WolfRPGエディターではじめるゲーム制作【5】【PAGE.39-42/(256p)】【1殺目:140413】

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WOLF RPGエディターではじめるゲーム制作―「イベントコマンド」と「データベース」で、ゲームシステムを自由に作る! (I・O BOOKS)
WOLF RPGエディター
ではじめる
ゲーム制作
【公式ガイド】
(I・O BOOKS)

(2011/11)
SmokingWOLF

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マップ作成の続きからである。だいぶ時間が開いてしまったが、
ゲーム作りは、1日1時間……じゃ全然、足りない。

本懐はソフトウェア解説本攻略であるので、この後は、
多分、作曲ソフトBand-in-a-box21(ちょっと古い)というのをやります。

全然、本書が終らないので夢のまた夢ですが。

最後の更新から、体調不良と激しい虚無感との戦いへ。


そして、連載復活へ……。






とは言え、死事が若干、日が変わる時間までずれ込むこともあり、
なかなか、進みませぬ。マップ製作を2つと途中までしか進まなかったのであります。

前回の失敗は、マップチップをどのように配置していいのか、
サンプルのマップチップ自体の構造が分からないということであったので、
そこを踏まえた上で、完成品を参考にどのレイヤーにどのマップチップが使われているか?

そこを重点的に調べて、作成の手間を省きます。

【本日の進行度】
・2マップの完成(課題では3マップ)。

次回は、最後のマップ作成とテストプレイくらいまでは行くと思います。

5月いっぱいまでに、いい加減終わらせたいですね(希望)。




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2005年7月29日~
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