3DSで楽しむ、ドラゴンクエスト10【18日目】

こんブログは鴉辺譜鼻勝(アベフ ハナカツ)、永遠の19歳歴18周年を迎えたウルトラメディアエキセントリッカーの読んだ分だけ寿命が弾むブログです。日本銀行券だけください。

鼻勝の理 TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> DQⅩプレイログ(3DS) > 3DSで楽しむ、ドラゴンクエスト10【18日目】

« ファイアーエムブレムを買えません|書いた当人が記憶のないブツ »





web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

3DSで楽しむ、ドラゴンクエスト10【18日目】

ドラゴンクエストX オンライン
ドラゴンクエストX
オンライン


(2014/09/04)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

【課金用】
ニンテンドープリペイドカード 5000円
ニンテンドープリペイドカード 3000円
ニンテンドープリペイドカード 1000円

【2015/4/30発売】
【予 約】【Wii版】【初回限定特典在り】ドラゴンクエストⅩ いにしえの竜の伝承
【予 約】【WiiU版】【初回限定特典在り】ドラゴンクエストⅩ いにしえの竜の伝承
【予 約】【Windows版】【初回生産限定特典在り】ドラゴンクエストⅩ いにしえの竜の伝承


個人的な趣味による旧型3DS版「ドラゴンクエストⅩオンライン」の
19歳歴17年を迎えたウルトラメディアエキセントリッカーの楽しいプレイ日記です。
現実でもネットでもゲエムでも、挙動が不審ですので、気を付けましょう。
あと、地名とかプレイ内容のメモを取らないので、全部、うろ覚えです。


※Version2に突入しましたが、キーエンブレムの回収とか、
職業クエストの攻略を地味に進めております。
数ヵ月やりましたが特にオンライン要素が必要ではないゲエムです。
独りぼっちでも十二分に楽しめます。寂しい!




【警鐘】


これから購入・プレイを考えている人は、これから下方、および
『続きを読む』以降は内容のネタバレになりますのでご注意ください。




















★連載が雑い

写真すら貼ってない有様なので見直したい感じだったが、人生に行き詰っており、
何も手につかない有様になったので、適当にそれまであったことを目覚めし冒険者の広場から拾う。

残念なことに、写真を撮りまくったせいで、レイメダテス編と冥府の心臓の写真がない。
守護者ラズバーン戦と冥王ネルゲル戦の写真は完全にお亡くなりになりました。


★武道家職業クエストがFin
244305492.jpg
244621713.jpg
≪俺のビーチクを見ろ! おい、お前の眼帯は何処に行ったのか? 乳首か⁈≫
244622152.jpg
≪ぬわー! 乳首が燃え上がる乳首の図≫


何処かしら、半漁族の男? は、カマっぽいモーションが加味されている気がする。


しかし、あまりに酷いシナリオと酷い盛り上がりだったので、
今後は、むしろ、ヒューザさんよりも、超天道士ヤーン氏の活躍に期待している。
でも、カンタダだかタタンガとか言う覆面が人気らしい。

244629747.jpg
244633024.jpg
≪スカート捲りアタックでぬわーな超天道士の図≫



必殺技の『一喝』には、赤のキーエンブレム戦である呪術師マリーン戦でお世話になったという。

この超天道士戦で負けると、コロシアムの前で死亡した形で放り出される上に、
サポート仲間や仲間モンスターは待機中になっているので、せかいじゅの葉でその場で復活か、
教会に飛ばされ所持金半分の憂き目にあうことに成ります。

244620678.jpg 


恥ずか、恥ずか尻の穴があったら入りたい状態で、誰も助けず見殺し状態になります。

★赤のキーエンブレム入手(ガーランド城?)

放置していた各駅を解放するクエストを進めることにふと思い立った。
ルーラストーンはサブを持つ気がないやつがれには全然足りてない気がする。

243613315.jpg
≪ああ、長崎は今日も雨だった風≫



序盤で到達まで糞遠いな、と思っていたガーランド城? のキークエストを今更、終了させる。

誘拐事件である、ことすら忘れていた。

妖魔ジュリアンテと呪術師マリーン。

243618660.jpg
243618558.jpg
≪歯を食いしばり、鞭の前の尻を用意≫
243619298.jpg

このシナリオも内容は結構、酷いありさまだと思いました。

244308088.jpg 

ジュリアンテは、イルルカでメインモンスターとして使っていた、そして、イルルカも過疎った。


★Version2
全然進んでない。三つほど町があるという。

道中大陸の週間討伐クエストがでたが、
聞いたこともない地名・敵名であり、何処かも分からない。

★スライム転生一週目
MPが足りなくなるので、MPを付けた。


★カンストをあんまりしようという気が起きない。

何か自分のペースで、適当につまんでいく感覚でええ気がする。
ソロで縛りたい。という気持ちはあんまり湧かんけども。

というか、一緒に冒険しましょう! と言ってきた人なんか居るわけがない。
かと言って、こちらから誘うことは100%ないが……対応がそもそも面倒臭い。

とか言うならゲエム自体を止めちまって死ぬのが一番である。

チャット機能で文字入力方法をローマ字固定にできるシステムがあったら、
いちいち、切り替えず即答もできそうだが、もたつくわな。


★写真等の一括ダウンロードができれば楽なんだが……。

そんな機能はないし、ブログで文章のみで展開して行くにしたら、
そんな機能があった方がいいのだが……PC版がまともに動くスペックなら、
正直、PC版でやっとるわい。パソコンを買い与えてください! 推奨パソコンください!

★直接撮影ボタン、パソコンで言う、即スクリーンショット機能を3DS版に付けれ

瞬間的にボタンを押したら、そのまんまの画面を即撮影保存でええと思うんですよ。
上書き確認とかもoffできるようにするべきだし、ネタバレは絶対するのですから。

なので、あんまり他人の広場の日記は見に行けないのである。




☆関連記事

web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

« ファイアーエムブレムを買えません|Top|書いた当人が記憶のないブツ »

仰ぎ見る方々との素敵問答

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Top

HOME

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

本家の更新が全然無い。

BlogPetそげ松、ここに永眠。
2005年7月29日~
2008年11月15日没。

  • 鴉辺譜 鼻勝(アベフ ハナカツ)
  • 控え目で飾らない男らしい
    あるいは、良い人(他人談)

名前:
メール:
件名:
本文:

