WolfRPGエディターではじめるゲーム制作【10】【PAGE.95-99/(256p)】【1殺目:140413】

こんブログは鴉辺譜鼻勝(アベフ ハナカツ)、永遠の19歳歴18周年を迎えたウルトラメディアエキセントリッカーの読んだ分だけ寿命が弾むブログです。日本銀行券だけください。

鼻勝の理 TOP > ソフトウェア解説本攻略 > WolfRPGエディターではじめるゲーム制作【10】【PAGE.95-99/(256p)】【1殺目:140413】

« WolfRPGエディターではじめるゲーム制作【11】【PAGE.99-0/(256p)】【1殺目:140413】|WolfRPGエディターではじめるゲーム制作【9】【PAGE.91-95/(256p)】【1殺目:140413】 »

WolfRPGエディターではじめるゲーム制作【10】【PAGE.95-99/(256p)】【1殺目:140413】

WOLF RPGエディターではじめるゲーム制作―「イベントコマンド」と「データベース」で、ゲームシステムを自由に作る! (I・O BOOKS)
WOLF RPGエディター
ではじめる
ゲーム制作
【公式ガイド】
(I・O BOOKS)

(2011/11)
SmokingWOLF

商品詳細
公式サイト


同じ所をグルグル周るイベントって、需要あんのだろうか、これ。

最も最古にこれがでてきたRPGとは一体何なのか? 調べんの面倒臭いし、
調べる気も起らないが、正直、それが分かったところで今後の人生において、
日本銀行券が1円でも増えるわけもないリーマンたちの、雄叫びを聞け!

やつがれはリーマンではありません。ただの素寒貧です。
周りは皆、逝っちまった。頭ン中が 逝っちまった んだ  粥    うまい。





で、今日も本誌通りに攻略していくぜ、少しは内容を遊べ!
とは思うが、正直、己の中の三日坊主の一日署長との心の中での対決のような物である。

140606_udita_000.png 

如何にすべての物事は、蟻の行列を見るだけでも感動に打ちひしがれ、
今、この一瞬を生きていることに感謝し、心が楽しい楽しい、面白い面白い。
自分の食べたもんをTwitterで自画像どりなどして美味し―とか書くのか!
と常に感じている変態の世界へ向かう旅路の迷いの日々からの脱却への一歩。

つまり、己の壁を己の力のみで叩き壊したときのみ、己が凄い興奮して楽しくなって、頑張れる!

そういうことなんですか? はっはっは。過去も未来も嘘っぱち。
我が思うがままに、みんなにどんどん迷惑を掛けていきますよ。はっはっは。

そういう、好き勝手な人間の方が、苦しむこともなく、
ポックリ死んでしまうことの方が多い気がします。気のせいです。

まったくもって、好き勝手に自己責任で書いているのであって、
こんなブログ読んでいる場合か! 目を覚ませ!

ということで閑話休題。ずっと、休題じゃねぇか!
とお怒りになるのは十二分に分かってますって、
でも、こんなブログ読んでるような暇がお前にあるのか?

ということで、ゲエムを作りましょう。詐欺ではないです。
ゲエムを完成させることはうちのゲエムサアクルでは二の次です。

本人が如何に楽しかったか否か、それのみが重要です。

そして完成までしたら、お前らがビビる、私もビビる!
サークル? 独りなのに? 独りぼっち戦隊、鼻勝野郎Hu事業部発足会見でした。嘘です。

ということで、グルグル回る子供イベント完成。
イベントの移動ルートをカスタムに変更して、ルートを指定するだけです。
延々と回転するゾンビを置いておきます。

140606_udita_001.png 

次はお店の作り方です。
これも自作だと途方に暮れるのではないかと思いますが、
基本システムのコモンイベント33番に、店の設定が付いているので、
これを使えば(多少、使い方に癖が在るみたいですが)

売ったり買ったり、どせいさんです!
140606_udita_002.png
140606_udita_003.png
140606_udita_004.png

前置きが長いとは自分でもすごく思うし、
正直、これ普段の雑記と変わんねぇじゃんみたいな。

とりあえず、本日で以前の己の壁を乗り越えた、凄い自分! よく頑張った!
この勢いで本誌の攻略が無事済むんだよ、分かったか!
分かったら、日本銀行券をください! 分かってねぇなぁ。

☆関連記事

web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

« WolfRPGエディターではじめるゲーム制作【11】【PAGE.99-0/(256p)】【1殺目:140413】|Top|WolfRPGエディターではじめるゲーム制作【9】【PAGE.91-95/(256p)】【1殺目:140413】 »

仰ぎ見る方々との素敵問答

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Top

HOME

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

本家の更新が全然無い。

BlogPetそげ松、ここに永眠。
2005年7月29日~
2008年11月15日没。

  • 鴉辺譜 鼻勝(アベフ ハナカツ)
  • 控え目で飾らない男らしい
    あるいは、良い人(他人談)

名前:
メール:
件名:
本文: