【2週目】リズ大覚醒~第4話~【2章】

こんブログは鴉辺譜鼻勝(アベフ ハナカツ)、永遠の19歳歴18周年を迎えたウルトラメディアエキセントリッカーの読んだ分だけ寿命が弾むブログです。日本銀行券だけください。

鼻勝の理 TOP > FE覚醒プレイログ > 【2週目】リズ大覚醒~第4話~【2章】

« 根無し草、増殖中。|【2週目】リズ大覚醒~第3話~【1章】 »

【2週目】リズ大覚醒~第4話~【2章】

ファイアーエムブレム 覚醒

個人的な趣味によるニンテンドー3DS、
『ファイアーエムブレム覚醒』の至って普通のプレイのログです。
攻略情報とかは一度クリアしたので解禁しました。

内容は、ステータス以外は嘘塗れの冗談です。
が、肝心のステータスの記入自体も間違えている可能性もあります。
信憑性自体も疑わしいですので参考になるのでしょうか?

今回は、2週目プレイですので、少し、縛ってMろうと思います。

※筆者はファイアーエムブレムが好きというよりも、むしろ、リフ様が大好きです。
でも、未だに配信ですらリフ様が出る毛はえがありません。
開発陣は何をやっているのか?! はやくしてください!


※これから購入を考えている人は、これから下方、および
『続きを読む』以降は内容のネタバレになりますのでご注意ください。


|
|
|
|
|
|
|
|



◎2章『きみがきみであるために』

あるいは『小さな自警団』

☆【八七勝の記憶喪失日誌】

ここがイーリス性王国か、凄く人が多いな。それだけ栄えているんだろう。
んぅ、はあぁ!?!なんだあの神々しいお方は?!やべえ、惚れた!

何、この王国の女王様、エメリナすぁんだと、なんつ~か、あまりの美しさに取り乱したぜ・・・。
はぁん、リズちゃん。今、お姉さまって言ったってことはするってぇとだな、あんた王族?
クロムも王族、フレデリクは、執事だったのかーっ?!?違うのか。

えぇ、エメリナすぁんにお目通り願えるのか、ち、心がときめいてきやがったぜ。
ありがとう、八七勝ってか!!!ひゃっはー!!!!!緊張して何喋ったかも覚えていねぇとは・・・。
こんなに取り乱したのは、目が覚めたら記憶がまったくなかったとき以来だぜ。

気がついたらフェリア連合国とか言う所の砦についていた・・・なんで?吹雪いていて寒い。
なんつ~か、あまりの寒さに目が覚めたぜ!

エメリナすぁんのことで脳内が一杯だったので、その間のことがすっかり記憶がない。
なんか変な奴らが一杯増えてるし。

そんなことより、エメリナすぁん。素敵過ぎる・・・はぁはぁ。


☆【リズの楽しい秘密日記】

キモ喪失のお姉ちゃんを見る目が危ない……。

私のオサレスカートのことも忘れて、お姉ちゃんお姉ちゃんって鼻息が荒い。
あんな奴にお姉ちゃんが想像でも穢されるかもしれないと思うと胸が痛いよぅ。

運良く軍会議を開くことになって、お姉ちゃんからなるたけ引き離すために、
引っ張ってきたけど、独りだとこのキモ喪失は私に襲い掛かるかもしれないし……。

そこで、クロム自警団の本拠地ならマリアベルとかヴェイクが居るし大丈夫よね。じゃじゃ~ん!

キモ喪失は上の空で、みんなの自己紹介を聞いているけど、何も頭に入ってないみたい。
いいぞ、マリアベルもっとツンデレっぷりを発揮してね!って、まだ、上の空?! お姉ちゃんひょっとして魔性の女?
そしたら、やっとお兄ちゃんが帰ってきた。

お兄ちゃんが真剣な顔で、上の空のキモ喪失に話していた話を要約すると、
会議では、キモ紫に屍兵って便宜上名前を付けたことと隣国のフェリア連合国に兵を借り受ける相談をしにいくことに。
私は正直、そんな会議なんか興味もないし、これからも、あんなのキモ紫でいいと思う。


