WolfRPGエディターではじめるゲーム制作【3】【PAGE.24-39/(256p)】【1殺目:140413】

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WOLF RPGエディターではじめるゲーム制作―「イベントコマンド」と「データベース」で、ゲームシステムを自由に作る! (I・O BOOKS)
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前回のときもマップ製作後が、大体、だれるので注意が必要ですね。

というか、三日坊主の一日署長ではいかん。
怠け病克服! ということですので、これからです。





今回は、主人公2人のステータス入力と、
初手のマップ作りまでが限界かなぁ……解説本攻略は1日1時間くらい。
それ以上は、やっぱりだれますから、習慣化の一環です。

ファミコン風味のマップではないので、高さの概念が相変わらずへったくそです。
何でこんなに面倒臭いし、上下が分かりにくいんや!

とは思いますが、所詮、スーファミのRPGにも実はあんまり慣れなかったタイプです。
スーファミ版のツクールばっかりして、拗らせたんですよ。きっと。

【ザ・無難なマップ】
140417_000.png 
紅ぇ魔術師なのに、布団は緑じゃないと寝れないという設定ではない、たぶん。

【本日の進行度】
・主人公2人のステータスの入力。
・マップ作成の基礎。村マップの一部を作成。




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