WolfRPGエディターではじめるゲーム制作【8】【PAGE.81-91/(256p)】【1殺目:140413】

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やはり、時間の固定化は重要なような気がして参りました。
睡眠は1日4時間くらい(あくまで自己ベスト)がいいのではないでしょうか?
他の人は知らんが、7時間くらい寝ると永眠するので、いかん。

それは別に良いとして、ソフトウェア解説本攻略しましょう。

本当は前日の23:00を予定しておったのですが、日付が変わってもできておりません。
来週には、ほわいと本業にて新規に覚えねばならぬことがあり早出があり、大丈夫かなぁ……。




んで、今回は「敵グループの設定」となっております。
敵キャラの個体のデータを前回、入力したっしょ。
今度は出現時の位置とか出方に関する設定ですか?

まぁ、そんな感じです。

ユーザーデータベースの13番が敵グループの設定になっております。
新規に「犬×1」「鳥×2」「盗賊×1」「樹のゴーレム」の出現位置と逃走成功率を決定。

データIDに上記名前を打つのを忘れ、IDってどう入れるんだ?
ぼんやり固まりました、年取ると駄目ね、目の前のリモコンや死体を見落とします。

これでゲーム中に出るであろう、モンスター関連の設定は終わりました。

次は、キャラの顔グラフィックの設定なんだってっさ!

システムデータベースの24番、顔グラフィック名をクリック。
システムデータベースは触れたらヤバいらしい場所ですので、慎重に作業しましょう。

IDに「アイン」・「プリス」と登録し、それぞれの顔グラフィック用の画像を選択。
これを登録しないと顔グラフィックは表示されないのかしら?

やっと、イベント製作に、こぎつけるようです。
イベントレイヤーを選択し、さっそくイベント作りや!

普通に選択肢の作り方の解説が入ってました。

選択肢
うんにゃ。

次は本日の23:00に更新します。明日から大体、23:00頃更新です。


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