【2週目】リズ大覚醒~第7話~【5章】

こんブログは鴉辺譜鼻勝(アベフ ハナカツ)、永遠の19歳歴18周年を迎えたウルトラメディアエキセントリッカーの読んだ分だけ寿命が弾むブログです。日本銀行券だけください。

鼻勝の理 TOP > FE覚醒プレイログ > 【2週目】リズ大覚醒~第7話~【5章】

« エコカイロ = ネコカイロ|【2週目】リズ大覚醒~第6話~【4章】 »

【2週目】リズ大覚醒~第7話~【5章】

ファイアーエムブレム 覚醒

個人的な趣味によるニンテンドー3DS、
『ファイアーエムブレム覚醒』の至って普通のプレイのログです。
攻略情報とかは一度クリアしたので解禁しました。

内容は、ステータス以外は嘘塗れの冗談です。
が、肝心のステータスの記入自体も間違えている可能性もあります。
信憑性自体も疑わしいですので参考になるのでしょうか?

今回は、2週目プレイですので、少し、縛ってMろうと思います。

※筆者はファイアーエムブレムが好きというよりも、むしろ、リフ様が大好きです。
でも、未だに配信ですらリフ様が出る毛はえがありません。
開発陣は何をやっているのか?! はやくしてください!


※これから購入を考えている人は、これから下方、および
『続きを読む』以降は内容のネタバレになりますのでご注意ください。


|
|
|
|
|
|
|
|



◎5章『ランナウェイ』

あるいは『聖王と暗愚王』

☆【八七勝の記憶喪失日誌】

さて、イーリス性王国に帰還した八七勝自警団だった。
早速、フェリア連合国から兵を借り受けることができたと最愛なるエメリナすぁんにご報告だ。
そんな嬉しいご報告をしている最中に、マリアベなんとか野郎が、ペレジなんとかに攻め入って捕まったとか何とか、
羽馬隊長ねぇちゃんは嬉しい報告を打ち壊しまったく、空気を読めっていいた、なにぃ?!最愛なるエメリナすぁんが、
直接、ペレ何とかの暗愚王とかいう糞野郎と話を付けるとな! それはアッシもご同行せねば男が廃る!

なんつ~か、国境近くに着いた。
あのモンゴリアン風のおっさんに捕まっているのがパツキン巻き髪縦ロールのねぇちゃんが、
マリアべなんとかさんか・・・まったく、最愛なるエメリナすぁんをご足労させた跳んだじゃじゃ馬だぜ!
そして、攻められた方の3DCGが火野正平みたいに見えたおっさんがペレ何とかの暗愚王、ギャンネルかね?
そしてボンテージねぇちゃんが、インキュバスね~、こいつらも王の器というより、北斗の拳のやられ役の臭いがプンプンするな。

暗愚王は、最愛なるエメリナすぁんに願いが叶うという炎の台座とやらを要求してきた。
マリアベ何とかとかいう奴がペレジアに攻め込んだと言うのも、なんつ~か、暗愚王の罠だろう。
だって、あの三下の顔面はどう見ても悪人面である。しかも、最愛なるエメリナすぁんを殺害して、
炎の台座を奪うなどと言い始めるとは?!?!許さん、なんつ~か、死刑だ三下暗愚王!!

病弱クロムが、咳き込んで運命をかえろ! と言いながら、最愛なるエメリナすぁんを襲う、
毛皮を被った斧使いのおっさんを切り捨てる! 暗愚王はついに、イーリスへと宣戦布告と来たようだ。

怒りのあまり、自己を忘れていた・・・というか、記憶喪失なんだが。
怒りと共に、火野正平という役者の顔と北斗の拳という漫画は思い出せたようだぜ!

だが、アッシ個人のことはまったく思い出せないことには変わりはねぇ。
でも今はエメリナすぁんとの思い出を絶対に忘れたくは無いので、紙に記すぜ!

パツキンロールを救出したら、何か最初の頃の棘が薄れてて、ははぁ、これがツンドレか・・・勉強になるぜ!

ついに、イーリスとペレジなんとかとの全面戦争に突入だが、ギャンレルだけは許せねぇ!

☆【リズの楽しい秘密日記】

フェリア連合国との連盟がうまくことが進んだので、
イーリスに帰って報告したら、今度はマリアベルがペレジアに捕まったとか、んもぅ、なにしてるの?
親友のマリアベルを助けるため、お姉ちゃんが暗愚王に会いに行くんだって。

そんな危険なことになってしまうなんて……!

今度はマルスさんも助けには来てくれないだろうしなぁ。
私もライブの杖が折れそうで心とも無いから、マリアベルを助けられるかどうかは分からない。

自警団の風の魔法使い、リヒトがお兄ちゃんに直訴して、ついて行こうとしたけどおこちゃまだから無理だって。
マリアベルのことが好きなのかなーって勘ぐってたけども、やっぱりかなぁ。

お姉ちゃんと一緒に、国境付近へ、
あの悪そうなおじさんが、ペレジアを納める暗愚王と呼ばれている、
ギャンレルとか言う人なのかなぁ……同じ王様でもこんなに酷い人なんだ。

マリアベルは屈強なバーバリアンみたいなおじさんに捕まっててやばそう。
可哀相なマリアベル。早く助けなきゃ!

後ろのマリアベル曰く、年増の露出狂のインバースとかいうのは、
ギャンレルの夜のエッチ担当かしら、厭らしい……。

ギャンレルは願いの叶うという【炎の台座】を狙っているみたい。

私も何度がそれにかっこいい彼氏ができますようにって願ったけど啼かず飛ばずだったけども。
あんな古臭い何の役にもたたないものを欲しがるなんて、私なら顔面に目掛けて投げつけてるよぅ。

お姉ちゃんが襲われたのをみて、キモ喪失があきらかに怒りで覚醒したのかのごとく。
でも、意外と、押し負けてたのでその程度でしょう。早く死ねばいいのに。

こっそり、あとをつけて、マリアベルを助け出したリヒトはかっこよかったなぁ。
私もマルスさんに助けてもらいたい! お姫様抱っことかで!

この頃、マリアベルは結構、私の恥ずかしいところにボディタッチしてくるんだよなぁ。
キモ喪失と何か、ちょっと和解した感があるけど、そいつお姉ちゃんを絶対妄想ではだ……!?

あっ、誰か来たから、ここでやめよっと。


★【プレイ雑感】

★【全体マップ】
特に変わったことはありません外伝は次回、プレイするかなぁ。

☆【進撃マップ】
スミアさんの活躍がみれる最初で最後のマップ。のような気がしてなりません。
カラム×フレデリクの超合金コンビ(支援なし)で北上し、雑魚を一掃し、
ドラゴンナイトと敵ボスは、リヒト(=エルウィンド)で打ち落としていきます。

やっと、金塊(中)が手に入りました。
次回は外伝1をプレイ予定です。

高機能の自作ライミさん(贋物)が参戦しますね。
元々装備している戦術師のスキルは使用禁止です。


【支援会話】

※カラム&ソール(C)


【みんなの部屋】

※リズとクロムが仲良くなった。
※ソワレの力と幸運の調子が上がった。
※八七勝の力と幸運の調子が上がった。


【マップイベント】

※開始時、マリアベル、リヒトが加入。


【終了ターン数】: 14ターン

【MVP】: リズ & ロンクー 


【リセット回数】: 1回

※3ターン目、ロンクーがミィルで蒸発。


【終了追加シナリオ】

※6章
※外伝2


◎【その他:配信とか】

※やっぱり、リフ様の配信の毛生えはありません。


【ステータス】
緑・出撃なし赤・死亡青・新規加入:(+α)・レベルアップ時の成長値:オレンジ・カウントストップ

名前
クラス
LV
HP
魔力
速さ
幸運
守備
魔防
クロム
ロード120/207188571E-
-
-
-
-
0
八七勝
戦術師8
23/23
99989116C
-
-
-
E
-
66
リズシスター7(+)21/213(+)7861237-----D24
フレデリクグレートナイト4(+)32/32(+)15313117(+)16(+)4(+)DAC(+)---60
ソワレソシアルナイト321/217199782ED----3
ヴィオールアーチャー219/196095761---D--10
ソールソシアルナイト6(+)20/26(+)10(+)19(+)9812(+)1B(+)E----73
ヴェイク戦士329/299086540--D---50
ミリエル魔道士6(+)23/23(+)010(+)8(+)9(+)856----C(+)-74
スミアペガサスナイト2(+)19/19(+)631112(+)9(+)6(+)7-D----20
カラムアーマーナイト9(+2)15/25(+2)12(+)1(+)9(+)7(+)7(+2)14(+)3-C(+)----43
ロンクー剣士5(+)21/21(+)7(+)113(+)14(+)8(+)72C-----42
リヒト
魔道士4(+)21/21(+)3866(+)11(+)63----D-34
マリアベルトルバドール318/180546536-----D0

剣系武器使用回数所持数
青銅の剣41/501
青銅の剣18/501
鉄の剣20/401
キルソード19/301
レイピア35/351
封剣ファルシオン-1

槍系武器使用回数所持数
青銅の槍43/501
鉄の槍38/401
鉄の槍27/401
鉄の槍33/401
銀の槍10/301
手槍7/251

斧系武器使用回数所持数
鉄の斧32/401
手斧23/251
ハンマー24/251
オーシンの投げ斧10/201
ティアマトの赤斧20/201

弓系武器使用回数所持数
鉄の弓39/401
極長の弓10/101

魔道書使用回数所持数
ファイアー26/451
サンダー43/451
サンダー34/451
エルウィンド31/351

使用回数所持数
ライブ1/301
リライブ18/201

使用回数所持数
---

道具使用回数所持数
傷薬3/35
傷薬2/31
特効薬3/31
扉の鍵1/11
金塊(中)-1

※青文字は新規に入手した分です。


☆関連記事

web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

« エコカイロ = ネコカイロ|Top|【2週目】リズ大覚醒~第6話~【4章】 »

仰ぎ見る方々との素敵問答

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Top

HOME

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

本家の更新が全然無い。

BlogPetそげ松、ここに永眠。
2005年7月29日~
2008年11月15日没。

  • 鴉辺譜 鼻勝(アベフ ハナカツ)
  • 控え目で飾らない男らしい
    あるいは、良い人(他人談)

名前:
メール:
件名:
本文: