はじめてのGTD ストレスフリーの整理術/デビット・アレン(著)/田口元(監訳)/二見書房

こんブログは鴉辺譜鼻勝(アベフ ハナカツ)、永遠の19歳歴18周年を迎えたウルトラメディアエキセントリッカーの読んだ分だけ寿命が弾むブログです。日本銀行券だけください。

鼻勝の理 TOP > 読書感想文 > はじめてのGTD ストレスフリーの整理術/デビット・アレン(著)/田口元(監訳)/二見書房

« 3DSで楽しむ、ドラゴンクエスト10【16日目】|3DSで楽しむ、ドラゴンクエスト10【15日目】 »

はじめてのGTD ストレスフリーの整理術/デビット・アレン(著)/田口元(監訳)/二見書房


はじめてのGTD ストレスフリーの整理術 はじめてのGTD
ストレスフリーの整理術

(2008/12/24)
デビッド・アレン

商品詳細を見る

随分と前に買ってそのままにして読み終えるのにも難儀した本。
初手から、2日間ほどの時間を取って物事に当たらなければ、中々上手く行かんらしい。

要は頭ン中のごちゃっとしたものと物理的に溜まったものを一か所に集めて、
一個づつ上から順番に処理して行く。ブツを見てそれは何か? という判断から入って、
それにおける自分にできる具体的な物理的行動とは、2分でできるなら、やれ!
そうでないなら、リスト化しどうすればそれが可能なのかを定期的にみるみたいな。

予め出して実行と言った感じであろうか。

収集する時点でのものと脳内のものがあまりに多過ぎて、
その収集で疲れ切り終わる可能性も無くもない。
ここがいっちゃん肝心なのに、何もできていない自分に途方にくれる。

そして、如何なることも問題など何ひとつも発生していないと思えば、
問題など何ひとつも発生しておらず、ぼかぁしあわせだなぁ、と
目の前の蝶々追い駆け森に入り、行方不明になったのであった。閑話休題。

ということで、本書を読んでいるだけで、1日が終ったのであった。
収集はまったく持って捗っていない。アレン殿。やつがれを無料で指導してください!

金は一切ないので、善意でお願いします。出世して払う! どや。



☆関連記事

web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

« 3DSで楽しむ、ドラゴンクエスト10【16日目】|Top|3DSで楽しむ、ドラゴンクエスト10【15日目】 »

仰ぎ見る方々との素敵問答

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Top

HOME

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

本家の更新が全然無い。

BlogPetそげ松、ここに永眠。
2005年7月29日~
2008年11月15日没。

  • 鴉辺譜 鼻勝(アベフ ハナカツ)
  • 控え目で飾らない男らしい
    あるいは、良い人(他人談)

名前:
メール:
件名:
本文: