3DSで楽しむ、ドラゴンクエスト10【17日目】

こんブログは鴉辺譜鼻勝(アベフ ハナカツ)、永遠の19歳歴18周年を迎えたウルトラメディアエキセントリッカーの読んだ分だけ寿命が弾むブログです。日本銀行券だけください。

鼻勝の理 TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> DQⅩプレイログ(3DS) > 3DSで楽しむ、ドラゴンクエスト10【17日目】

« 【目標】新型パソコン費用の捻出。|3DSで楽しむ、ドラゴンクエスト10【16日目】 »





web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

3DSで楽しむ、ドラゴンクエスト10【17日目】

ドラゴンクエストX オンライン
ドラゴンクエストX
オンライン


(2014/09/04)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

【課金用】
ニンテンドープリペイドカード 5000円
ニンテンドープリペイドカード 3000円
ニンテンドープリペイドカード 1000円

【2015/4/30発売】
【予 約】【Wii版】【初回限定特典在り】ドラゴンクエストⅩ いにしえの竜の伝承
【予 約】【WiiU版】【初回限定特典在り】ドラゴンクエストⅩ いにしえの竜の伝承
【予 約】【Windows版】【初回生産限定特典在り】ドラゴンクエストⅩ いにしえの竜の伝承


個人的な趣味による旧型3DS版「ドラゴンクエストⅩオンライン」の
19歳歴17年を迎えたウルトラメディアエキセントリッカーの楽しいプレイ日記です。
現実でもネットでもゲエムでも、挙動が不審ですので、気を付けましょう。


※ストーリー冒頭に出てくるボスっぽいのを倒しました。
何か、version2にやっとこさ突入っぽいです
version1範囲のネット情報とかを解禁してみます。




【警鐘】


これから購入・プレイを考えている人は、これから下方、および
『続きを読む』以降は内容のネタバレになりますのでご注意ください。




















★1stをようやく、クリア 。

レイメダテスにしても、冥府の心臓にしても、
全然歯が立たない手下がいて、結局、最後まで苦戦したのです。

レイメダテスの方は、フレイムドック。

焦がされまくりで一体倒すのに全力を使い果たさぬと勝てぬ有様。

ボス戦では2~3程度しか、ダメージを与えきれない自キャラはまほうのせいすいで、
魔法使いの人を回復させながら逃げ回るしかなく結局、まほうのせいすいを使い切り、
ギリギリ、ウイングブロウの連発で切り抜けたので、実力とか爽快感とかは……。


冥府の心臓の方は、サタンメイル。

痛恨の一撃で確実に死んでしまうくらい弱いというのもあるのだが、前に進めない。

逃げ回っているうちにボスに到達して、今度はそこからまほうのせいすいが足りなくて、
回復手段を失い、死んでしまうという。ぼっちだときついだろ。

うまいこと強キャラを雇えておれば……と思ったが、真ぁ、フレンドなんか全然増えませんから。

きちがいには厳しい社会です。見殺しにするのです。日本銀行券をください!


ラスボス戦がいつの間にやら、緑のドンキーコング退治にすり替わっていた。


結局、ステージを用意したのは、あのアズランの奥地にいる僧侶っぽい人たちなんかね。







★ぬゅっやん

長いこと一緒に旅をしてきた回復兼バイキルト係のスライム。

と言っても、バイキルトを覚えたのもレイメダテス攻略の後半あたりだったような。


なつき度が果てしなく増えなかったのだが、この所は増えていった。

ハッピーハートをください!


★マグノリアの花飾り男

プクリポに慣れきってしまっていて、人間に戻ってまもの使いの格好で爆笑。
やっと人間に見慣れてきたので、冥府の心臓(2回目)から装着してみたら、
どう見繕って観てもイベントムービーにおいて、笑いが堪えられなくなったので、
白いチューリップを持たせたら、もう……ね。

ずっと付けていようと思う。ただこれ、1個限定なのかね。

ちなみにブレイブリーセカンドはやってません。


★2nd突入

磁力の羅針盤(うろ覚え)入手して、レンダーシアとか言うところへ
行くためのクエストを宿屋の案内役から受けました。

勇者姫か……いやな予感がする。

ときのすいしょうは、何か持ってなかったのでバザーを探したら売ってました。

んで、キラーマシンか、からくりだいみょうとか言うのを倒すと落とす、
なんちゃら磁石(もっとなんか濃ゆい名前)を入手しないといかんらしい。
ので、キラーマシンと初めて戦ったという。つららスライムもここか。

あとは命よりも大切なまほうのせいすいを5個も!

ということで、お船に乗ったのですが。

恒例の巨大な魚介類に襲われることもなく、羅針盤紛失事件で戦闘も無く、
レンダーシアの片隅に置いて行かれることに成りました。おしマイケル。


☆関連記事

web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

« 【目標】新型パソコン費用の捻出。|Top|3DSで楽しむ、ドラゴンクエスト10【16日目】 »

仰ぎ見る方々との素敵問答

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Top

HOME

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

本家の更新が全然無い。

BlogPetそげ松、ここに永眠。
2005年7月29日~
2008年11月15日没。

  • 鴉辺譜 鼻勝(アベフ ハナカツ)
  • 控え目で飾らない男らしい
    あるいは、良い人(他人談)

名前:
メール:
件名:
本文:

