超雑学読んだら話したくなる仏像の魅力/谷 敏明・金子 鎌士/日本実業出版社

こんブログは鴉辺譜鼻勝(アベフ ハナカツ)、永遠の19歳歴18周年を迎えたウルトラメディアエキセントリッカーの読んだ分だけ寿命が弾むブログです。日本銀行券だけください。

鼻勝の理 TOP > 読書感想文 > 超雑学読んだら話したくなる仏像の魅力/谷 敏明・金子 鎌士/日本実業出版社

« 知識ゼロからのお寺と仏像入門/瓜生中/幻冬舎|なんじゃこりゃ。 »

超雑学読んだら話したくなる仏像の魅力/谷 敏明・金子 鎌士/日本実業出版社

超雑学 読んだら話したくなる 仏像の魅力 超雑学
読んだら話したくなる
仏像の魅力

(2009/12/25)
谷 敏明、金子 鎌士 他

商品詳細を見る
 
仏像知識の基礎本のために読んだ本。
後半は仏像周りの事件とかも扱っている。

美術的方向から学者的目線と参拝鑑賞目的の2人で執筆されており、
見開きで仏像の簡単な知識が分かる? という初心者向けの本である。

ちなみに仏教徒サイドからみた仏像に関してのフォローはまったくない、
ような気がするので、そこら辺は別の本かと思った次第です。

知り合いに仏教関連の人間がいればいいのだが……。
そもそも、友達がいないのであった。35歳にもなって、
独りは、ねぇ、なんもしたくなくなるよねぇ。そんな人間を見捨てるって。

それで苦しい人を見て見ぬ振りをして、
美味しいご飯を毎日食べてるなんてさぁ、おっどろきー。

とか、後半は読書感想文ではないな。失敬失敬。

仏像の知識は身についたので有用性はあったと思います。

すべては自作ゲエムのためです。


あぁ、日本銀行券さえあれば、こんなに不幸じゃないのになぁ。
立ち直らせてくれや、カモネギ―さんの本をあんたがやつがれに向かって、
実践すりゃ助かるんやで、はよしてや! 真ぁ、見殺しにするだけかい、ケッ!

何でこんなに腹が立つのだろう、いい加減に許せばいいのに。なんでじゃ。


☆関連記事

web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

« 知識ゼロからのお寺と仏像入門/瓜生中/幻冬舎|Top|なんじゃこりゃ。 »

仰ぎ見る方々との素敵問答

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Top

HOME

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

本家の更新が全然無い。

BlogPetそげ松、ここに永眠。
2005年7月29日~
2008年11月15日没。

  • 鴉辺譜 鼻勝(アベフ ハナカツ)
  • 控え目で飾らない男らしい
    あるいは、良い人(他人談)

名前:
メール:
件名:
本文: