3DSで楽しむ、ドラゴンクエスト10【11日目】

こんブログは鴉辺譜鼻勝(アベフ ハナカツ)、永遠の19歳歴18周年を迎えたウルトラメディアエキセントリッカーの読んだ分だけ寿命が弾むブログです。日本銀行券だけください。

鼻勝の理 TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> DQⅩプレイログ(3DS) > 3DSで楽しむ、ドラゴンクエスト10【11日目】

« 第66回 朝日杯フューチュリティステークス(GI)|兎に角 »





web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

3DSで楽しむ、ドラゴンクエスト10【11日目】

ドラゴンクエストX オンライン
ドラゴンクエストX
オンライン

(2014/09/04)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る
課金用★ミ
ニンテンドープリペイドカード 5000円
ニンテンドープリペイドカード 3000円
ニンテンドープリペイドカード 1000円

個人的な趣味によるニンテンドー3DS(旧版)を使った、
「ドラゴンクエストⅩオンライン」の楽しいレトロおっさんプレイの内容です。

※数ヵ月やってんですが、ぼっちのままです。
フレンドを募集しておりますが、よく分かりません。
いいアドバイスが在ったらよろしくお願いします。


ただし、現実でもネットでもゲエムでも挙動が不審ですので、気を付けましょう。

※これから購入・プレイを考えている人は、これから下方、および
『続きを読む』以降は内容のネタバレになりますのでご注意ください。



|
|
|
|
|
|
|
|



★グレン城での一幕とかを完璧に書き忘れてた。
前回、寒い極寒の地に行って聖杯を飲ませ、
瘴気からバクド王を回復させたようなのを書き忘れてた。
あと装備品欄追加クエストの途中で、カミハルムイ領にも行って、
何か王子のイベントも見たような気もする。あと肉写真。じゅるり。
あ、釣りができるようになるイベントもあったような気もする。

20141118-0818_202078835.jpg
≪虹の根元は多分こうなっておるんじゃ>ウソだけど≫

20141118-0819_202078856.jpg
≪寒くなんかないもん>心頭滅却中≫

20141116-1242_201635033.jpg20141116-1242_201635100.jpg
≪左下の場所に違和感、というか全部違和感しかない≫

20141118-0901_202080619.jpg
≪明日にはあなたもここに並ぶのね>彼女はまるで肉屋に並ぶ豚を見るような目で俺を見ていた≫

★装備欄が25個から増えない不具合(※仕様です)
アイテム欄は、お使いクエストで30個に拡張された(クリア後24時間待たされる)のだが、
装備品欄は25個のままなので、仲間モンスター分の装備品を持つのが辛い。
で、増加させるクエストを、
花と太陽と雨と 終わらない楽園の終盤並みに走っているのに、
一向に終わっていなかったという。ドルワーム王国(うろ覚え)の倉庫には行きました。
赤い液体の入った瓶だか壺だのかを以前手に入れた倉庫の鍵と交換。
メギリスト城(うろ覚え)に住んでたプクリポに渡すと瓶を割りました。
その瓶の中には、デボラ出血熱菌(うろ覚え)があって、みんな感染したので、
ワクチンをウェナ諸島かどうかわからないけど、ウェが付くところに行けとのことでしたが、
何処に在んだよ、ウェナ諸島何だろうけど、何とか城。クエストのガイドには、
城しか書いてないし、○印を押せどまだ行ってねぇの一点張りじゃい。


★猫島の戦い
その装備品欄追加用クエストでウェザリード城(うろ覚え)に行かねばならんらしいので、
途中に、ウェナ諸島の猫島に行ったら、例の可愛くない妖怪仔猫は、
巨猫妖怪キャット・マンマーの子供だったのであった。
その妖怪仔猫巨猫妖怪キャット・マンマーを亡き者にして、
猫島の征服に燃える野心家、巨猫妖怪キャット・リベリオの陰謀だった。
で、野生じゃないヒューザさんに巨猫妖怪キャット・リベリオの戦闘を押し付けられる。
野生じゃないヒューザさんの活躍? によって、
幼女と可愛くない妖怪仔猫の別れ(ムービー)を堪能しませう。
青のキーエンブレム(5個目?)を入手しました。

★進行中、備忘録。
・キーエンブレムを集める。
・装備品欄追加クエストを追行する(明日中にできるのか?)
・まもの使いLv.40のクエストを開始したが敵が強そうなので放置中。

3DS版の本格的なデータの不具合についての雑感
自分は遭遇せんかった(気が付いてない可能性も大きい?)
ので、運が良かったんでしょうね……。
最悪プレイデータ自体が消失したりするみたいですけども。
あとその不具合の奴の対応なのか、お詫びに、
プレイ日数が増加していたような気もしないでもないです。

※Amazonの酷評をついつい読んでしまうのでよくないなぁ。面白い。
要するに3DSから始めた後発組が余りに「これは・・・ひどい」と絶望し、
大量に病めてしまったので、単純に運営側の努力だけではなく、
サーバー負荷がもろに軽減し、我慢してプレイしていた3DS後発組が、
藻荒れ軽減、ぼんやりプレイを満喫できる環境が、
今まさに整っただけなのではないか、と個人的には思います。

めでたしめでたし>ウソだけど



☆関連記事

web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

« 第66回 朝日杯フューチュリティステークス(GI)|Top|兎に角 »

仰ぎ見る方々との素敵問答

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Top

HOME

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

本家の更新が全然無い。

BlogPetそげ松、ここに永眠。
2005年7月29日~
2008年11月15日没。

  • 鴉辺譜 鼻勝(アベフ ハナカツ)
  • 控え目で飾らない男らしい
    あるいは、良い人(他人談)

名前:
メール:
件名:
本文:

