【2週目】リズ大覚醒~第5話~【3章】

こんブログは鴉辺譜鼻勝(アベフ ハナカツ)、永遠の19歳歴18周年を迎えたウルトラメディアエキセントリッカーの読んだ分だけ寿命が弾むブログです。日本銀行券だけください。

鼻勝の理 TOP > FE覚醒プレイログ > 【2週目】リズ大覚醒~第5話~【3章】

« 【2週目】リズ大覚醒~第6話~【4章】|根無し草、増殖中。 »

【2週目】リズ大覚醒~第5話~【3章】

ファイアーエムブレム 覚醒

個人的な趣味によるニンテンドー3DS、
『ファイアーエムブレム覚醒』の至って普通のプレイのログです。
攻略情報とかは一度クリアしたので解禁しました。

内容は、ステータス以外は嘘塗れの冗談です。
が、肝心のステータスの記入自体も間違えている可能性もあります。
信憑性自体も疑わしいですので参考になるのでしょうか?

今回は、2週目プレイですので、少し、縛ってMろうと思います。

※筆者はファイアーエムブレムが好きというよりも、むしろ、リフ様が大好きです。
でも、未だに配信ですらリフ様が出る毛はえがありません。
開発陣は何をやっているのか?! はやくしてください!


※これから購入を考えている人は、これから下方、および
『続きを読む』以降は内容のネタバレになりますのでご注意ください。


|
|
|
|
|
|
|
|



◎3章『め組の人』

あるいは『戦士の王国』

☆【八七勝の記憶喪失日誌】

軍師として、この砦をどうにかしろって言ってもなぁ。
ペレジアとかいう邪竜を崇める国の陰謀で、イーリスを名乗る不届きな連中がいて、
全員が俺がクロムです。と言いながらフェリアの民を脅かして回っているらしい。

ライミとか言うフェリアの長城砦の主任は、女か・・・エメリナすぁんの足元にも及ばんが金髪にはそそられる。
クロムが本物の王子というのなら力を魅せてみろってか・・・いいだろう、クロム!お前の力を魅せてやれ!

と思ったら、敵兵が凄い勢いで手槍による猛攻撃を開始。クロムの命運も尽きた!
と思ったら、羽が生えた馬に乗ったねーちゃんがクロムを助けて、空にて羽馬の背中に、2ケツしてた。
羽馬ねーちゃんの尻の後ろのクロムの腰の動きが怪しい。何というか腰がねーちゃんに密着している・・・。

あぁ、アッシもエメリナすぁんとあんな2ケツをしてえ・・・はっ?!アッシは一体何という下劣な妄想を?!
と思ったら、リズちゃんも、ボソッとお兄ちゃんの腰の位置が厭らしいとか、どうのこうの言ってるな。

ふぅむ。やっぱり、お兄ちゃんを羽馬ねーちゃんに取られないか心配なんだろうな、なんつ~か、兄弟だからな。
やっぱり、そのスカートの形状は一体どうなっているのか、気になるな。

ライミとか言う金髪ねーちゃんは、デケェの、のハンマーで鎧ごとひしゃげて、クロムに全面降伏と来た。
自らフェリアの王のもとへ案内してくれるらしい、えらくしおらしくなったので、そそる。


☆【リズの楽しい秘密日記】

んもぅー、ペレジアの陰謀でフェリア砦のライミさんとかいう人が攻撃してきた。
お兄ちゃんが大量の手槍で怪我したと思った瞬間、ペガサスに乗ったスミアさんがカッコよくじゃじゃ~んな感じで救出してくれたよ!

やだ…スミアさんお尻が後ろのお兄ちゃんのシンボルに密着してる?! だいたーん!
お兄ちゃんが腰の置所に難儀してて面白ぉーい! スミアさんへのお兄ちゃんの高感度急上昇だねー!

ふと、キモ喪失と目が合う。気持ちの悪い愛想笑いを浮かべてる。うぅ~嫌だ!
私のオサレスカートのことを思い出したのか、キモ喪失が珍妙な顔をしてまた眺め始めた。キモい。

でかちん(フレデリク)のハンマーでぶっ飛ばされて、ライミさんが可哀相にひしゃげてた。
ヘロヘロになりながら、フェリア連合国の王さまの所に案内してくれるんだって、
流石、実力主義の国だね、お兄ちゃん! 運命を変えろ! って真顔で言われても。


★【プレイ雑感】

★【全体マップ】
戦闘準備画面が解禁。アイテムの整理がしやすくなった。

☆【進撃マップ】
カラムとクロムって支援効果がなかったのかーっ?! と今更に気づく。
今回はスミア嬢とくっつけるかなぁ、カラムは……。

ライミ(偽物)をマイユニットで作ってみたがステータスとかスキル良過ぎるし、
10200Gくらいするので、金塊が欲しい所。どっかのタイミングで参戦予定。121015_fe000.jpg


【支援会話】

※ソワレ&ソール(C)


【みんなの部屋】

※まだ、コマンド自体がありません。


【マップイベント】

※開始時、スミアが加入。NPCでカラム登場。
※1ターン目、クロム⇒カラムでカラムが加入。


【終了ターン数】: 14ターン

【MVP】: 鼻勝 & ミリエル


【リセット回数】: 0回

※なし


【終了追加シナリオ】

※3章
※外伝1


◎【その他:配信とか】

※まだ配信コマンド自体が使えません。


【ステータス】
緑・出撃なし赤・死亡青・新規加入:(+α)・レベルアップ時の成長値:オレンジ・カウントストップ

名前
クラス
LV
HP
魔力
速さ
幸運
守備
魔防
クロム
ロード120/207188571E-
-
-
-
-
0
八七勝
戦術師
23/23
98889115D
-
-
-
E
-
33
リズシスター5(+2)18/20(+2)2(+)7(+)7(+2)6(+)11(+)36(+2)-----E80
フレデリクグレートナイト3(+)28/31(+)15(+)313(+)11615(+)3DA(+)D---29
ソワレソシアルナイト3(+)20/21(+)719(+)9(+)7(+)8(+)2ED(+)----3
ヴィオールアーチャー219/196095761---D--10
ソールソシアルナイト4(+)24/24(+)908(+)8(+)7(+)10(+)1C(+)E----65
ヴェイク戦士329/299086540--D---50
ミリエル魔道士3(+)19/20(+)08(+)68(+)7(+)4(+)5----D(+)-19
スミアペガサスナイト118/18631111857-D----48
カラムアーマーナイト6(+)18/22(+)1008(+)6(+)4(+)123(+)-D----30

剣系武器使用回数所持数
青銅の剣24/501
青銅の剣42/501
鉄の剣31/401
レイピア35/351
封剣ファルシオン-1

槍系武器使用回数所持数
青銅の槍43/501
鉄の槍38/402
鉄の槍33/401
銀の槍17/301
手槍21/251

斧系武器使用回数所持数
鉄の斧32/401
ハンマー24/251
オーシンの投げ斧17/201
ティアマトの赤斧20/201

弓系武器使用回数所持数
鉄の弓39/401

魔道書使用回数所持数
ファイアー36/451
サンダー41/451

使用回数所持数
ライブ9/301

使用回数所持数
---

道具使用回数所持数
傷薬3/34(+2)
特効薬3/31
扉の鍵1/11

※青文字は新規に入手した分です。


☆関連記事

web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

« 【2週目】リズ大覚醒~第6話~【4章】|Top|根無し草、増殖中。 »

仰ぎ見る方々との素敵問答

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Top

HOME

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

本家の更新が全然無い。

BlogPetそげ松、ここに永眠。
2005年7月29日~
2008年11月15日没。

  • 鴉辺譜 鼻勝(アベフ ハナカツ)
  • 控え目で飾らない男らしい
    あるいは、良い人(他人談)

名前:
メール:
件名:
本文: