3DSで楽しむ、ドラゴンクエストⅩ【5日目】

こんブログは鴉辺譜鼻勝(アベフ ハナカツ)、永遠の19歳歴18周年を迎えたウルトラメディアエキセントリッカーの読んだ分だけ寿命が弾むブログです。日本銀行券だけください。

鼻勝の理 TOP > DQⅩプレイログ(3DS) > 3DSで楽しむ、ドラゴンクエストⅩ【5日目】

« 3DSで楽しむ、ドラゴンクエストⅩ【6日目】|3DSで楽しむ、ドラゴンクエストⅩ【4日目】 »

3DSで楽しむ、ドラゴンクエストⅩ【5日目】

ドラゴンクエストX オンライン ドラゴンクエストX
オンライン

(2014/09/04)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


個人的な趣味によるニンテンドー3DS版を使った、
ドラゴンクエストⅩオンライン」のぼっちプレイの内容です。

※実は、別にぼっちプレイが好きなのではなく、
本当に一緒にプレイしてくれる人がいないので、
仕方なく、ぼっちでプレイしております。


ただし、ゲエム内でも大体、挙動が不審ですので、気を付けましょう。

※これから購入・プレイを考えている人は、これから下方、および
『続きを読む』以降は内容のネタバレになりますのでご注意ください。



|
|
|
|
|
|
|
|



★目覚めし冒険者の広場情報

スクエニ公式の日記に「ごおれむは何処じゃ!」と書いたら、
場所を親切な人が教えてくれました。

だが、実はゴーレムの居所は、南の方を練り歩いて発見したという。

みきわめの石だったかなぁ。

あとは転職じゃ! と酒場の神官に石を渡し話すも、まもの使いの項目はなかったので、
取り敢えず、何とかの丘へ行け。とシナリオに書いてあったと思ったので、
丘を探して、オルフィア近辺を長いこと歩いた、花と太陽と雨との後半並に走った。

ほら穴でマップが繋がっておったことを気が付くのが遅いと思います。

アルフィーだかアルフィーだかの丘へ行ったら、まもの使いハウスだった。
ので、スカウトの書とか必要だし、魔物データ30匹だったので、
終わったので、スライムをスカウトしに、花と太陽と雨との終盤並に走りました。

★スライムが仲間になったが……。
まもの使いに転職してしまったので、近辺の敵にいいようにやられました。
今日一日現実的に何もすることもないので、初心者サーバーにしゃしゃりでる、
メタルーキーを惨殺して、まもの使いのレベルを元に戻しました。

★本編シナリオ
銀の丘だった。で銀の丘にいくとどこでもドアみたいなのに子供を監禁する団長。
ボス戦か?! と思ったがそんなこともなく、団長を見逃す、主人公たち。
オルフィアの町に帰宅すると、悪魔ザイガスが子供を寄越せと登場。

子供はすでに団長に神隠されているのでご立腹シーン。
悪魔の攻撃を華麗にかわす団長。団長、やつがれのような昼行灯に、
こっそり、悪魔を倒せる力在り、たのむばい! ってさ。



団長が悪魔ザイガスを引き連れて、なんか村上春樹の本のタイトルのような森に、
誘い込んだみたいだが、ドワチャッカ? だったっけのガラクタ屋敷の方に行ったので、
そっちもどうかよく分からないまま。

幻聴を頼りにドルボードを拾いに行きました。団長、今しばらく耐えてください!

敵が強いよぉ。

☆関連記事

web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

« 3DSで楽しむ、ドラゴンクエストⅩ【6日目】|Top|3DSで楽しむ、ドラゴンクエストⅩ【4日目】 »

仰ぎ見る方々との素敵問答

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Top

HOME

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

本家の更新が全然無い。

BlogPetそげ松、ここに永眠。
2005年7月29日~
2008年11月15日没。

  • 鴉辺譜 鼻勝(アベフ ハナカツ)
  • 控え目で飾らない男らしい
    あるいは、良い人(他人談)

名前:
メール:
件名:
本文: