【FEif/白夜王国編】【04】【4章】

こんブログは鴉辺譜鼻勝(アベフ ハナカツ)、永遠の19歳歴18周年を迎えたウルトラメディアエキセントリッカーの読んだ分だけ寿命が弾むブログです。日本銀行券だけください。

鼻勝の理 TOP > 【FEif】白夜王国プレイログ > 【FEif/白夜王国編】【04】【4章】

« 借金祭りの年末、死相がでていた。|【FEif/白夜王国編】【03】【3章】 »

【FEif/白夜王国編】【04】【4章】

ファイアーエムブレムif
白夜王国編プレイ記

≪リンク集≫
★ファイアーエムブレムif公式サイト
★ファイアーエムブレムワールド



※個人的なプレイの雑感です。

※暗夜王国編はすでにクリア済みです。
27章・終章の記事は諸事情によりありません。

マークス兄貴をマーカス兄貴。
ギュンター氏をギュンダー氏とも勘違いしてました。

修正するタイミングは年内にはない、というかやる気が起きません。
年内に白夜王国編自体が終らない気もします。
その前に、やつがれの寿命が尽きるかもしれません。
誰か助けてください。見殺しにするのか!

《 現状 》
リフ様>>>|(超えられぬ壁)>>アシュラ=ベルカ>ハロルド


※暗夜王国編やシステムに関してのネット情報は解禁しました。
ですが、嫌でも白夜王国編のネタバレが眼球に入ってくるので、
正直、いけませんね。

※スマホには対応してません。PC版表示でないとまともにみれません。

【警鐘】
これから購入・プレイを考えている人は、これから下方、および『続きを読む』以降は内容のネタバレになりますのでご注意ください。



















◎4章『犯人はリンカ』
  あるいは『白夜の同胞』

★感想
う、肉鍋の匂い! と目を覚ますとそこにやつがれの後頭部強打の真犯人がいた。

おのれ、小娘! 命を助けてやったのに恩を忘れたのか、この炎の部族! 許せん!
とはいえ、やつがれは拉致監禁された身! どうにでもしやがれ!

なに! やつがれってこの国の王子様だったんですか!

まったくじゃなくて、ぼやけた記憶はあるんですな。

ヒノカ王女とサクラ王女が襲われてる、それは出撃ですよ!


ほとんどの経験値はリョウマ兄貴とヒノカ姉貴が持っていきました。


だいぶ端折ったし、うろ覚えだし、暗夜王国編と6章までは内容一緒だしなぁ。



★【イベントメモ】

◎【出撃前準備】

※まだマイキャッスル自体が有りません。

◎【???のステータス】
名前 クラス Lv. HP 魔力 速さ 幸運 守備 魔防 移動 EXP
-

★【本編の流れ】

◎【勝利条件】:敵全滅

※開始時、スズカゼとリンカが加入。
※開始時、リョウマがNPCで加入。
※1ターン目、民家訪問で女神の像を入手。
※竜脈は、山を平地に変えるもの。

◎【終了】:8ターン
◎【MVP】:鼻勝 & リンカ

◎【リセット回数】:0回
※なし

★【ステータスメモ】
緑・出撃なし赤・死亡青・新規加入:(a)・レベルアップ時の上昇値
名前 クラス Lv. HP 魔力 速さ 幸運 守備 魔防 移動 EXP
鼻勝 ダークプリンス 8(1) 16/24(1) 9(1) 7 16(1) 11(1) 9 10(1) 6(1) 5 8 D
リンカ 鬼人 4 20/20 8 2 6 8 5 10 3 5 9 E
スズカゼ 3 19/19 7 0 9 14 4 5 10 5 30 D
※ちなみに、データは装備やスキルによる補正値とかよくわからんので、間違っているかもしれない。
ので、その都度オカシイ部分がでてしまうと思います。

【支援管理表】
鼻勝

剣系武器 所持数
ガングレリ 1

槍系武器 所持数
なし

斧系武器 所持数
青銅の金棒 1

暗器 所持数
鉄の手裏剣 1

弓系武器 所持数
なし

魔道書 所持数
なし

使用回数 所持数
なし

竜石・獣石 所持数
なし

道具 使用回数 所持数
傷薬 3/3 2
女神の像 1/1 1




☆関連記事

web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

« 借金祭りの年末、死相がでていた。|Top|【FEif/白夜王国編】【03】【3章】 »

仰ぎ見る方々との素敵問答

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Top

HOME

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

本家の更新が全然無い。

BlogPetそげ松、ここに永眠。
2005年7月29日~
2008年11月15日没。

  • 鴉辺譜 鼻勝(アベフ ハナカツ)
  • 控え目で飾らない男らしい
    あるいは、良い人(他人談)

名前:
メール:
件名:
本文: