【FEif/暗夜王国編】【3】【3章】

こんブログは鴉辺譜鼻勝(アベフ ハナカツ)、永遠の19歳歴18周年を迎えたウルトラメディアエキセントリッカーの読んだ分だけ寿命が弾むブログです。日本銀行券だけください。

鼻勝の理 TOP > 【FEif】暗夜王国プレイログ > 【FEif/暗夜王国編】【3】【3章】

« 【FEif/暗夜王国編】【4】【4章】|【FEif/暗夜王国編】【2】【2章】 »

【FEif/暗夜王国編】【3】【3章】

ファイアーエムブレムif
暗夜王国編プレイ記

≪リンク集≫
★ファイアーエムブレムif公式サイト
★ファイアーエムブレムワールド



※個人的なプレイの雑感です。

今回はゲストで、リフ様がきっと出てくれることを期待しております。
あるいは、リフ様超えのキャラがでてきて欲しいです。

※基本的に攻略情報などは1周目をクリアするまでは、
公式サイトすら見ない派なので、そこんところはよろしくお願いします。

ちょっとづつしかしません。
終わるまで寿命が足りるのかどうか。



【警鐘】

これから購入・プレイを考えている人は、これから下方、および
『続きを読む』以降は内容のネタバレになりますのでご注意ください。



















◎3章『暗夜一頼れる男、ガンズ』あるいは『旅立ちの刻』

★感想
捕虜を殺さなかったことにより、ガロンお父様からの冷たい仕打ちを受ける鼻勝。
お父様の部屋の前に行くとキチガイの様に笑い声をあげるお父様の声が!

機嫌がいい! これはチャンスとばかりに妹のエリーゼとともに許しを得るべく飛び込む。

即刻、死刑と言われる。なんてこった!

が、まぁ、殺すのも何だし、ちょっと無人砦の偵察行ってくれる、そしたら、
死刑は止めちゃろう的なことを言われる。その上で、

暗夜一頼れる男、怪力ガンズさんを用意してくれていたのです!

マーカス兄ぃが言うには、暗夜一の略奪王のタイトルも所持しているとのこと。
これは頼もしい限りです。

無限渓谷の砦に向かうとそこは何と白夜王国との不可侵の掟に守られていたので、
白夜兵がたくさんいました。

ガンズさんは引いてなるもか、暗夜の一の怪力を魅せる! と、
単身白夜兵の中に飛び込み、そしていなくなりました。

ガンズさん亡きあと、砦をたった三人で制圧した鼻勝の元に、
白夜の忍者サイゾウとカゲロウと言うニンジャが殺しに来た!
そのとき、助けに駈け付けるマーカス兄ぃ! と愉快な仲間たち。

マーカス兄ぃに任せて、ギュンダーとともに逃げている途中、
橋のど真ん中に佇む頼れる男ガンズさんがかっこよく登場!

ギュンダーさんを襲い、橋に落としました。ぬわー、なんてこったい!

おのれ、暗夜一頼れる男ガンズさん! 血迷ったかーっ?!

と気違った鼻勝さんは、何かに覚醒し、何だかヴァンパイアハンターに、
出てきそうな攻撃を繰り出し、ガンズさんに与えますが、ガンズさんに逃げられました。

ショックのあまり、橋下へダイブする鼻勝を救ったのは、
あまり印象のない、リリスとか言う召使いだったのです。

このリリスさんは、実は竜の生き残りで、鼻勝を竜族の世界へ飛ばして命を救います。
何でもありの世界のようで、そこで鼻勝は15年くらい療養した後、元の場所に戻ってくると、

いきなり、金棒で後頭部を殴られ意識不明になりました。

超展開過ぎて、いまいちピンときません。



★本編の流れ
※開始時、NPCでガンズさんが登場。白夜兵に襲い掛かり勝手に負けて離脱。
※道中南側に2ヶ所の竜脈あり、右側マップに橋をかけることができる。
※城にある程度近付くと下方の砦よりペガサスナイトの2体増援。
※上方部の砦の敵は、暗夜王国編なので貴重な経験値元? と思うので倒しておく。
※制圧後、ギュンダー、フェリシアが離脱。

【終了】:19ターン
【MVP】:鼻勝 & フェリシア
【勝利条件】:制圧

【出陣時とかのステータス】
緑・出撃なし赤・死亡青・新規加入:(+α)・レベルアップ時の成長値
名前 クラス LV HP 魔力 速さ 幸運 守備 魔防 スキル
鼻勝 ダークプリンス 5(+2) 14/20(+) 9 6(+) 8(+) 7(+) 7(+2) 9(+) 4(+) E - - - - - - 90 不思 高貴
ギュンター グレートナイト 4(+) 24/25(+) 11(+) 0 15 8 9 11(+) 4 D C D - - - - 16 絶進 救出 広突
フェリシア メイド  2(+) 19/19 5 10(+) 10 10 13(+) 5 10(+) - - - - - D D 31 深窓 絶援 魔防+2

剣系武器 使用回数 所持数
ガングレリ - 1

槍系武器 使用回数 所持数
鉄の槍 - 1

斧系武器 使用回数 所持数
なし

弓系武器 使用回数 所持数
なし

魔道書 使用回数 所持数
なし

暗器 使用回数 所持数
鉄の暗器 - 1

使用回数 所持数
ライブ 20/20 1

道具 使用回数 所持数
なし


※スキル類の説明
不思:【不思議な魅力】
後衛時、前衛と支援C以上なら、前衛が命中+10、与えるダメージ+2、受けるダメージ-2
高貴:【高貴なる血統】
入手経験値1.2倍
絶進:【絶対進攻】
後衛のとき、前衛が主人公なら、主人公の命中+15、与えるダメージ+3
救出:【救出】
「救出」コマンド選択可能。隣接する味方を自分の後衛に移す
広突:【広所突撃】
自分が地形効果0の場所で戦闘時、与えるダメージ+3
深窓:【深窓の令嬢】
周囲2マス以内の男性の味方が戦闘時受けるダメージ-2
絶援【絶対援護】
後衛のとき前衛が主人公なら、主人公が与えるダメージ+2、受けるダメージ-2
魔+2【魔防+2】
魔法防御+2


☆関連記事

web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

« 【FEif/暗夜王国編】【4】【4章】|Top|【FEif/暗夜王国編】【2】【2章】 »

仰ぎ見る方々との素敵問答

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Top

HOME

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

本家の更新が全然無い。

BlogPetそげ松、ここに永眠。
2005年7月29日~
2008年11月15日没。

  • 鴉辺譜 鼻勝(アベフ ハナカツ)
  • 控え目で飾らない男らしい
    あるいは、良い人(他人談)

名前:
メール:
件名:
本文: