い人(他人談)

名前:
メール:
件名:
本文: