3DSで楽しむ、ドラゴンクエストⅩ【6日目】

こんブログは鴉辺譜鼻勝(アベフ ハナカツ)、永遠の19歳歴18周年を迎えたウルトラメディアエキセントリッカーの読んだ分だけ寿命が弾むブログです。日本銀行券だけください。

鼻勝の理 TOP > DQⅩプレイログ(3DS) > 3DSで楽しむ、ドラゴンクエストⅩ【6日目】

« 3DSで楽しむ、ドラゴンクエストⅩ【7日目】|3DSで楽しむ、ドラゴンクエストⅩ【5日目】 »

3DSで楽しむ、ドラゴンクエストⅩ【6日目】

ドラゴンクエストX オンライン ドラゴンクエストX
オンライン

(2014/09/04)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


個人的な趣味によるニンテンドー3DS版を使った、
ドラゴンクエストⅩオンライン」のぼっちプレイの内容です。

※実は、別にぼっちプレイが好きなのではなく、
本当に一緒にプレイしてくれる人がいないので、
仕方なく、ぼっちでプレイしております。


ただし、ゲエム内でも大体、挙動が不審ですので、気を付けましょう。

※これから購入・プレイを考えている人は、これから下方、および
『続きを読む』以降は内容のネタバレになりますのでご注意ください。



|
|
|
|
|
|
|
|



★武器職人

取り敢えず、紐クエストをやってみるが、
やり方があんまり、ピンときてなかったので、1回目はしっぱいした。

別の職である、料理職人は結局、途中で止めっぱなしになったので、

オルフィアに戻って、紐クエストの一発目を終わらせよう。

最終的には……一人前になってから変更システムもあるんだろうから、
Lv10止まりで色々、手を付けて合いそうな奴を。

後期のアップデートが11月6日にあるのね。3DS版がバグらなければ良いが……。

サーバーだのオンラインなど、実はさっぱり分からぬ古い男である。
そんなことを知らんでも、遊べておるので、世は、満足である。

★今日の珍プレー(これは・・・ひどい)

何か、お互い挨拶の一言もないのに仲間に一瞬だけして貰ったのだが、
そもそも、チャットの詳しいやり方がその時点で、やつがれ、ちぃとも分からず。
そして、スコッとお互い何も話すこともなく、終わったという。

今よく調べ直してみたところ、3DS版だと、
ビーボタンを長押しで、チャット画面がでるようなのだが、それでもピンと来ず、
やはり、仲間を募集だのなんだのする以前によく操作方法を覚えとけ、と。

入力がタイピングのローマ字慣れしているので、あいう表示は余計にもたつくわい。

本当にすみませんね。こんな36歳のおっさんで……。

★今日のシナリオ攻略

オルフィアやグレンの武器職人後、さてなにをするかと、
冒険ガイドを見ると、風の街アズランのどうのこうの表示されていたので、
風の街アズラン? というところに行きました。

オリエンタルな雰囲気で、ジパング的な雰囲気。
しかし、登場人物の背に繋がってない翅があるという。そういうの。

グレンよりかオンライン勢が少ないようにも感じました。
それぞれ、イベントのクリアしやすさとかあるんでしょうか。
というか、もうシナリオクリアしてない人はいないのではないか?
と思うけどゐるじゃないですか、初心者マークの人。

でもサブちゃんキャラクターがほとんどかもしれん。

風の街かどうかは分かりませんが、風向きが悪いらしく、牛ふんの臭いが、
町中にたちこめ、村人はもう駄目だ死ぬ感で、そこそこ満たされており、

牛ふんのくだりはまったくの法螺話なんですが、悪い風が吹いていると。

「風送りの儀」をしないともう駄目だ、と領主タケちゃん(忘れた)に頼まれ、
娘さん(フウラだったか、フラウだったか?)のサポートのようなことをして、

※フラウは、ロボティクスノーツのデュフフの人だったので、フウラさんだったな。

20141103-1214_198396898.jpg

このフウラさんは、小鹿っぽいものを助けて亡くなったお母さんのトラウマで、
鹿っぽいのに慕われる能力を持っていながら、その鹿っぽいのに乗れず、
その鹿っぽいのに乗って行う、「風送りの儀」ができなくなっちゃっているのですが、
なんか、心境が適当に変化していって、乗ってやるぜ! みたいな。
で、鹿っぽいの用の手綱と風のころもなるものがその「風送りの儀」に必要だとのこと。

正直、主人公は特定の場所に行って、ムービー見るだけで終わるわけです。
実質、主人公なんか要らなかったのではないか? と言えるほどなんですが。

結局、風送りの儀とは何だったのか、そもそも、風送りの儀って言う名前だったかもうろ覚えです。

20141103-1414_198423253.jpg

で最後に、「スイの塔」と呼ばれる五重の塔みたいなとこ行って、
ウルトラQみたいな怪獣がでてきて、オーラはグズラだドっへっへっへぇ、みたいな。
なんだっけ? 天下のドラクエ様で、このパクリ臭いフォルムの奴は……。

20141103-1558_198452529.jpg

キャワイイもの好き怪獣プスゴンに全然、攻撃がヒットせず、サポート仲間のドルクマに、
頼っていたが、そのキャラも死に、仲間モンスターの回復薬のスライムさんも死に。
もはや、ウィングブロウしかない! と使ったら、そこそこダメージ有ったので、
最後の気力を振り絞りほとんどしょっぱい、勝利。

やつがれも、その鹿っぽいのに乗せて頂戴! 幼女様! フウラ様!

七五すぁ~ん、大誤すぁ~ん!

で、乗せてもらえんかったのでルーラストーンを使って、頭部にダメジを受けながら、
ええーっ?! 使えへんの!! とボロボロになって、敵から逃げるように帰還を果たし、
初めてのキーエンブレム、緑を手に入れました!

198403019.jpg

その後、何をしたらいいのか不明になったので、娯楽島ラッカランに行くべく、
列車に行くと賢者ホーローという、ネタバレ爺がキーエンブレムを集めろ!
と好き勝手言って去っていったので、ちいさなメダルを集めようとしたら、
お使いクエストで、オルフィアに戻りました。

そういえば、団長のことをすっかり忘れていました。団長、もう少しの辛抱です!

☆関連記事

web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

« 3DSで楽しむ、ドラゴンクエストⅩ【7日目】|Top|3DSで楽しむ、ドラゴンクエストⅩ【5日目】 »

仰ぎ見る方々との素敵問答

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Top

HOME

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

本家の更新が全然無い。

BlogPetそげ松、ここに永眠。
2005年7月29日~
2008年11月15日没。

  • 鴉辺譜 鼻勝(アベフ ハナカツ)
  • 控え目で飾らない男らしい
    あるいは、良い人(他人談)

名前:
メール:
件名:
本文: