テリーのワンダーランド風のゲーム

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テリーのワンダーランド風のゲーム

☆改善(改悪)したら自分が面白いかもしれない案

・AI行動を組めるようにする。
作戦の中に「さしずのとおりに」みたいな命令の追加。
単純にかしこさの値によって、行動の順番をプレイヤーが決められるようにする。
賢さの値が低いと、1個とか2個とかしか行動を覚えきれない。
同じ行動は続けて指定はできない。1個の場合は可能。
ただし、組んだ場合、その決まりきった行動しかしないデメリットもある。
どうしようもないときは作戦を変えればいい。

・自家製のスキルが作れるオリジナルスキル機能の追加。

・究極配合よりもさらに上限値が超えられる新システム。
最終的には、どのキャラも同じ上限値くらいまで引き上げられるが、
そこまでに掛かる時間は超絶廃人クラスとかにすればいいと思う。
むしろ、底まで遊んだ人は表彰してもいいくらいだと思う。

・マップをもう少し被りにくく扉のテーマに沿った。冒険をしている感を増やす。
・ボスマップも探索可能にして、何らかの分岐を作る。

・耐性・特性を一部変更できる特殊配合とか?

・グランプリなどのモンスターの武器・防具の装備の可能化。
耐性や特性を強化できないのであれば、武器防具での強化も面白い。
ただ、入手については非常に困難な物も追加する。

くらいだろうか? まぁ、バランスブレイカースキルの弱体化だけで次回作も……。


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2005年7月29日~
2008年11月15日没。

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