WolfRPGエディターではじめるゲーム制作【13】【PAGE.111-115/(256p)】【1殺目:140413】

こんブログは鴉辺譜鼻勝(アベフ ハナカツ)、永遠の19歳歴18周年を迎えたウルトラメディアエキセントリッカーの読んだ分だけ寿命が弾むブログです。日本銀行券だけください。

鼻勝の理 TOP > ソフトウェア解説本攻略 > WolfRPGエディターではじめるゲーム制作【13】【PAGE.111-115/(256p)】【1殺目:140413】

« WolfRPGエディターではじめるゲーム制作【14】【PAGE.115-118/(256p)】【1殺目:140413】|おはようございます »

WolfRPGエディターではじめるゲーム制作【13】【PAGE.111-115/(256p)】【1殺目:140413】

WOLF RPGエディターではじめるゲーム制作―「イベントコマンド」と「データベース」で、ゲームシステムを自由に作る! (I・O BOOKS)
WOLF RPGエディター
ではじめる
ゲーム制作
【公式ガイド】
(I・O BOOKS)

(2011/11)
SmokingWOLF

商品詳細
公式サイト

安定板では無くとも、今のところは変なのはでておりません。
知らんうちにコモンイベントとかシステムデータベース辺りの
弄ってはいけないところを触っていたのかもしれません。

このまま、最新β版で続行することになりました。

やっとエディタに慣れてきた感覚ですかねぇ。
完成版はPlicy辺りの動作実験を兼ねて載せてみることにはしますが、
内容に関しては本誌ほぼまんまなので、面白いかどうかはあなた次第です。

ブラウザで動くクソゲーを堪能ください。

その後の予定では第2部は命令の詳しい解説とのことで読み飛ばし、
参考にしつつ、本命の第3部、オリジナルなシステム辺りを完全にしばき倒し、
新たなるステージ(オリジナル作品)への門戸を開こうと思っております。

2殺目のBand-in-a-boxの解説本攻略に進みたいと思います。
3殺目はBlenderで3Dの奴をしでかそうと思います。予定だけか……早くしよう。

本誌は今月までに終わらせる、絶対だ! と思ったが今週は死事が多いので、
厳しそうである、が、そこを何とかするのが今までのやつがれと違うところです。


予定はそんな感じで、ほとんど未定も同然で、予期なく変更される場合もあります。

紅ぇ魔術師の割に主人公がほぼ紅くないことにも不満はありますよ。
キャラクター合成器(使い方は知らん)で作り直す方法も今、考えとるところです。

●そんな……ご無体なイベント
はいを選ぶまでは、レバレッジでも動かねぇ、イベントの作成です。
牢屋の下の部分にイベントを作っておきます。そこで決定キーを押すと、
助けてくださいと女僧侶の悲痛な叫び声を聞け! みたいな。

●ランダムエンカウント

敵がでるようになりました。

【本日のバグ】
戦闘確認後、宿屋に泊ったら回復していない。
⇒単純に完全回復になってなかっただけだった。
プリスが癒しの祈り以外に、通常攻撃で埋め尽くされている。
⇒何か知らんが、通常攻撃が全コマンドを埋めていた。

修正完了。適当にやっとるんでこんなのがぞろぞろでてくるのではないか?
今日は4ページしか進まなかったよ! スクショもないし!

☆関連記事

web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

« WolfRPGエディターではじめるゲーム制作【14】【PAGE.115-118/(256p)】【1殺目:140413】|Top|おはようございます »

仰ぎ見る方々との素敵問答

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Top

HOME

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

本家の更新が全然無い。

BlogPetそげ松、ここに永眠。
2005年7月29日~
2008年11月15日没。

  • 鴉辺譜 鼻勝(アベフ ハナカツ)
  • 控え目で飾らない男らしい
    あるいは、良い人(他人談)

名前:
メール:
件名:
本文: