3DSで楽しむ、ドラゴンクエスト10【14日目】

こんブログは鴉辺譜鼻勝(アベフ ハナカツ)、永遠の19歳歴18周年を迎えたウルトラメディアエキセントリッカーの読んだ分だけ寿命が弾むブログです。日本銀行券だけください。

鼻勝の理 TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> DQⅩプレイログ(3DS) > 3DSで楽しむ、ドラゴンクエスト10【14日目】

« 元気んくださんい|3DSで楽しむ、ドラゴンクエスト10【13日目】 »





web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

3DSで楽しむ、ドラゴンクエスト10【14日目】

ドラゴンクエストX オンライン
ドラゴンクエストX
オンライン


(2014/09/04)
Nintendo 3DS

商 品詳細を見る

【課金用】
ニ ンテンドープリペイドカード 5000円
ニ ンテンドープリペイドカード 3000円
ニ ンテンドープリペイドカード 1000円


個人的な趣味による旧型3DS版「ドラゴンクエストⅩオンライン」の
19歳歴17年を迎えたウルトラメディアエキセントリッカーの楽しいプレイ日記です。
現実でもネットでもゲエムでも、挙動が不審ですので、気を付けましょう。



※ストーリー冒頭に出てくるボスっぽいのを倒すまでは、
公式サイトに載っている情報以外は見ない様にプレイしておりますので、
あんまり、ネタバレはしないでね!鼻かっちゃんからのお願いだよ!



【警鐘】


これから購入・プレイを考えている人は、これから下方、および
『続きを読む』以降は内容のネタバレになりますのでご注意ください。

























●大型アップデート後の不具合
3月2日に、大型アップデートらしいですね。
直後、割と蟲さんが出そうな気がするのですが、頑張りましょう。

☆ここ数日(週間かもしれない)のプレイのまとめ
というか、細かいことをほぼ忘れている。
冒険広場を拾い読みして、何とかするか。

若干、覚えていることを箇条書きしてみよう。

・黒い宝箱解除クエストクリア。
20150216-0302_227853593.jpg
20150216-0148_227844544.jpg
謎の小箱のヒントを頼りに『呪われた状態でクリスタルハンド』を倒すというもの。

20150216-0303_227853786.jpg
……前に見付けていた分はさっぱり記憶にも残っていないので、回収はしていない。

・賢者転職クエストのクリア
……メトロゴーストが果てしなく出ない。20匹も?!

・盗賊になって格闘スキルをあげようと思ったが、
……面倒臭くなったので止めた。

・郵便局関連のクエストなど、
……ちょこちょこっとした奴をクリアしたが記憶に残らず。
……各場所に一個はあるので、見逃してばかりでクエストキャンセルとかしているので不明に。

・家関連の家具をちまちま購入。
……モンスターのおうちを買いました。
……リフ(キメラ)を放ち、うしのふんを貰いました。
……その後、ぬゅっやん(スライム)を世に放ちました。
……名前をファイアーエムブレム系に統一すべきか悩む。
……畑を買いました。まんまるポテトという奴を試しに植えました。

20150226-0951_230254649.jpg
……何故か、トマトが生えました。実はポマトだったんですね。解ります。

★多分進行中で忘れているもの

・ウェリザード王国の奴
・ツクスル村の細かいイベント
・カミハムルイ王国のイベント(たぶん、キークエスト)
・ドルワーム王国の太陽石(たぶん、キークエスト)
……カサンドラ火山の敵が強くて、停止中。
・まもの使いの奴も放置されておる。
……同上。

何か数日間、ゲエム内の見えない敵とずっと戦っていたような気がする。

フレンド申請の仕方が分かったので公式サイトで募集している人にコンタクトをとって、
会ってみたのですが、真ぁ、チャットがうまくいけへんこといけへんこと。

□チャット操作周りでの問題

ローマ字日本語変換に慣れ親しんでいるので、3DS独自のキー配列が入ってこないのです。
3DS版では文字数の制限もきつく、漢字は当然、潰れるので、
本当にドラクエ的な平仮名入力をよりゐっそう、強いられることになります。

何事も即答は無理です。頑張りましょう。
顔文字を一切、使えないおっさんはさらに不利です。
やつがれは、LINEもやってません。ぼくはやってません。

↓現在
・賢者になってみた。
……両手武器しか装備できないのに盾スキルとはこれ如何 に?
……というわけで、普段は、賢者専用のスキルは上げず、
……別の職業に転職し格闘スキルのみをカンストしようと決 意する。
……賢者内では賢者内でのスキルポイントしか利用できぬようで、次のカンストは盾スキルです。

△はぐレモン(公式の奴)
偶然の結果、3体までしか屠ってないです。
というか、そんなの出てくるほど進んでおらんわけで。

■今後の予定
色々考えた結果、冒険スタンプのコンプがまだなので、そこら辺を狙って行くことにするので、
一旦、賢者の盾スキルを持っているスキルポイント限界まで上げたのち、
カミハムルイ関連のイベントをクリアする方向性に決めました。

キーエンブレムは6個あるので、ライドン山脈に行ってみるというのもいいかもしれんが、
行った傍から……ラスボス戦なのかなぁ。

version3の発売は今年の4月30日らしいです。発売できてよかったですね。
3DS版やd版の特権は超課金の更新を気にしないで良い事くらいしかないですけども。

それ以外の人はやはり↓を買うしかないのでしょう。このスケベ!

【予 約】【Wii版】【初回限定特典在り】ドラゴンクエストⅩ いにしえの竜の伝承
【予 約】【WiiU版】【初回限定特典在り】ドラゴンクエストⅩ いにしえの竜の伝承
【予 約】【Windows版】【初回生産限定特典在り】ドラゴンクエストⅩ いにしえの竜の伝承

正直な所、クラウド版以外は結構、追加部分でお金掛かるんすね。大変や!

☆関連記事

web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

« 元気んくださんい|Top|3DSで楽しむ、ドラゴンクエスト10【13日目】 »

仰ぎ見る方々との素敵問答

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Top

HOME

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

本家の更新が全然無い。

BlogPetそげ松、ここに永眠。
2005年7月29日~
2008年11月15日没。

  • 鴉辺譜 鼻勝(アベフ ハナカツ)
  • 控え目で飾らない男らしい
    あるいは、良い人(他人談)

名前:
メール:
件名:
本文:

