【2週目】リズ大覚醒~第6話~【4章】

こんブログは鴉辺譜鼻勝(アベフ ハナカツ)、永遠の19歳歴18周年を迎えたウルトラメディアエキセントリッカーの読んだ分だけ寿命が弾むブログです。日本銀行券だけください。

鼻勝の理 TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> FE覚醒プレイログ > 【2週目】リズ大覚醒~第6話~【4章】

« 【2週目】リズ大覚醒~第7話~【5章】|【2週目】リズ大覚醒~第5話~【3章】 »





web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

【2週目】リズ大覚醒~第6話~【4章】

ファイアーエムブレム 覚醒

個人的な趣味によるニンテンドー3DS、
『ファイアーエムブレム覚醒』の至って普通のプレイのログです。
攻略情報とかは一度クリアしたので解禁しました。

内容は、ステータス以外は嘘塗れの冗談です。
が、肝心のステータスの記入自体も間違えている可能性もあります。
信憑性自体も疑わしいですので参考になるのでしょうか?

今回は、2週目プレイですので、少し、縛ってMろうと思います。

※筆者はファイアーエムブレムが好きというよりも、むしろ、リフ様が大好きです。
でも、未だに配信ですらリフ様が出る毛はえがありません。
開発陣は何をやっているのか?! はやくしてください!


※これから購入を考えている人は、これから下方、および
『続きを読む』以降は内容のネタバレになりますのでご注意ください。


|
|
|
|
|
|
|
|



◎4章『ガラス越しに消えた夏』

あるいは『神剣闘技』

☆【八七勝の記憶喪失日誌】

ライミという砦主任の案内の元、闘技場みたいな所で、フェリア連合国、東の国の王フラヴィアに会う。
肌の焼けた黒のねぇちゃんだった。なんつ~か、こう、人の上に立つ人間的なオーラがあんまりない。
それは隣のクロムも同様だが、王の器と言うか、なんか背負うものが軽い、と感じてしまうのは、
アッシの勘違いなのかもしれんが・・・さらに、クロム氏の妹のリズちゃんに至っては・・・身も心もちんま・・・。
いや、これは当人も物凄く気にしていることかも知れんしな・・・そのスカートは何なのか?

黒ねぇちゃんが言うには、うちの兵(ライミのこと?)を貸してやってもいい、ただし、西の国との勝負に勝て?!?

フェリア連合国は、東と西に分かれて各国の代表を募り、闘技場で勝った方が、その年の統治権を持つのだそうだ。
で、今はその大会の前日なため、兵を好き勝手に他国に貸すことが出来ねぇとのこと。
そこでフラヴィアは、鎧単金髪(ライミのこと)を倒すほどの実力を持ったクロムを代表にしたてあげるのだという。

そして、なぜかアッシもスターティングメンバーになっていた。なにぃ?!聞いてないぜ?!?!?
なんつ~か、ここは魔道書が得意というミリエルのパートナーとなって、後方支援で行くぜ。

リズちゃんもライブの杖が折れそうなほど頑張っているぜ!

なんと、西の国のラスボスは、あのパピヨンマルスだったぜ!

パピヨンマルスには、虚弱体質のクロムの代わりに、アッシが挑んだぜ!
みんなで力を合わせて、パピヨンを倒したぜ!

何とか勝利し、フラヴィアが統治権を入手して宴会だ!
なんか、スキンヘッドの眼帯の西の王の奴が、女嫌いの剣士をプレゼントしてくれた!
なんつ~か、ラッキー! パピヨンマスク同様の強さだとかすげぇぜ!

その夜、ライミとかいう例の金髪が、私も砦の兵で一生を終えたくない、と涙ながらにクロムに訴えてたぜ。
運命をかえろ! と彼女を励ましながら、仲間に引き入れるべく、フラヴィアに直談判していたが・・・。
なんか、要するに金でどうにか話をつけたらしい。まぁ、アッシには関係のないことだ。
ちなみに今はそんな金が無いので、未だに加入はしてないぜ。

さっそく、イーリス性王国に帰還して、フェリア連合国に強力を仰げたと、美しいエメリナすぁんに報告だ!


☆【リズの楽しい秘密日記】

んもぅー、折角、こんな糞寒い砦まで来たのに、兵隊さんを借り受けるのに闘技に参加しなくちゃいけないなんて!
じゃじゃ~ん、兵貸します! って簡単に我が軍門に下ればいいのに! フラヴィア王はかっくいいーって思ったけどね!

キモ喪失は私が勝手に闘技にでることをお兄ちゃんに推薦したら、運命をかえろ! と言いながら、
エントリー用紙に名前を記入してた、全部、ひらがなだったよ! ファンタジー感なくなっちゃった。ま、いっか。

とか、余裕こいてたら、私も闘技にエントリーしちゃってた?!
わ~い、屈強な斧戦士が私のオサレスカートを鼻息も荒くしてみてる!? キモ喪失まで、ミリエルさんの陰に隠れてみてる!

じゃじゃ~ん。実は、このオサレスカートを注目されるのって、ちょっと興奮するんだ…えええ?!

……そ、そんなわけないじゃん。んもぅ。

闘技にはなんと、マルスさんが西の国の代表として登場?!
この頃、体の調子が思わしくないお兄ちゃんと想像を絶する剣の舞……お兄ちゃんが死んじゃう!
と思ったら、一旦仕切り直しになって、卑怯なキモ喪失の出足払いの毒牙にかかって、なんと負けちゃった。うぅ。

そのあと、すぐに姿をくらましちゃったショックだったんだ! 住所聞いとけば良かったー!

その後、西の王パジーリオさんも統治権を久し振りに失って、意気消沈。
マルスさんにボロカスに負けたという、ロンクーとかいう女が苦手な剣士さんを自警団に貸してくれたよ。
この人もちょっとかっこいいかも。って近寄っただけで目を血走らせて、俺に近付くな! て目を逸らす。

ほら、オサレスカートがきになるでしょ、と悪戯気味に少し、たくし上げたら、うっ?! ってなってた。
やっぱ男の子だー、うんうん! あとなんかフラヴィアさんの兵士だったライミさんも自警団に入るとか何とかで、
ひと悶着あったみたい。国交間で、何か巨額が動く匂いがするよ。

そんなことより、マルスさんかっこよかったなー。お兄ちゃんと同じような剣を持ってるし、
病弱お兄ちゃんはマルスさんとの戦いですでに死にそうだったし。私の運命をかえろ! なんちゃって。

はぁ~、寒いから早く、イーリスに帰りたいなぁ。ホームシック。


★【プレイ雑感】

ふと思ったのですが、買物禁止、ということは売るのも禁止だったので、若干のルールを変更しておきます。

『10200Gの自作ライミの参戦(購入)のために、金塊を売ることは可能』を追加する予定です。
青銅シリーズの武器がないと、武器レベルを上げることも不可能なので、それの購入についても、
ルールの変更を余儀なくされるかもしれません。というか、全然、縛ってないような気がしてきました。

★【全体マップ】
通信が使えるようになりました。未だにリフ様が来る毛生えはありません。

☆【進撃マップ】
パピヨンマルス以外は、特に強くもないですので、固い人を囮に……。
とか思ってたのですが、ハードは結構、敵のステータス高めですね。
ミリエルさんが手斧攻撃を一回、回避できなかったらリセット終了でした。
6人しか出撃できないので大変です。

ソールとカラムコンビをダブルにしてようやく、攻撃をしのげる程度とは。
ルナティックとか、フレデリクさんでどうにかするしかないのでは?

でも、フレデリクさんは結構、ステータスは普通に伸びそうな人です。


【支援会話】

※八七勝&ミリエル(C)
※ミリエル&ソール(C)
※ソワレ&ソール(B)


【みんなの部屋】

※まだ、コマンド自体がありません。
※クリア後、コマンド解禁しました。


【マップイベント】

※開始時に、クロムとパピヨンマルスのどうでもいい寸劇ムービー。
※クリア後、ロンクーが加入。


【終了ターン数】: 11ターン

【MVP】: 八七勝 & ミリエル


【リセット回数】: 0回

※なし


【終了追加シナリオ】

※5章
※異界の門解禁。


◎【その他:配信とか】

※やっぱり、リフ様の配信の毛生えはありません。


【ステータス】
緑・出撃なし赤・死亡青・新規加入:(+α)・レベルアップ時の成長値:オレンジ・カウントストップ

名前
クラス
LV
HP
魔力
速さ
幸運
守備
魔防
クロム
ロード120/207188571E-
-
-
-
-
0
八七勝
戦術師8(+)
16/23
99(+)9(+)89116(+)C(+)
-
-
-
E
-
51
リズシスター6(+)20/21(+)278(+)612(+)37(+)-----D38
フレデリクグレートナイト331/3115313116153DAD---29
ソワレソシアルナイト321/217199782ED----3
ヴィオールアーチャー219/196095761---D--10
ソールソシアルナイト5(+)20/25(+)91(+)89(+)8(+)11(+)1CE----54
ヴェイク戦士329/299086540--D---50
ミリエル魔道士5(+2)20/22(+2)09(+)7(+)88(+)5(+)6(+)----D-84
スミアペガサスナイト118/18631111857-D----48
カラムアーマーナイト7(+)15/23(+)11(+)0865(+)13(+)3(+)-D----19
ロンクー剣士420/20611213772C-----0

剣系武器使用回数所持数
青銅の剣18/501
青銅の剣42/501
鉄の剣26/401
キルソード30/301
レイピア35/351
封剣ファルシオン-1

槍系武器使用回数所持数
青銅の槍43/501
鉄の槍38/401
鉄の槍31/401
鉄の槍38/401
銀の槍17/301
手槍18/251

斧系武器使用回数所持数
鉄の斧32/401
ハンマー24/251
オーシンの投げ斧17/201
ティアマトの赤斧20/201

弓系武器使用回数所持数
鉄の弓39/401

魔道書使用回数所持数
ファイアー36/451
サンダー43/451
サンダー34/451

使用回数所持数
ライブ3/301

使用回数所持数
---

道具使用回数所持数
傷薬3/34
傷薬2/31
特効薬3/31
扉の鍵1/11

※青文字は新規に入手した分です。


☆関連記事

web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

« 【2週目】リズ大覚醒~第7話~【5章】|Top|【2週目】リズ大覚醒~第5話~【3章】 »

仰ぎ見る方々との素敵問答

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Top

HOME

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

本家の更新が全然無い。

BlogPetそげ松、ここに永眠。
2005年7月29日~
2008年11月15日没。

  • 鴉辺譜 鼻勝(アベフ ハナカツ)
  • 控え目で飾らない男らしい
    あるいは、良い人(他人談)

名前:
メール:
件名:
本文:

