【FEif/暗夜王国編】【0】【無章】

こんブログは鴉辺譜鼻勝(アベフ ハナカツ)、永遠の19歳歴18周年を迎えたウルトラメディアエキセントリッカーの読んだ分だけ寿命が弾むブログです。日本銀行券だけください。

鼻勝の理 TOP > 【FEif】暗夜王国プレイログ > 【FEif/暗夜王国編】【0】【無章】

« 【FEif/暗夜王国編】【1】【1章】|ゴオルド死ップ »

【FEif/暗夜王国編】【0】【無章】

ファイアーエムブレムif
暗夜王国編プレイ記

≪リンク集≫
★ファイアーエムブレムif公式サイト
★ファイアーエムブレムワールド



購入はダウンロード版なので、楽でいいです。

今回はゲストで、リフ様がきっと出てくれることを期待しております。
あるいは、リフ様超えのキャラがでてきて欲しいです。

フォーマットが決まってないのでグダグダです。


【警鐘】

これから購入・プレイを考えている人は、これから下方、および
『続きを読む』以降は内容のネタバレになりますのでご注意ください。



















★キャラメイキングについて
前作覚醒時の反省点(あくまで個人的な)はまるで生かされず、やはり選択肢が薄い。
だが一番、ifの中で悩んでしまう所ではないかと……。

キャラメイキング

もっとリフ様とか神々しいスキンヘアの選択肢やグラサンを増やすべきである。
しかし、堕してしまったものは仕方がないので、次回作に期待しましょう(あるかのう……)。

★ノーマル・クラシックでプレイ。

★暗夜への選択
ゲーム開始時に選択できるわけではなく、多少、物語が進んでからの選択となるようだ。
そういう風に、最初からダウンロード先からも書いてあるのに、途中選択か?! みたいな。
一度選択してしまったら自動的にそうなっちゃうのかしら? やってみます。

それでは、毎度おなじみ、実際のプレイ雑感を……

◎無章『鼻勝争奪戦勃発』あるいは『その手が拓く未来』

★感想
いきなり、見知らぬ女性の入水自殺から始まったのかと思いました。

がどうやら、泳ぐのが上手い女の人のようで、水中でも歌いまくりのようです。

いきなり、コーエー三国無双か、戦国バサラが始まりました。
後者はプレイしたことがありません。前者は何にしても弓攻撃がかわせません。

まさに、やーやー我こそわの世界ですね。

★本編
完全にチュートリアルステージですので2ターンで終わります。

覚醒の様に活躍にはMVPが付くようです。
武器の使用回数は廃止? になったのかな?
今回は使用回数のフォーマットはどうしたものか……。
面倒なのでそのままにしておきます。

知りませんが、鼻勝が何か見知らぬ人たちに人気です。
どうやら、鼻勝を取り合い、両国が入り乱れる話のようです。

傾国のおっさん、鼻勝の活躍にご期待ください。


【終了】:2ターン
【MVP】:なし
【勝利条件】:敵撃破

※2ターン目、タクミさんが加入したが次章で居なくなります。
※2ターン目の槍兵を倒すと強制終了。

【出陣時のステータス】
緑・出撃なし赤・死亡青・新規加入:(+α)・レベルアップ時の成長値
名前 クラス LV HP 魔力 速さ 幸運 守備 魔防
鼻勝 ダークプリンス 1 17/19 7 4 5 6 5 7 2 E - - - - - 48
タクミ 弓使い 5 22/22 10 0 15 9 10 7 7 - - - D - - -

剣系武器 使用回数 所持数
青銅の剣 - 1

槍系武器 使用回数 所持数
なし

斧系武器 使用回数 所持数
なし

弓系武器 使用回数 所持数
なし

魔道書 使用回数 所持数
なし

使用回数 所持数
なし

道具 使用回数 所持数
なし

☆関連記事

web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

« 【FEif/暗夜王国編】【1】【1章】|Top|ゴオルド死ップ »

仰ぎ見る方々との素敵問答

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Top

HOME

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

本家の更新が全然無い。

BlogPetそげ松、ここに永眠。
2005年7月29日~
2008年11月15日没。

  • 鴉辺譜 鼻勝(アベフ ハナカツ)
  • 控え目で飾らない男らしい
    あるいは、良い人(他人談)

名前:
メール:
件名:
本文: