WolfRPGエディターではじめるゲーム制作【6】【PAGE.42-60/(256p)】【1殺目:140413】

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WolfRPGエディターではじめるゲーム制作【6】【PAGE.42-60/(256p)】【1殺目:140413】

WOLF RPGエディターではじめるゲーム制作―「イベントコマンド」と「データベース」で、ゲームシステムを自由に作る! (I・O BOOKS)
WOLF RPGエディター
ではじめる
ゲーム制作
【公式ガイド】
(I・O BOOKS)

(2011/11)
SmokingWOLF

商品詳細
公式サイト

本日も雀の涙ほどしか進んでおりません。

本ゲームで使用するマップの完成とマップ間をイベントで繋ぐところまで。
戦闘コマンドの作成方法などを埋める作業中です。


サンプルの「紅い魔術師」では、基本システム2のみの製作ですが、
演出効果を増加させるためコモンイベント集にて、
自分が使うであろうコモンイベントをチラ見するかと。

コモンイベントの登録自体も基本的あまり理解はできていませんし、
コモンイベント自体に著作権があり、有料ソフトとして販売する場合のガイドラインとかは、
確り調べとかんと、何かおかしなことになりそうだなぁ、コモン自体も全部、
自分で作ればいいんでしょうけども。普通に何も分からないからなぁ。

解るまで凄い時間が掛かるのは、仕方がないです。

導入は、夢のまた夢です。

こんなことをして何になるのか、正解は自分の空洞になった心の穴を埋める。
その手段はこれにほかならぬということだけでした。

欲望の果てはなく、死ぬまでこの穴を埋めていった結果、
満たされたなら儲けもんくらいの感じで貪欲に埋めていくほかはなし。

目指せ! 成人女性ゲーム作家! 打倒、堀井雄二!

という気持ちでやっております。笑われるくらいが丁度よいものです。知らんけども。


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