フェリア連合国へ向かう街道を通っている途中で、うわさのキモ紫の集団が襲ってきたー;;
未だに上の空のキモ喪失は、無意識でキモ紫の集団を切り刻んでる、キモイよ。お兄ちゃん。
愛の力だな^^ってそんな笑顔で言われたって、あの人、キモイよー。

道中、スミアさんが傷付いたペガサスさんを介抱して、可愛かったなー。
キモ喪失が、ペガサスさんに噛み殺されればいいのに。

やっとフェリア連合国に着いたけど、やっぱり、北の方の国、吹雪いてるじゃん!!
自慢のボタン型のヘアバンドが凍り付いちゃう、でかちん防壁なんかじゃ寒さに耐えれないよ、馬鹿ー!


★【プレイ雑感】

★【全体マップ】
全体マップが登場。支援会話がオープン。

☆【進撃マップ】
ノーマルに比べて敵が多めなため、経験値が弾むといった感じ。
1週目では全然、使い物にならなかったミリエルさんが登場したので、
本当に要らない子かどうか、メインで使ってみようと思います。
息子のロランさんも相当に使えなかったイメージしかないです。

よく考えると青銅の斧が出ない限り、バトルシスターになっても、リズさんが斧を使えないのに気がつく。
出なかったような気もするので、考えないとなぁ。


【支援会話】

※クロム&フレデリク(C)
※八七勝&フレデリク(C)
※八七勝&ヴィオール(C)


【みんなの部屋】

※まだ、コマンド自体がありません。


【マップイベント】

※開始時、ヴェイク、ソールが加入。
※2ターン目、ミリエルが加入。


【終了ターン数】: 11ターン

【MVP】: ソワレ & ソール


【リセット回数】: 1回

※2ターン目、ヴェイクが鉄の槍で串刺し。


【終了追加シナリオ】

※3章


◎【その他:配信とか】

※まだ配信コマンド自体が使えません。


【ステータス】
緑・出撃なし赤・死亡青・新規加入:(+α)・レベルアップ時の成長値:オレンジ・カウントストップ

名前
クラス
LV
HP
魔力
速さ
幸運
守備
魔防
クロム
ロード120/207188571E-
-
-
-
-
0
八七勝
戦術師7(+)
23/23(+)
98889(+)11(+)5D
-
-
-
E
-
7
リズシスター3(+)18/1816(+)55(+)10(+)34-----E80
フレデリクグレートナイト2(+)30/30(+2)14(+)3(+)1211(+)6143DBD---58
ソワレソシアルナイト220/207188672EE----65
ヴィオールアーチャー219/196095761---D--10
ソールソシアルナイト3(+)23/23(+)9(+)077(+)6(+)9(+)1D(+)E----35
ヴェイク戦士329/299086540--D---50
ミリエル魔道士2(+)19/19(+)07(+)58(+)635(+)----E-19

剣系武器使用回数所持数
青銅の剣50/501
青銅の剣18/501
鉄の剣39/401
レイピア35/351
封剣ファルシオン-1

槍系武器使用回数所持数
青銅の槍45/501
鉄の槍39/401
銀の槍23/301

斧系武器使用回数所持数
鉄の斧37/401
オーシンの投げ斧17/201
ティアマトの赤斧20/201

弓系武器使用回数所持数
鉄の弓40/401

魔道書使用回数所持数
ファイアー40/451
サンダー45/451

使用回数所持数
ライブ16/301

使用回数所持数
---

道具使用回数所持数
傷薬3/32
特効薬3/31

※青文字は新規に入手した分です。


☆関連記事

web拍手 by FC2
応援して頂けるのでしたら、黄色優先でClick!! ↓
blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

« 根無し草、増殖中。|Top|【2週目】リズ大覚醒~第3話~【1章】 »

仰ぎ見る方々との素敵問答

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Top

HOME

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

本家の更新が全然無い。

BlogPetそげ松、ここに永眠。
2005年7月29日~
2008年11月15日没。

  • 鴉辺譜 鼻勝(アベフ ハナカツ)
  • 控え目で飾らない男らしい
    あるいは、良い人(他人談)

名前:
メール:
件名:
本文: