死事なんか辞めちまえ!

こんブログは鴉辺譜鼻勝(アベフ ハナカツ)、永遠の19歳歴18周年を迎えたウルトラメディアエキセントリッカーの読んだ分だけ寿命が弾むブログです。日本銀行券だけください。

鼻勝の理 TOP > 主人格雑記 > 死事なんか辞めちまえ!

« 3DSで楽しむ、ドラゴンクエスト10【20日目】|他人から元気を貰うことなど、何ひとつもない。 »

死事なんか辞めちまえ!

やつがれはと「辞める」と決めたら即行かないのだが、面談なんぞ糞喰らえ!
余る有給を全部消化して、普通に即、引継ぎなどなく行かないであろう。


行く必要がない!



自己都合退社や! お前と一緒に死事なんぞ我慢ならん!


今生の別れや! 邪魔したの!


と、1mくらいの巨大な辞表を上司の顔面に力強く打ち込んで速攻で往来に飛び出す!




やつがれは、夢にひた走るのだ!



貴様のようなゴミのいる会社に縛られ終わるようなコマではない!


コマで死ぬより、人で死ね! 己の欲望のみに生きるのだ、ハッ!



という意思も特に無く、そもそも、就職もまともにできず、働きたくないのでござる。


生きるために嫌々働かざるおえないだけなのに簡単に雇ってくれないのである。


それなり稼いでて独立なら話も理解できるが、とっとと幾らでも代りのいる次の人間に、
雑な引継ぎをして、体調が悪いと常に連絡を入れつつ行かないとか、


もう辞めたんだし、いいじゃねぇか。



御託はいいじゃねぇか。



身代りがいなけりゃその程度で潰れる会社なんだから、みんな路頭に迷ってくれるって。



その程度なのが、今の日本なんだぜ、笑っちゃうよ。



やつがれにもやつがれに似合った職を何で国は提供もできないんだろうか。





やつがれ自体がしたい死事など何ひとつもないし、特性も分からないし、



雇ったからと言って会社に対して純利益をもたらすとも思えないしね。



でも、利益の出る分があるから雇っているとはいえドジっ子でミスも多いし、
この先生きていく楽しみも自分自身で見付けられてもおらぬのでどうにかなるとも思えない。



パイパンでゲエムも作ってて、お金もあげる、と言ってくれるような女性が、
眼前に現れる可能性もまったくないので、世の中は凄くつまらないです。



日本銀行券をください!






☆関連記事

web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

« 3DSで楽しむ、ドラゴンクエスト10【20日目】|Top|他人から元気を貰うことなど、何ひとつもない。 »

仰ぎ見る方々との素敵問答

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Top

HOME

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

本家の更新が全然無い。

BlogPetそげ松、ここに永眠。
2005年7月29日~
2008年11月15日没。

  • 鴉辺譜 鼻勝(アベフ ハナカツ)
  • 控え目で飾らない男らしい
    あるいは、良い人(他人談)

名前:
メール:
件名:
本文: