【FEif/暗夜王国編】【2】【2章】

こんブログは鴉辺譜鼻勝(アベフ ハナカツ)、永遠の19歳歴18周年を迎えたウルトラメディアエキセントリッカーの読んだ分だけ寿命が弾むブログです。日本銀行券だけください。

鼻勝の理 TOP > 【FEif】暗夜王国プレイログ > 【FEif/暗夜王国編】【2】【2章】

« 【FEif/暗夜王国編】【3】【3章】|【FEif/暗夜王国編】【1】【1章】 »

【FEif/暗夜王国編】【2】【2章】

ファイアーエムブレムif
暗夜王国編プレイ記

≪リンク集≫
★ファイアーエムブレムif公式サイト
★ファイアーエムブレムワールド



※個人的なプレイの雑感です。

今回はゲストで、リフ様がきっと出てくれることを期待しております。
あるいは、リフ様超えのキャラがでてきて欲しいです。

※基本的に攻略情報などは1周目をクリアするまでは、
公式サイトすら見ない派なので、そこんところはよろしくお願いします。

ちょっとづつしかしません。
終わるまで寿命が足りるのかどうか。



【警鐘】

これから購入・プレイを考えている人は、これから下方、および
『続きを読む』以降は内容のネタバレになりますのでご注意ください。



















◎2章『厳しい厳しいお父様……』あるいは『魔剣ガングレリ』

★感想
王都ウィズダス(ヴィンダムでした)だったと思うのだがうろ覚えである。
クラーケンシュタイン城と言うか縦穴城ですね。

鼻勝のお父様ガロンが登場。

これは見た目からして顔色も悪い。

鼻勝に魔剣ガングレリとか言うヤバそうな剣を授けて、捕虜を殺せと強要。

スズカゼとかいうニンジャっぽいのとリンカとか言う金棒女と対峙する。
こちらは、ギュンダーという重馬場な人とフェリシアだかフォリシアとか言うメイド。

鼻勝は竜の血を引く王族なので、真ん中の瓦礫を素っ飛ばし、拠点制作!

穴熊戦法で、ニンジャと金棒女を粉砕します。

しかし、メイド。暗器と回復の杖を使えるとは……。

暗器は弓とは違い、近距離も遠距離も行けるし、
テレレと音がして矢印がでるのだがこれは一体。

敵ニンジャも手裏剣とか飛ばすしこれも、テレレいうし、下向きの矢印でるし。

鼻勝は甘いので、ニンジャと金棒女に止めがさせません。
ガロンお父様が右手をかざすと、何か捕虜が死にました。

ニンジャピンチ、そこに魔剣を持った鼻勝が割り込み、殺しちゃ駄目よ、駄目駄目的な。
マーカス様、捕虜を殺さんと俺が殺すと鼻勝に斬りかかる、どうすんだよ、これ。

と思ったら、鼻勝の弟か兄器かは知らん魔法の人が、法衣を裏返しに着ながら、

木の魔法をぶっ放し半殺しにして、殺したことにして野に放つことに。

これが果たして、鼻勝の今後の命運にどう掛かっていくのやら。

★本編の流れ
※開始時、ギュンダーとフェリシアが加入。
※鼻勝の竜脈でマップ中央の瓦礫を飛ばせる。
※青銅の剣がどっかに行って、代わりにガングレリになる。

【終了】:4ターン
【MVP】:鼻勝 & フェリシア
【勝利条件】:敵撃破

【出陣時とかのステータス】
緑・出撃なし赤・死亡青・新規加入:(+α)・レベルアップ時の成長値
名前 クラス LV HP 魔力 速さ 幸運 守備 魔防 スキル
鼻勝 ダークプリンス 3(+) 19/19 9(+) 5 7(+) 6 5 8(+) 3(+) E - - - - - - 4 不思 高貴
ギュンター グレートナイト 3 24/24 10 0 15 8 9 10 4 D C D - - - - 41 絶進 救出 広突
フェリシア メイド  1 19/19 5 9 10 10 12 5 11 - - - - - D D 74 深窓 絶援 魔防+2

剣系武器 使用回数 所持数
ガングレリ - 1

槍系武器 使用回数 所持数
鉄の槍 - 1

斧系武器 使用回数 所持数
なし

弓系武器 使用回数 所持数
なし

魔道書 使用回数 所持数
なし

暗器 使用回数 所持数
鉄の暗器 - 1

使用回数 所持数
ライブ 20/20 1

道具 使用回数 所持数
なし


※スキル類の説明
不思:【不思議な魅力】
後衛時、前衛と支援C以上なら、前衛が命中+10、与えるダメージ+2、受けるダメージ-2
高貴:【高貴なる血統】
入手経験値1.2倍
絶進:【絶対進攻】
後衛のとき、前衛が主人公なら、主人公の命中+15、与えるダメージ+3
救出:【救出】
「救出」コマンド選択可能。隣接する味方を自分の後衛に移す
広突:【広所突撃】
自分が地形効果0の場所で戦闘時、与えるダメージ+3
深窓:【深窓の令嬢】
周囲2マス以内の男性の味方が戦闘時受けるダメージ-2
絶援【絶対援護】
後衛のとき前衛が主人公なら、主人公が与えるダメージ+2、受けるダメージ-2
魔+2【魔防+2】
魔法防御+2


☆関連記事

web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

« 【FEif/暗夜王国編】【3】【3章】|Top|【FEif/暗夜王国編】【1】【1章】 »

仰ぎ見る方々との素敵問答

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Top

HOME

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

本家の更新が全然無い。

BlogPetそげ松、ここに永眠。
2005年7月29日~
2008年11月15日没。

  • 鴉辺譜 鼻勝(アベフ ハナカツ)
  • 控え目で飾らない男らしい
    あるいは、良い人(他人談)

名前:
メール:
件名:
本文: