【FEif/暗夜王国編】【??】【総括】

こんブログは鴉辺譜鼻勝(アベフ ハナカツ)、永遠の19歳歴18周年を迎えたウルトラメディアエキセントリッカーの読んだ分だけ寿命が弾むブログです。日本銀行券だけください。

鼻勝の理 TOP > 【FEif】暗夜王国プレイログ > 【FEif/暗夜王国編】【??】【総括】

« 【FEif/白夜王国編】【00】【無章】|【FEif/暗夜王国編】【41】【26章】 »

【FEif/暗夜王国編】【??】【総括】

ファイアーエムブレムif
暗夜王国編プレイ記

≪リンク集≫
★ファイアーエムブレムif公式サイト
★ファイアーエムブレムワールド



※個人的なプレイの雑感です。

今回はゲストで、リフ様がきっと出てくれることを期待しております。
あるいは、リフ様超えのキャラがでてきて欲しいです

残念ながら暗夜王国編ではリフ様超えはいませんでした。
白夜王国編に期待しましょう。


《 現状 》
リフ様>>>|(超えられぬ壁)>>シグレ>フウガ=ガンズ>リズ


※基本的に攻略情報などは1周目をクリアするまでは、
公式サイトすら見ない派なので、そこんところはよろしくお願いします。

※スマホには対応してません。PC版表示でないとまともにみれません。

【警鐘】
これから購入・プレイを考えている人は、これから下方、および『続きを読む』以降は内容のネタバレになりますのでご注意ください。



















◎2015・11/23『エンディングには到達しましたが……』

とりあえず、終章はクリアしましたが、真ぁ、死んだ死んだ。
終わりが気になったので、死んだまま続行させて、
神風特攻作戦で、エンディングを拝見しました。

恒例のキャラ復活の杖は、1人までですしねぇ。

ダウンロードコンテンツなしで、外部情報なし。
最後の最後で、寝耳に2階から目薬の急展開。

27章からセーブなしの地続き終章なので、
外でプレイしている人は、どうするのか?

と一瞬考えましたが、そのまま、蓋閉じればいいか。

終章が、これは ひどいとは思います。

ピンクのタクミさんの全体攻撃がどうにもならないし、
壁役みたいなのがいないともう完全に前進すらままならいという。
ブノワさん辺りが育ってなかったら詰むのではないか……。

主人公もそんなには強く育ってないので、
ピンクのタクミに一撃でとどめはさせません。

他のキャラでは、即死で圧し負けるのでもっとひどいけども。

◎シナリヲについて
暗夜王国編までで感じたのは、さっぱり解らないということでした。
まず最初に、主人公の選択の時点まででかなりの駆け足感があります。

10章ぐらい(封印の剣みたいな感じで)まで時間を掛けてもよかったような気が個人的にはあり、
白夜、暗夜双方での兄弟エピソードを5章づつくらい用意した方が、
もうプレイヤーが目移りしちゃうくらいになったんではないかと。

中途半端に章の途中で選ばせる必要性自体も薄く、
暗夜編・白夜編を徹底して全部別ルートにしたほうがもっとすっきりしたのではないか?

とかいろいろ考えてしまうのであります。

特殊迷彩軍団が襲ってくるシュールレアリスム世界に湖を通して、
出たり入ったりできるアクアさんの正体も何にもわからない上で、
ハイドラ教にハマった御父様がなんでまた、スライム大魔王になったのかも解らない。

言葉だけ出てきたハイドラの正体も目的も完全に意味不明のままです。

ピンクのタクミに至っては、なんでまた唐突に出現し、ピンクで紫の煙を吐き出すのか?

まったく解らないので、暗夜王国編のシナリヲだけでみると、
正直な感想として、FE覚醒の足元ほども及んでないです。

遭遇戦3も放置しており、24日がニンテンドーeショップのメンテナンスなので、
白夜王国編は明日からになることでしょう。



☆関連記事

web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

« 【FEif/白夜王国編】【00】【無章】|Top|【FEif/暗夜王国編】【41】【26章】 »

仰ぎ見る方々との素敵問答

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Top

HOME

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

本家の更新が全然無い。

BlogPetそげ松、ここに永眠。
2005年7月29日~
2008年11月15日没。

  • 鴉辺譜 鼻勝(アベフ ハナカツ)
  • 控え目で飾らない男らしい
    あるいは、良い人(他人談)

名前:
メール:
件名:
本文: